

Posted by スポンサードリンク | - -

貴方を待ち受けるのはお肉との戦い♪ 「いきなり!ステーキ 銀座4丁目店」@東京 銀座

昨年12月の開店以来、それこそランチ時は50人は優に超えようかという行列が毎日発生するのにビックリだったのが、ペッパーランチなどを展開するペッパーフードサービス社の新業態である立ち食いステーキ第一号店として各メディアに取り上げられ、話題が沸騰した「いきなり!ステーキ 銀座4丁目店」(^^)/

それから何ヶ月経っても、ちっとも行列が無くならず。会社からここまで数分だというのに敬遠していたのですが、クソ暑い夏が到来したらこの行列も若干落ち着きまして。そりゃそうです、この炎天下でぼけっと突っ立ってたら倒れちゃうもんね。てなワケで、行列が少ないタイミングを狙ってようやく先日行って来れました(*^^)v

いきなり!ステーキ 1
いきなり!ステーキ 銀座4丁目店
所在地:東京都中央区銀座4-10-14 ネオパイン銀座410 1F
電話:03-6278-7429
営業時間:11:00〜15:00(平日のみ)/11:00〜23:00
定休日:年中無休


数人のウェイティングの後に入店。ぬお、ステーキを焼く煙が店中に充満しています。店の入り口にはリセッシュみたいのが置いてあるとはいえ、どこかに訪問する前に来るのは憚りますな。で、立ち食いだけあって、もちろん椅子なんてのは一切ありません。一人分のスペースは立ち食い蕎麦屋とまったく同じですよ。そういうコンセプトだと理解のうえに来たんだからネガにはなりませんけど、潔さに驚くというか(^_^;)

注文したのは、平日のランチ専用メニューである「ワイルドステーキ」。最初にサラダとスープが運ばれてきます。一応ダイエットをしている身としては、血糖値の上昇を緩やかにして脂質の吸収を抑える野菜を肉の前に食べておくことが基本ですよ。テーブルの上に置いてあるドレッシングをかけてもしゃもしゃ食べていたら、おッ きたきた!(≧▽≦)

いきなり!ステーキ 2
↑ワイルドステーキ! 1,050円(税抜)なり

ぬおおおお、ほんとにワイルド、大迫力! さすが300g、こんなアメリカンな肉の量を見るのは久しぶりです。このステーキにライス・サラダ・スープが付いてあの値段なら、文句なんてあろうはずがありませんよ。テーブル上のステーキソースと醤油の両方をジャジャッとかけると鉄板から煙が立ち上がります。おっほほほー、良い匂い!\(^o^)/

いつもはちんまりしたステーキを、すぐ無くならないようにチマチマ切り分けて食べているのですが、ここでそんなことをしていたら日が暮れるので、遠慮なく大きく切り分けて口にワッシワッシ運びます。そういうことができること自体がもう快感! 肉は脂身がすくないあっさりしたもので、赤身の旨さを楽しめますよヽ(^。^)ノ

…しかし中盤に入ってくると、いっこうに減らないステーキ肉を前に「コレちゃんと食べきれるのかしら?」と不安に襲われます。まさに肉と格闘している雰囲気。あごが疲労してきます。しかもライスの量は常識的なもんだから、いつもの様な

肉 → ライス → 肉 → ライス → 肉 → ライス

というテンポだとライスの量が全然足りず、どうしても

肉 → 肉 → 肉 → ライス → 肉 → 肉 → 肉 → ライス

というようになってしまうじゃないの。ぬうう、おかずを食べたら必ずご飯を食べたいワタクシにとって、ちょっとストレスが溜まるわね。そもそも300gの肉塊をオッサンが平らげても、健康に問題は無いのかしら。目の前にいるギャル2名は最初に生ビールなんて注文しちゃってますが、チョット大丈夫なのちゃんと食べきれるの貴女達ー?

…なんてことをぐたぐた考えているうちに、問題なく食べ切っちゃったんですけどね、わっはっはっ。いやー、1,000円ちょいで肉をもりもり食べる快感をこれだけ味わえるなんてサイコーです。まぁできたらやっぱり座って食べたいですけど、立ち食いは客の回転を早くする重要な要素なんだから仕方ないっすね。この一号店の成功に気を良くしたのか、店舗はどんどん増殖中ですから、機会があれば是非お肉と戦ってきてください(^^ゞ

 
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

ハワイの風を感じるまでにはもう一歩 「HAWAIIAN BEER GARDEN」@横浜駅西口 横浜モアーズ

わーい、今日22日(火)で関東地方の梅雨が明けたよ、ワッショイワッショイ(≧▽≦)

まぁどうせなら3連休前に明ければいいのに… てなことを言っていると、「なんだとコラ!」と梅雨前線がカムバックしてくるかもしれませんから、ここはひとつ素直に喜んでおかなければいけませんよ。さて、梅雨が明けたということは入れ替わりに猛暑が到来するということ。ここはひとつビールをお供に暑さをのりきらねばなッщ(゚Д゚щ)

てなワケで、万全の態勢で猛暑を待ちうけるために、昨日21日(日)にカミサンと横浜MORE’S屋上でやっている「HAWAIIAN BEER GARDEN」に行ってきました(^^)/

ハワイアンビアガーデン 1
横浜モアーズ ハワイアンビアガーデン
電話:045-412-3339
営業時間:16:00〜23:00


単なるビアガーデンだとカミサンはなかなか首を縦に降らないので、ハワイ色を全面に打ち出しているこのビアガーデンにしたというワケ。案の定カミサンは快諾しましたよ。しめしめ、これでワタクシのお小遣いが減る心配はありません。そのうえ久々にハワイのビールを存分に楽しめると言う寸法です(*^^)v

お店には16:30に到着。どれだけハワイアンなビアガーデンなんでしょ。いやぁ楽しみ楽しみ。おそらくレイをもったフラガールが「アローハ!」と出迎えて、ワタクシのホッペタにチューとかしてくれるんじゃないかしら… と期待に胸をばんばん膨らましていたら、お店の方全員から元気よく


お客様がいらっしゃいましたあーーーーっ
いらっしぇええーーーえ!
いらっしぇえええええええーーーーーーーええええ!!!!


とお迎えされました。ここはワタミですか(@_@;)

店内は屋内と屋外に分かれています。ここに来るちょっと前に雨に降られたこともあり、念のため屋内の席にしました。だってお店の人が、雨が降っても屋内の席に移動はできないって言うんだもん。屋外が満席だったら仕方ないけど、未だ空き空きの時間帯でそんなこと念押ししなくても(>_<)

ハワイアンビアガーデン 2
↑内装は結構頑張っています。BGMはもちろんハワイアン・ミュージック♪ 時間が合わなかったのか、フラのステージとかは見れませんでした。

さて、なんにしようかな。おっ なにやら生ビールやワイン・ソフトドリンクが90分呑み放題で1,500円というコースがあるじゃないですか。反射的にこれにしようと思いましたが、これは一人2,700円のハワイアン・バーベキューセットを注文した人に限るようです。だとしたら、カミサンと二人合計で8,400円。むー(-_-;)

ハワイアンビアガーデン 8
↑ビミョーな値段と内容…。

これを注文したと思われるお隣さんのテーブルを見ても、アタマにはハテナマークが浮かびます。トドメは、呑み放題ビールにハワイのビールが含まれていないコト。幾らお得だからって、それじゃわざわざここをチョイスした意味が無いでしょ! なので、料理はアラカルトで頼んで、呑みたいビールを呑みたいだけ呑むことにヽ(^。^)ノ

ハワイアンビアガーデン 3
↑バッファロー・チキンウィング。720円なり。甘ずっぱく味付けされた手羽先はビールにぴったり。

ハワイアンビアガーデン 4
↑チキンを青パパイヤのテリヤキ・ジンジャーポキ。500円なり。思ったより和食的な味付け。

ハワイアンビアガーデン 5
↑フライドポテト。550円。なんとセルフサービスで食べ放題という気前の良さですよ。これをひたすら食べていれば、少なくともお腹いっぱいにはなれます。ワタクシ達は3回もお代わりしましたがな。

も・ち・ろ・ん、ビールはハワイのビールですよ。ここはコナビールしかないでしょう。ちゃあんとラガーのロングボード、ゴールデンエールのビッグウェーブ、ペールエールのファイアーロックが揃っているじゃないの、よしよし(^o^)丿

ハワイアンビアガーデン 6
↑いやー、どれもこれも美味しい! 900円という値段が玉にきずですケド。右2本はさっそく空。

やっぱコナビールは美味すぎでしょう。特にエール系ビールはもっと日本でも流行って欲しいですよね。さぁまずは3種のビールが一巡したので、もういっかい最初からリスタートだぜ! …と思ったら、一本900円という値段の高さからここでカミサンから強制ストップがかかりました、しくしくしくしく(T_T)

まぁハワイアンビアガーデンと銘打つなら、ハワイのビールはもうちょっと揃えて欲しいですし、フードもせめてガーリックシュリンプやスパムむすびがあったほうが良いと思いますし、アヒを使った料理なんかも用意してほしいところ。そう考えると中途半端な感は否めません。もっともそれはハワイ大好き人間なワタクシ達夫婦だからそう思うのであって、そうでもない一般の人達はまた違った印象なのかもしれませんね(^_^;)

ハワイアンビアガーデン 7
↑夕方になると、やっぱり埋まるのは屋外の席。風がなかなか気持ちよいですねぇ。

 
JUGEMテーマ:横浜
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

天丼一本で勝負するだけのことはある♪ 「天丼 根津」@横浜 富岡

天丼って何故か突然食べたくなりませんコト? あの甘辛いタレが天ぷらのタネとご飯にフンダンにかかっていて、タネを持ち上げるとご飯からふわっと甘い蒸気が立ち上がって。そしてネタを口に含んだあと下のご飯をかっこむと、たちまちお口のなかが味の宝石箱やー(←明らかな盗用)。あれは天ぷらじゃ代用できない、天ぷらとはまったく違う食べ物ですよね(^−^)

ワタクシは天丼に対するハードルは高くなくて、どこの天丼でも食べればほぼ満足できちゃいます。「てんや」の天丼だって大好きなんですし。でも家にいる時に天丼に対する食欲が高まったときに迷わず行くのが、横浜の京急富岡駅から歩いて10数分のところに店を構える「天丼 根津」。嬉しいことにワタクシの家からもお散歩がてら歩ける距離なのです。ちょーっと時間がかかるけど(^_^;)

天丼 根津 1
天丼 根津
所在地:横浜市金沢区富岡東3-11-5
電話: 045-772-9931
営業時間:11:00〜15:00/16:30〜20:00
定休日:水曜日(第3水曜・木曜は連休)


元お寿司屋さんのご主人が営むこの天丼専門店。カウンター7席だけの小さなお店ですが、小ざっぱりとして居心地が良いです。ステキなのは禁煙だというところ。この狭いお店で隣でタバコを吸われちゃ、ノンスモーカーにはたまったもんじゃありませんからね。因みに駐車場は店先の2台分しかありませんが、近隣にコインパーキングがありますのでご安心を(^^ゞ ※別に提携とかはしていないと思われます

さて、先日訪れた際に注文したのはミックス天丼でございます(^^)/

天丼 根津 2
↑ミックス天丼。950円なり。

いやー、美味そう! ネタはワタクシが覚えているかぎり、エビ・イカ・キス・かき揚げ・茄子・えんどう・さつまいもその他。こんなにゴージャスな内容で950円とは、めちゃリーズナボーじゃないですか。先日たまたまTV番組で見た老舗の天ぷら屋さんで出している似たような構成の天丼なんて、3,000円近くしてましたからね。つーかネタが多すぎて、下に隠れるご飯との量のバランスを取るのが難しいくらいです。男性だったらご飯は大盛り必須ですよ(>_<)

ご主人が揚げるネタはカラリと仕上がっており、江戸前天丼ほど濃くはないタレがいい塩梅です。いつもワタクシが多めにふりかける七味が卓上に置いていないのですが、七味を出さないのはご主人のポリシーなんだと思っているかもしれませんし、言えばきっと出してくれるでしょ。合間合間にぽりぽり食べる香の物の食感も楽しいし、お味噌汁もシンプルながら良いお味ですヽ(^。^)ノ

考えてみれば天丼専門店とかって「てんや」以外殆ど見たことがないです。神田にあった「いもや」くらいかしら。こんなに美味い天丼をこんなにお手頃なお値段で味わえるお店が、ありがたいことに我が家の比較的近隣にあるのですから、これは応援したくなりますよ。だって16号線沿いにポツリとあるという、正直ちょっと厳しめの立地なんですもん。とりあえず視認性をなんとかしたいところ。ま、ひとまず個人としてできるところからやるしかない。ワタクシがダイエット中で揚げ物禁止だということをアッチに置いといて、定期的に通いまーす(^^♪

 
JUGEMテーマ:横浜
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS