スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

日本のマーケットを席巻するミニヴァンに新たな仲間が… トヨタが「エスクァイア」を発売

我が家はカミサン&ワタクシという最小単位の家族なので、当然ながらミニヴァンなどはまったくの範疇外。そりゃそうです、余計な空気を運んでも仕方ないし。何らかの理由で買わなければいけないとしたら、シトロエン乗りの三菱ファンとしてはシトロエンC4かデリカD:5になりますけど、それでもあまり食指が動きません(-_-)

新型シトロエンC4ピカソ
↑新しい5人乗りのシトロエンC4ピカソは結構興味がありますけどね。カッチョ良いし、なんだか新しい生活が待っていそうで。でも中途半端な気もする…。

最近はミニヴァンが重視している“売り”というものが、「押し出し」とか「室内のデカさ」とか、クルマ好きとは縁遠いところにありますもん。特にトヨタや日産の大型ミニヴァン(変な言葉)ときたら、高速道路の追越車線を爆走していたり、夜はヘッドライトに加えてフォグランプまで点けて対向車ばかりか歩行者の目まで眩ましたり、渋滞している高速の路肩を突っ走ったり(-_-;)

まるで世間にケンカを売っているようなオラオラ系のミニヴァンばかりなんですよ。実際にそんなことをしているのはほんの一部のオーナーでしかないとは思うのですが、ホントに目に付いて厄介かつ鬱陶しいと思うんですよね。と、友達のD五郎くんが言ってました(>_<)

そんななか、またミニヴァン界に新たな仲間が。トヨタのノアやヴォクシーの兄弟車である「エスクァイア」です(@_@;)

エスクァイア1
ドーン!

エスクァイア3
ドーン!

エスクァイア2
ドーン!
webCGより


屏 風 で す か ッ щ(゚Д゚щ)


ちょっとこのフロントマスクは幾らなんでもどうなの、と。んもぅ、押し出し勝負がここに極まれり! …という感じです。美意識を根底から破壊するような、神をも恐れぬセンスですよ。少なくとも家族や親せきや友達や知り合いが万が一これを買いたいとか言い出したら、サイアク殴ってでも止めることにします。と、友達のD五郎くんが言ってました(>_<)

 
JUGEMテーマ:憧れの車
 
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

心の内から湧き上がる想いを歌い上げた名曲! 橘いずみ『太陽』

『太陽』 歌:橘いずみ (1994年)

ねぇ どうかあなた死なないで
なんでもいいから生きていて
あなたの存在があるから
なんとか私は生きられる
つらくて寒くて悲しくて
ひとりを感じることばかり
それでもあなたの笑顔を
思い浮かべたら強くなる

太ったねと言われて食べずに
流行りの洋服に身を包んで
仲間はずれにだけはならないで
ニコニコしながらはしゃいでる
なんにも楽しいことがない
なんにも必死になれなくて
それでもあなたの生き方
思い浮かべたら熱くなる

もしも飛べたらあなたの空を
隅から隅まで飛び回りたい
どんなに遠く離れていても
あなたの中にいる

女らしく楚々と控えめに
出しゃばらず愛嬌ふりまいて
つかず離れず人の道の
真ん中あたりでまごついて
なんのために生きているのと
自分の弱さにはむかっても
泣いて泣いて泣いて 疲れて
見上げた空にはあなたがいた

グズでのろまで不器用で
それでもすたこら歩くから
山あり谷あり雨あられ
嵐が来ても頑張るから
だからたとえ人のものでも
あなたはどこかで生きていて
あなたの笑顔があるから
なんとか私は生きられる

もしもあなたが少し疲れて
いつかこの手が必要ならば
そっと名前をつぶやきながら
やさしく微笑んで

自分を取り戻すスペースを
手に入れるために働いて
息を継ぐはずの時間にさえ
疲れ果てて眠りこけている
ひとりぼっちになりたいけど
ひとりぼっちはとてもさみしいよ
あなたのそばにいられるなら
他にはなんにも欲しくない

いじけて古くてばかげてる
だめな女だと言われても
それでも命のある限り
あなたの後ろをついていく

ねぇ どうかあなた死なないで
なんでもいいから生きていて
ねぇ どうかあなた死なないで
なんでもいいから生きていて

ねぇ ねぇ ねぇ ねぇ ねぇ


(作詞:橘いずみ 作曲:橘いずみ)



YUIとか家入レオとかmiwaとか、いまJ-POP界を実力ある女性シンガーが大活躍していますが、ワタクシが女性のシンガーソングライターといって真っ先に思い浮かべるのがこの橘いずみ。現在は結婚されて榊いずみという芸名に変わっており、ぶっちゃけ現在の活動は全然知らないのですが、20年位前の初期のアルバム群は良く聴いていたものです。そのストイックな歌詞の内容や歌唱から「女・尾崎豊」なんて言われていたこともありましたね。その表現はどうかと思いますけど(`´)

で、先日ふと思い出してCDを引っ張り出して聴いてみたのです。もう感動のアラシ。特に上記にあげた、大事な人への熱い想いを健気に切なく歌い上げる『太陽』がコンポから流れた時は、冗談抜きで涙が出まして。もちろん女性の目線での歌ではありますが、ワタクシの気持ちにモロにオーバーラップして驚いたり、ワタクシが好きな人・大事な人に表明したい心情であったり、そういう人達に贈ってみたいと思ったり、とにかく色々な感情が渦巻くのですよね(T_T)

ワタクシ東京のどこかで呑んだりすると、家に着くまで1時間30分以上かかったりします。で、電車のなかで眠らないようにウォークマンをセットしますが、その時は好きな一曲を延々と繰り返していることが多いのです。好きな歌は繰り返し繰り返し聴きたくなるのです。最近ではそういう歌が、20年も前の歌であるこの『太陽』なんですよ! 電車に乗って家に着くまでに10回以上聴き、心のなかで一緒に歌っているつもりがうっかり声に出ちゃったり。とまぁ、それくらい良い歌なんですよねー。一度上記にリンクしたYOUTUBEから聴いてみてください(^^)/

太陽が見てるから
↑『太陽』が収録されている橘いずみのアルバム「太陽が見てるから」。その他にも『ピストル』『バニラ』『サルのうた』など、名曲が目白押しの素晴らしいアルバムです。

 
JUGEMテーマ:音楽
Posted by けーすけ | comments(8) trackbacks(0)

子供の頃の夢がようやく実現! CATEYE製ベロワイヤレスプラス「CC-VT210W」を愛車に装着

本日はシトロエンC4に続くワタクシの愛車を紹介しましょう。それはこれです。じゃんじゃじゃーん♪

サイコン6
↑近くの臨海工業地帯にて。

もう10年以上前に買った、ミヤタの「CLICK FOLDING Team Sport」というフォールディングバイク。いわゆる折り畳み自転車です。シンプルな中折れ式のフレームを持つ自転車なのですが、難点はフォールディングバイクのクセして重量が15.0kgとメチャ重いこと。通常は重くてもせいぜい12kg台なのにー(>_<)

なにせ当時はMTBが全盛期で、そのイメージで作られたらしく、やたら頑丈に作ってあるのですよ。そのしわ寄せが重量にきちゃったというワケで。まーそのおかげか、この小さな車体でも走りにそこそこ安定感があるのは何より。パーツもそんなにおかしいものは使っていないし。さすがミヤタ製、安いだけが取り柄の激安フォールディングとは違いますヽ(^。^)ノ

サイコン5
↑ライド中に横須賀のヴェルニー公園にて、砕氷船しらせを発見。

で、若かりし頃はサイクリストだったワタクシの血が最近やたらと騒ぎ、この自転車を引っ張り出してはあたりを走り回っているというワケです。ホントは最新のフォールディングバイクが欲しいのですが、何せ先立つものがねシクシクシクシク。でも少しでもまともに走らせてカッチョもつけたいと思い、

・整備を専門店にお願いして
・MTB調だったド太いブロックタイヤをスリックタイヤに変更して
・破れていたサドルを交換して
・破れていたグリップを交換して
・ブレーキシューを交換して
・フロント用LEDライトを買って
・リヤ用LEDフラッシャーを買って
・サドルバックを新調して
・グローブを新調して


なんてことをしていたら、安く抑えるつもりがたちまち25,000円越えですよ。あああ、少ないお小遣いに大ダメージ…(T_T)

それらに加えて、今回どうしてもつけたいものが有ったのです。それがサイクルコンピューター。ひらたく言えばスピードメーターです。ワイヤレスモデルなので、ケーブル配線が不要なのが高ポイント(^^♪

サイコン2
↑CATEYE製ベロワイヤレスプラス「CC-VT210W」。ハンドル廻りがさびさびなのがばれて恥ずかしー(汗

やはり物事を可視化することって大事なんだな、と痛感しましたね。今まで幾ら頑張って走っても、確たる実績は走っている時間だけ。それにしたって街中を走れば信号待ちの嵐で、正確な走行時間なんて分かりません。ましてや速度や距離なんて。ところがこの一番シンプルなサイクルコンピューターでも

走行時間/走行距離/平均速度/最高速度/消費カロリー/CO2削減量/積算距離/時刻

が、具体的な数値をもってたちまち分かっちゃうんですから楽し過ぎます。例え「うおおおおお!」と雄叫びをあげながら最高速チャレンジをしたら、たったの35km/hで限界がきたことに落ち込んでも_| ̄|○

サイコン3
↑葉山の長者ヶ崎を臨んで。先日は我が家から三浦半島をくるっと廻って、走行距離約75km、平均速度は約20km/hでした。こういうことが正確に分かると俄然やる気がでますよ。

そうだ、子供の頃自転車にスピードメーターを付けるのが夢だったんですよワタクシ。んもー、欲しくて欲しくて仕方なくて。でも自転車用のスピードメーターは今ほど一般的ではなく価格も高かったことがあって、買えなかったんですよね。ここまでオッサンになって、ようやく子供の頃の夢が叶いました。嬉しい! まぁその夢をすっかり忘れていたことが、実現が遅れた大きな理由でもありますが(^_^;)

サイコン4
↑知らぬ間にオサレになっていた葉山デニーズの看板の前でパチリ。ちょっと気になったところに気軽に寄れるのが、自転車の良いところなんです〜。

 
JUGEMテーマ:自転車
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

車山高原がフランス車乗りの桃源郷に♪ 「フレンチブルーミーティング2014」@二日目

フレンチブルーミーティング二日目の朝を迎えました。まぁ今日もなんてスバラシイ天気なんでしょ。7:30からブレックファストをいただいた後は、付近をプラプラとお散歩ですよ。高原に来たらやっぱお散歩は定番でっす(^−^)

FBM2014-2 1
↑オーソドックスの良さを味わえる朝食です

FBM2014-2 2
↑遠くには蓼科山がどどんと

あっふー、気持ち良い。このまま歩き続けたい… と思ったのですが、この時間からフランス車がばんばん会場に向かって行くのでだんだん気持ちが焦ってきました。散歩をそそくさと切り上げて、ペンションを9:00前にはチェックアウト。昼食はこのペンションに申し込んであるので、またお昼に戻ってきまーす(^_^)/~

クルマで会場に向かうと、うげっ 当日来場される方用の駐車場はもう満杯じゃないですか! ここだけでものすごいクルマの数。ワタクシはパーキングパスを購入済みなので本部・イベント会場に無事に停められましたが、いやーびっくらこきました。当日いらっしゃる方もこんなに大勢だったのですね。しかも当然なようですけど、もう98%がフランス車ですよ!

FBM2014-2 23
↑やっぱ青い空にフランス車は似合うなぁ

FBM2014-2 22
↑これはお昼過ぎの光景。本部前はご覧のとおりフランス車でぎっちぎち。ここの他の駐車場も負けずにぎっちぎち。

こんなにフランス車ばっかりの光景は、今までお目にかかったことがありません。フランス領のニューカレドニアに行ったときですら、こんなに一度にはみませんでしたよ。んもー、壮観壮観。なにせワタクシのクルマをどこに停めたのか、一度迷ったくらいですから。自分のクルマがどこに行ったか分からなくなっちゃうなんて、シトロエンC4を買ってから初めてです。人気国産車に乗っている方のご苦労が、ちょっとだけ分かって嬉しいヽ(^。^)ノ

FBM2014-2 15
FBM2014-2 12
FBM2014-2 13
FBM2014-2 14
FBM2014-2 11
↑こんな風にオーナーズクラブの皆さん?が同じクルマで固めるのも、フランス車では初めて直にみましたよ。

おっと、お買い物に行かなければ。やっぱりミニカーとかは早いもの勝ちでしょうからね。とりあえず現愛車の旧型シトロエンC4や、前愛車のプジョー406辺りのミニカーを探しましょう(^^)/


全 然 無 い し _| ̄|○


ミニカーショップの方に訊いたらこの2車のミニカーは本当にレアで、なかなか見つからないとのこと。やっぱそうですか、ワタクシは両方持っていますが、406のミニカーはベルギーに赴任している友達が見つけてくれたもの、C4は本駄ブログを読んでくださった方からヤフオクに出品されていることを連絡いただき、ラッキーにもそれを落とせたものですからね。因みにワタクシが持っているのと同じ406のミニカーが販売されていましたが、なんとお値段が12,800円(@_@;)

FBM2014-2 5
↑このミニカーは売っていたんですが…

FBM2014-2 3
↑右も左も宝の山。発掘し甲斐がありますね。

FBM2014-2 4
↑なんとスーパーカー消しゴムが。パッチンペンで遊んだなぁ。こんなに小さかったのね。

おや、10:00からジムカーナが始まりましたよ。ジムカーナといっても目を三角にしてタイムを削るものではありません。イヤ別に目を三角にしても良いのですが、なにせクルマが競技には縁遠いものも多いですから、参加することに意義が有るモード。こんな名車がジムカーナに挑んでいるのを見学できるなんてここだけです(≧▽≦)

FBM2014-2 6
FBM2014-2 8
FBM2014-2 7
↑CXブレークなんて7人乗車。ゴール後にわらわらと人がおりるパフォーマンスには笑わせてもらいました。動きに弱い初期型のミラーレス一眼で撮ったので、ピントがブレブレですみません。

ここいらで色々とお買い物したものを置いてこようと我がC4のところに行くと、おや? 何か人だかりが? さてはウチのC4のカッチョ良さに皆さんが気付いたのかしらと近づくと、横にすんごいクルマが停まっていまして。古いシトロエン車にはあまり詳しくないのですが、これはシトロエン・トラクシオン アヴァンというやつですか? なんとも凄まじい存在感。つーかウチのばっちいC4が、皆さんの邪魔っぽくなっていますがな(^_^;)

FBM2014-2 9
↑せっかくなので2ショットでパチリ。

時間はもうお昼時。昼食をいただきにペンションに戻るとしましょう。ペンションまでは約500mとのこと。天気も良いのでC4は会場に置いといて、ぷらぷら歩いていきました。行きはずっと登りの坂道だったのでちょいと疲れましたけど、それでもめちゃくちゃ気分の良い道中です(^^)

FBM2014-2 28
↑宿でビーフカレーを。ちょいとピリ辛で美味しい。これにコーヒーまでつけていただいて500円なら安いでしょ!

FBM2014-2 27
↑紅葉もキレイで、とにかくサイコーの天気。

1時間足らずで会場に戻りました。駐車場を練り歩き、停まっているフランス車たちをチェックです。古いクルマからラリー車仕様、ワタクシのクルマに縁近いものまで、これぞ百花繚乱。夢のような光景です。もうシャッターを押す指を停めることができません(^o^)

FBM2014-2 21
FBM2014-2 19
FBM2014-2 20
FBM2014-2 18
FBM2014-2 16
FBM2014-2 17

個人的趣味がむき出しですが、シトロエンC4の仲間やプジョー406の仲間を見かけたら、そりゃもうガン見しちゃいますってば。初代のルノーサンクターボなんて初めて見ましたし。何より、いつもと違って他のオーナーさんのクルマの写真を堂々と撮れるのがたまりませんわいヽ(^。^)ノ

さーさーさ、それではこの会場でもっとも素晴らしかったクルマをご紹介しましょう。それはこれです、じゃんじゃじゃーん♪

FBM2014-2 25

ワタクシの愛車ですよ! あったり前じゃないですかー。まぁこの会場では他の煌びやかなフランス車たちのなかに埋もれているので誰も見向きもしませんけど、しかも三か月以上洗車しておらず旧型C4のなかでも一番汚いクルマになっていますけど、いいんです! はい、このクルマが今年のグランプリということに決定〜\(^o^)/

いまは14:00。それでは会場を後にしましょうか。15:00のビンゴには不参加になっちゃいますが、昨日からずっとフランス車を堪能したし、終了後は大混雑になるというハナシなので、スムーズに帰れるうちに会場を後にしましょう。で、天気も申し分ないことだし、紅葉もキレイだし、ちょっとだけドライブを楽しみますか(^o^)丿

FBM2014-2 29
↑白樺湖。ワンダホーなパノラマ。

その後はさくっと中央から圏央道・東名に乗って帰宅… と思いきや、なんと中央で2ヶ所、東名でも1ヶ所の事故渋滞が発生しやがり、ワタクシより先に帰った友達夫婦から、談合坂SAのあたりで全く動かないと連絡が。やむを得ず勝沼で下りて、ほうとうで早めの夕食をとりながら渋滞の解消を待つ作戦に出ましたが、食べ終わっても解消されているどころか何と渋滞が40km近くに伸びているという惨状に(T_T)

FBM2014-2 30
↑やっぱりほうとうはたまらなく美味しいっす。

仕方なく勝沼からは20号で大月まで行き、それから山の中を走って相模川沿いを南下するという、ずっと下道を走る作戦に切り替えるはめに。ほうとう屋を17:30に出て横浜の自宅に着いたのは21:00。疲れたー(>_<)

…とまぁ最後にミソが付きましたが、それにしてもフレンチブルーミーティングは楽しかったです! つーか何で今まで参加しなかったのか不思議なくらいですよ。もっとも昨年のような荒天だったらまた違った印象になるでしょうけど、良い天気だったらこんなにワンダホーな満足感を得られるイベントはありません。来年もなんとかカミサンを説得して、再び馳せ参じたいと思います。そしてFBMの運営事務局の皆さん、素晴らしいイベントをありがとうございました!<(_ _)>

FBM2014-2 31
↑このPASSには二日間お世話になりました!

 
JUGEMテーマ:French Car
Posted by けーすけ | comments(3) trackbacks(0)

ブルーなお空に恵まれて大感激! フランス車の祭典「フレンチブルーミーティング2014」@初日

フランス車に乗り始めて早12年、初めて行ってきました「フレンチブルーミーティング」(^^)/

例年長野県の車山高原で実施されるこの日本最大のフランス車イベント。もちろん存在は知っていたのですが、カミサンがこういうことにちっとも興味が無いオロカモノなので、今まで行くこともなかったのです。で、先日近所に住む同じくフランス車乗りのご夫婦との呑み会の際に、是非行こうと誘われまして。これはチャンスとばかりに、あんまり乗り気ではないカミサンを横目に、半ば強引に行くことを決めちゃったというワケですよ、わっはっはっ。今年は10月18日(土)・19日(日)に開催。せっかくなので18日から乗り込みましょう(^−^)

さて当日。いやー良い天気です。もう3ヶ月以上洗車していないばっちぃ愛車シトロエンC4で自宅を08:00に出発し、東名高速→圏央道→中央高速と乗り継ぎます。圏央道から中央へ連絡するところで若干の渋滞が有ったほかは、至極順調なドライブ。いやー、やっぱドライブは晴天に限りますなぁ(^^♪

FBM2014-1 1
↑ここは今後とも渋滞ポイントになりそう…。

中央を走っていると、次々とフランス車と出会います。いつもはフランス車になんて全然出会わないので、そりゃもう目的地は一緒でしょう。お仲間だ! 向こうもこっちをガンガンに見てくれているし。思わず手を振りたくなっちゃいます(^o^)丿

FBM2014-1 20
↑カングーの後ろを付いていたら、DS3にバビューンと抜かされました。ちょっとだけ追いかけさせていただきました〜。

中央高速を諏訪ICで下りて、ビーナスラインへ向かいます。天気は良いわ、景色は素晴らしいわ、交通量も少ないわで、これ以上ないほどめっちゃ快適なドライブですよ。霧ヶ峰で一休みしていたら、大空をグライダーがすいいっと。初めてみました(^o^)

FBM2014-1 2
↑これぞ高原ドライブ。空がでっかくて青い!

FBM会場には12:30くらいに到着しました。ちょっと離れたところにクルマを停めて、会場に向かいます。それにしても、なんて良い天気なんだ! 周りの皆さんのハナシを聞くと、何でもこんな晴天は数年ぶりで、特に昨年は雨・霧・風がミックスされたチョー好天だったらしく。ふっふっふっ これも今年初めて参加したワタクシの、普段の行いの良さが奏功したに決まっています(*^^)v

FBM2014-1 3
フレンチブルーミーティングWEBサイトはこちら

うひゃおう、右もフランス車! 左もフランス車! 前も後ろもフランス車! 普段はあまりにもフランス車を見かけないので、たまたま一台いただけでもギャーギャー大騒ぎしているワタクシとしては、気を付けないと興奮のあまり血管が切れそうですよ(@_@;)

FBM2014-1 5
FBM2014-1 6
FBM2014-1 8
FBM2014-1 7
FBM2014-1 9
FBM2014-1 10
FBM2014-1 11

写真を撮っただけでイラストみたいになっちゃうルノー・アルピーヌA110。我が家のC4の遠いご先祖様?であるシトロエン・アミ、初めてみたルノーRBゴルディーニなどなど、博物館にでも飾った方が良いんじゃないのかと思うような珠玉の名車ばかり。でもここにいるってことは自走してきたって、んもうマジですか。ナンバーを拝見しても日本全国津々浦々。日本中のフランス車がここに集結していると言っても過言ではありませんヽ(^。^)ノ

FBM2014-1 4
↑フランス車が連なっているという、普段では有りえない光景が〜。

横にはフリマのブースが。一気に財布のひもがダルダルに緩んでしまい、少ないお小遣いを活用してお買い物です。あああ、良いものを買うってのはストレスが解消されますなぁ(≧▽≦)

FBM2014-1 12
↑ここに来て買い物欲が刺激されなかったらウソでしょう!

FBM2014-1 13
↑ワインの試飲会も。カミサンの評価もなかなか高かったです。

おっと、あっちゅー間に14:00になりました。フレンチシネマ・フェスタのお時間でーす。毎年フランスにまつわる映画を上映するというこの催し。今年はブリジット・バルドーの生誕80周年記念ということで、彼女の名を一躍有名にした「素直な悪女」の上映です(^^)

素直な悪女
↑ストーリーは、まぁ… アレですが、ブルジット・バルドーの小悪魔ぶりが存分に楽しめます。エロかわいい(死語)!

上映後に友達夫婦と合流。あれこれ話した後、19:30からの開かれる前夜祭での合流を約束してから、各々予約した宿に向かいます。ワタクシ達が予約したのはペンション「メルヘンハウス」。友達と同じ宿にできなかったのが残念(T_T)

FBM2014-1 14
FBM2014-1 15
FBM2014-1 16
↑部屋のスペースは最小限という感じですが、ご飯が美味しい! 薪ストーブの暖かさにはビックリ。これはスキー客の強力な味方になるでしょう。

夕食を済ませたら、ペンションビレッジから送迎バスで再び会場に向かって友達夫婦と合流しました。FBMに土曜日から参加する人限定の立食パーティで、参加費はなんと無料ですよ。ワインなんて呑み放題、しかもホッピーがブースを出してくれて、焼酎を3倍入れてもらってホッピーで割ってグビグビグビグビ。もーたまりません!

FBM2014-1 17
↑会場はご覧の大混雑。ボルテージ高い!

FBM2014-1 18
↑ライブも大盛り! タップダンスなんて久しぶりに見たなぁ。

FBM2014-1 19
↑テーブルに置いてあるチーズやサンドイッチなどの軽食の他に、こんなコーナーも。お腹が空かしてきても大丈夫かも。

この前夜祭にいる参加者にはフランス車好きという共通点があるのですから、こういうのは楽しい限り。隣にいる知らない人とも、まるで旧友の様にハナシが盛り上がりますもん。名前なんて分からなくて良いの。うん、もう貴方の顔は覚えましたからね! できれば来年もお会いしたいなぁ。前夜祭の終了の21:30なんて、すぐに来ちゃいました。ハナシが弾み過ぎて、楽しみだった抽選なんて当たったかどうかも分からないまま(^_^;)

あー、酔っぱらった酔っぱらった。ペンションに戻って休みましょう。何でも今日なんて比較にならないくらい、明日は大勢のフランス車がやってくるというハナシですからね。実際待ち受けていたのは、FBM初心者であるワタクシにはオドロキの光景でした。てなワケで、続きはまた次回に。

 
JUGEMテーマ:French Car
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS