スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ファンタジー色を排したリアル描写で半ばトラウマに… 映画「ノア 約束の舟」

ワタクシが小学校6年生の時の夢は「考古学者」になることでした(^o^)丿

ワタクシが通っていた幼稚園と小学校はキリスト教系だったので、「ノアの方舟」のお話は慣れ親しんだものです。でもね、幾ら当時小学生だとはいえ、あれがホントのお話だなんて思っていませんでした。あんな洪水が起こるはずがないじゃないの、アハハハハ! …と斜に構えていたんですが、なんと宗教の授業で「トルコのアララト山でノアの方舟の残骸が発見されたっぽい」というドキュメンタリーを見て、小学6年生だったけーすけ少年は衝撃を受けまして。えええー? あれってホントのハナシだったのー?? …と(^o^)

当然の如く「だったらボクは考古学者になって、ノアの方舟を見つけるよママ!」と意気込んだシンプル極まりないけーすけ少年が、その夢自体は数ヶ月もしないうちに忘れちゃったとしても、それから30年以上経ったけーすけオジサンがこの映画を観ないワケがないじゃないですか。そう、「ノア 約束の舟」でございます(^^)/

ノア 約束の舟 1
ノア 約束の舟
チェック:
旧約聖書の創世記に記された「ノアの箱舟」の物語を実写化した大作。大洪水による世界滅亡を知らされた男ノアとその家族が、ある重大な使命を全うしようと巨大な箱舟の建造に乗り出していく。メガホンを取るのは、『ブラック・スワン』などの鬼才ダーレン・アロノフスキー。ノアにふんするラッセル・クロウを筆頭に、ジェニファー・コネリー、アンソニー・ホプキンスら、実力派スターが共演する。壮大な物語はもちろん、大洪水の描写にも息をのんでしまう。
ストーリー:
夢の中で世界滅亡を意味するかのような光景を目にしたノア(ラッセル・クロウ)。それが神からのお告げであり、全世界を飲み込むほどの大洪水がやって来ると悟った彼は、その日から家族と共に一心不乱になって巨大な箱舟を造る。さらに、生命を絶やさぬようにと、この世の全ての種類の動物を次々と箱舟に乗せていく。だが、ノア一家の前に不安に駆られて箱舟を奪おうとする者たちが立ちはだかる。

シネマトゥデイより


Σ( ̄□ ̄;

なんだかボクが知っているお話とはずいぶん違うよママー


ワタクシが知っている「ノアの方舟」というお話は旧約聖書に載っているものでありますから、普通に考えれば未曾有の大惨事である出来事が難しめの表現で淡々と描かれているんです。しかもそれが小学校の授業だと子供向けイラストと共に語られているので、陰惨さなどは殆どナッシングなんですよ。だからこそ、聞かされている幼稚園児や小学生だってトラウマとかにはならずに済むワケなんですが(^_^;)

ノア 約束の舟 2

でも実際にこんなことが起こったとしたら、当然こんなエライことになりますよ。そもそも人間を絶滅させようという神の所業ですから当然ですが、大洪水が押し寄せたあとは方舟の周りで犠牲者の阿鼻叫喚が渦巻くのです。四方八方で悲鳴が響くなかで、救助もせずにその人達が死ぬのを待つのはとんでもない苦行(T_T)

そもそも方舟に乗っている人間だって、性欲も渦巻く普通のニンゲン達。神のお告げを受けたノア自身も神のお告げを忠実に守ろうとする原理主義者のように振る舞いますが、その実神のお告げを受けた者の使命感と、人間としての感情のせめぎ合いです。一言でいえば人間心理の描写がとってもリアルなんですよ(@_@;)

ノア 約束の舟 3

だからこそ実際に起こったことが如く、徹底的に現実味を帯びた形にて描写して欲しかったとも思います。ペプシのCMで小栗旬が戦う鬼が出てきたときにゃビックリしましたよ。それはまぁ本作のストーリー上致し方ないとしても、ウロコが生えたキツネみたいな動物なんて登場させる必要性は見当たらない。そういう余計な空想的要素を排除してこそ、徹底的にリアルな人間描写が活きたと思うんですよね(>_<)

ノア 約束の舟 4

映画の出来としてはなかなかのものだったと思いますが、ある意味当然とはいえアロノフスキー監督が解釈した「ノアの方舟」は、幼いころからこのお話に接してきたワタクシにとっては上映後にしばらく放心していたくらいショックでした。少なくともこの映画は、キリスト教系の授業には使えないコト間違いなし。…あ、ハリポタとかは全く見ていなかったので知らなかったのですが、エマ・ワトソンってメチャクチャかわいいんですねぇ(≧▽≦)

ノア 約束の舟 5

 
JUGEMテーマ:映画の感想
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

何でもないようなことが〜幸せだったと思う〜♪ シトロエンC4のフロントワイパーをBOSCH「エアロツイン」に交換

C4ワイパー 2

梅雨ですね。ほぼ連日雨ですね。雨はイヤですよね。あーホント雨はイヤなんですよ。特に雨中で運転することが。それはここ2年間限定でね(>_<)

何故かというとですね、前回の車検時、つまり2年前に取り換えたワイパーに原因がありまして。その時に知ったのですが、ふざけたことに愛車シトロエンC4のワイパーってゴムだけ換えられない構造なんですよ。なのでワイパーブレードごと取り換えなければならないのです(`´)

しかも左のワイパーブレードが6,300円、右のワイパーブレードが5,460円、合わせて11,760円という驚愕のプライス。しかもしかも両方で工賃700円もかかるし。まぁその時はキャンペーン中とかで20%割引のうえ工賃がタダだったのですが、それでも1万円近くいっちゃいましたよ。なんだそりゃーッщ(゚Д゚щ)

C4ワイパー 1
↑左ハンドル仕様のワイパーの向きを右ハンドルにしても変更しなかったため、右ハンドルだと運転席より助手席の方をしっかり拭くことになる、ただでさえ面白過ぎるワイパーなんですけど。

しかも、1万円近く出して取り換えたワイパーが問題品でして。付けた直後からビビりまくって全然スムーズに動かないの! まるで水面を水切りする石のごとく、細かくジャンプしながらひたすら往復するという代物だったのです。バババババと音を立ててうるさいし、そもそもちゃんと雨を拭かないし(-_-;)

むろんディーラーにはなんども訴えて、その都度ワイパーが滑るように何か塗ってもらったのですが、そんなもんたちまち効果ゼロに。ひーん。だからドライブしている時雨が降るたびにストレスが爆発しそうで、このワイパーがイヤでイヤで仕方なかったのです(T_T)

で、前回の車検からもう2年も経った以上ワイパーのゴムだって取り換える時期ですが、営業さん曰く、今回ワイパーブレードを取り換えても同じ症状が出る可能性はあります、とのこと。そんなの冗談じゃないわっ。業を煮やして純正じゃないワイパーをネットで探した結果、BOSCHの製品である「エアロツイン」というC4に適合するワイパーがあることが分かりました。しかもお値段は半額以下という嬉しさヽ(^。^)ノ

ボッシュ エアロツイン
↑BOSCH/ボッシュ エアロツインCITROENC4/PEUGEOT307 品番3397118965
※「ゼンリン ドライバーズステーション楽天市場支店」より

注文してからわずか4日で届きました。ホント便利な世の中ですよね! さっそく取り付けますか。…おや、なんということでしょう。元のワイパーを外してからエアロツインを装着するまで、ものの1分で完了しました。左右合わせても2分ほど。これで工賃を700円も取るのかい。時給にすると21,000円ですよ(@_@;)

C4ワイパー 3
↑ホントに装着できるかちょっと心配でしたが、無事にぱっちり嵌りました。サンシェードのプジョーマークは気にしちゃいけない。

実際に使ってみると、おや、なんということでしょう、まーったくビビりません。静かに厳かに快調に、雨粒を拭いていきます。微かに端っこの方でキュッという音が出る程度。んもぅワタクシ&カミサン「ワイパーが静かって素晴らしいんだね!」と大喜び。これで雨中のドライブだってオッケーさ(≧▽≦)

…まぁこんなこと至極当たり前のことのような気がしますが、なにしろ困難な2年間を経てのことですから、こんな普通のことが涙が出るほどうれしいのです。普段見逃しがちな普通であることがその実なんてありがたいことか、そんなことに気付かせてくれるクルマなんですね、旧型シトロエンC4って。そんなこともC4を全世界の人にオススメする理由なんだからね。だからもっと人気出て(^_^;)

 
JUGEMテーマ:French Car
Posted by けーすけ | comments(4) trackbacks(0)

貴醸酒で更に広がる日本酒の世界 「旭興 百」@渡邉酒造 栃木

貴醸酒ってご存知ですか? ワタクシの周りでは誰も知らなかったんですけど。かくいうワタクシとて、知ったのはつい最近なんですよね。それは、日本酒で作られた日本酒のこと(^−^)

そりゃもー、「は?」という感じでしょ。それがホントなのですからビックリです。簡単に言えば日本酒は「米」「米麹」「仕込み水」の3つの材料でできるのですが、この貴醸酒は「仕込み水」の一部に日本酒自体を使っちゃうのです。なんたる発想でしょうか。まるで味噌汁で味噌汁をつくるような… 米の研ぎ汁をつかって炊飯するような… うーむ、良い例が思いつきません(^_^;)

で、先日インターネットで購入した貴醸酒が、栃木県にある渡邉酒造の「旭興 百」(^^)/

貴醸酒 百 1
↑「旭興 百」
「淀川酒店オンラインショップ」より

日本酒のものとは思えない、一風変わったオサレなビンじゃないですか。グラスに注ぐとほのかに黄金色。そしてちょっととろみがついています。こりゃ期待が高まりますよ。さっそく呑んでみましょう… って

なんだコレ、メッチャクチャあっまーい(≧▽≦)

貴醸酒 百 2
↑ほら、キレイなことこのうえ無し

日本酒の尺度のひとつに「日本酒度」というものがあります。これは日本酒の「甘さ」「辛さ」を表したもので、辛くなるほどプラスに、甘くなるほどマイナスになります。いわゆる辛口のお酒でだいたい“+6.0”以上。ワタクシは辛口より旨口・甘口が好きなのですが、これは日本酒度で言えば“+0.0〜+3.0”くらいかしら。なのでちょこっとマイナスの値になっただけで、かなり甘くなるんですよ。たとえば“−1.0”とかだったら結構な甘さですね。では上記の「旭興 百」の日本酒度はどれくらいかというと、


なんと“−67.0” Σ( ̄□ ̄;


冗談抜きでケタが違います。ほのかな酸味を感じつつも、ホントに砂糖を溶かしているかのように甘いのです。しかもイヤな甘さじゃない、まるで和三盆のような上質な甘みを感じます。うん、デザートワインのよう。食前酒としても最適じゃないですか。氷を浮かべてオン・ザ・ロックにしてもなかなかのものです。ね、いわゆる日本酒とはまったく違うでしょ?

ここまで甘いと、いわゆる肴として合うのは全然思い浮かばず、食中酒にはなりません。でもなんだかクセになるんですよ。いわゆるバスロープを着たお金持ちがブランデーを楽しむがごとく、とってもゴージャスな気分にさせられるんですよねー。一気に呑まずちびちび楽しむので、なかなか無くならないのもステキ。この甘酸っぱさは女性にもうけること間違い無しです。是非機会があればお試しくださいね(^o^)丿

 
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

シトロエンC4が5周年を迎えたタイミングで判明した悲しい事実

営業さん「はい、お待たせしましたー。これが今回の車検の請求書となります

ワタクシ「はいはい。どれどれ?

営業さん「今回はあまり変なことはなかったですよね

ワタクシ「えーもー、ホントに助かりましたよ。前回に懲りて、くそ高いワイパーも換えなかったし

営業さん「あはは。次の車検の時にはお買い換えですかねー

ワタクシ「まぁその時にならないと分かりませんけどね。因みにその時だったら、だいたいこのクルマの下取りってどれくらいになります?

営業さん「ん? 下取りですか?

ワタクシ「そう、下取り

営業さん「そうですねー、次は7年落ちですもんね。このペースだったら2年後もあまり走行距離が増えていませんよね。だったら、うーん、うーんんん… ゼロだと思います

ワタクシ「はぇ? 0円ってことですか?

営業さん「新車で買っても7年落ちだったら基本0円になっちゃうんですよね。すっごい人気があるクルマとか、全然走っていなくて新車同様とか、希少価値があるとかだったらまた違うんですけど

ワタクシ「なるほど、ウチのクルマはそのどれにも余裕で当てはまりませんもんね、あっはっはっはっ。じゃあ今だったら幾らくらいになりますかね

営業さん「うーんそうですねー、今のタイミングだったら… 10… ん…

ワタクシ「もういいです、あっはっはっはっ

営業さん「あっはっはっはっ

ワタクシ「あっはっはっはっ(泣きながら)」

シトロエンC4 5周年 3
↑項目がずらずらと…。

今月20日をもって、我が家のシトロエンC4はめでたく5周年を迎えました、ワーイ(≧▽≦)
同時に2回目の車検も迎えちゃったんですけどね、シクシクシクシク(T_T)

シトロエンC4 5周年 2
↑画像編集ソフト「Picasa 3」で加工。こうするとシルエットの美しさが強調されて好きなんです。

因みに走行距離は20日現在で26,121km。よってこの1年間の走行距離は

1年目:6,144km(512km/月平均)

2年目:5,287km(441km/月平均)

3年目:3,651km(304km/月平均)

4年目:6,257km(521km/月平均)

5年目:4,722km(394km/月平均)


となりました。この5年間で下から2番目の少なさです。まぁ土日しか載らないサンデードライバーだったらこんなもんでしょ。またこの1年間の通算燃費は8.86km/l、購入時からの通算燃費は8.69km/lとなりました。今時のエコカーの足元にも及ばない大食い野郎ですけど、年間5,000kmも乗りませんからね。今更エコカーに乗り換えたところで元が取れませんよ。なんつっても下取りが(T_T)

シトロエンC4 5周年 4
↑このメーター部は、デザインのユニークさ&実用性の高さで自動車史に載るのではと個人的に思っているんですけど。

幸いなことに今回の車検では、ある程度覚悟していた消耗品代が一切かからなかったのですが、おそらく次回はそうもいかないでしょう。特にこのペースだと以下のものが心配で(-_-;)

ブレーキパッド 前回:フロント9.0mm/リヤ9.0mm → 今回:フロント7.0mm/リヤ6.5mm
タイヤ溝 前回:フロント6.0mm/リヤ6.2mm → 今回:フロント4.5mm/リヤ5.0mm


それにバッテリーも2年後にはまた交換時期になるでしょうし。次の車検代はかなーり心配です。でも全体的には相変わらず絶好調でして! このエクステリアも飽きがくるどころか、ますます愛着が湧くばかりです。先日のオッサンキャンプで判明したように、相当な量の荷物を積むこともできますし(*^^)v

よっぽどのことがない限りこのC4に当面乗り続けることが、前述した営業さんとの会話からほぼ確定しちゃいましたケド、「だったらますます大事に乗り続けてあげようじゃないの!」という決意をあらたにしましたよ。なので、引き続き宜しくお願いします、C4ちゃん<(_ _)>

シトロエンC4 5周年 1
↑この特徴的な丸いお尻も未だに大好きなんです! 見飽きない!
 
 
JUGEMテーマ:French Car
Posted by けーすけ | comments(6) trackbacks(0)

腰痛持ちによる北関東旅行記5:名作マンガの舞台でドリドリして世界文化遺産を見学して

はたまた前回の続き。それでは猿ヶ京温泉を後にしましょう。関越自動車道に乗りたいのですが、昨日と同じ道を通ってもつまんない。県道270号線で水上温泉方面にドライブといきましょう(^^♪

北関東旅行記5 1
↑猿ヶ京温泉のローソンは青くない!

北関東旅行記5 2
↑ここがまた素晴らしい道で。対向車なんて5台くらいしか会いませんでした。気分ソーカイ!

因みにうどん派かそば派かと訊かれたら、ワタクシはそば派なのですがカミサンは圧倒的にうどん派。そんなカミサンのたっての希望で水沢うどんを食べにいくことにしました。水上ICから関越自動車道に乗って南下し、渋川伊香保ICで脱出。一路伊香保に向かいます(^^)/

北関東旅行記5 3
↑お、あれが榛名山ですな。

それまでは郊外の道を快適に走っていましたので、渋川市あたりでも結構な交通量に感じます。渋滞だってちょっと懐かしい感じ。そんなもんはやっぱ無い方が良いけどね。そして30分ほど走ったら水沢うどん街道に到着! ここには水沢うどんを出すお店が12店ほどありますが、そのなかでカミサンがチョイスしたのは「三升屋」。お、ご主人が店先でうどんをバッシンバッシンうってる! ご主人カッチョ良い!

北関東旅行記5 20
↑メニューはこれだけというシンプルさ。かえって期待を抱かせます。

なんとうどんは注文があってからご主人がうつというのですからオドロキです。なので注文してから出てくるまでに結構な時間がかかるのですが、そんなもんちっとも気になりません。そして20分くらい経ったでしょうか、お! きたきた、ヤッホーイヽ(^。^)ノ

北関東旅行記5 4
↑「大もりうどん」。ぬおお、メチャ美味い! しっかりとした太さでコシもあるのに、つるつるとしたノド越しが最高。なによりものすごーくキレイな水でうったような清涼感が素晴らしいです。カラダがきれいになりそう!

北関東旅行記5 5
↑なんとカミサンのうどんからハートマークが。「女性だけに入れてくれるんだ!」とカミサンが大喜びしていたのですが、そのあとワタクシのうどんからも出てきてカミサン意気消沈。

さーて! それでは伊香保温泉の街並みを通り過ぎて、榛名山に向かいましょう。ここは何と言っても、名作マンガであるしげの秀一氏作「イニシャルD」の舞台ですよ! なんつってもワタクシ全巻持っていますからね。劇中では「榛名山」ではなくて「秋名山」になっていますケド(^^ゞ

おー、ここがあのハチロクを駆る拓海が伝説をつくったワインディングロードか。マンガで散々読んだせいか、なんだか初めて走ったとは思えない感じです。つーかパンダトレノで思いっきり「藤原とうふ店」と書かれたレプリカとすれ違い、思わずカミサンと大笑い(≧▽≦)

北関東旅行記5 6
↑腰痛を抱えながら、前をいくホンダ・フリードとバトル! ぬうう、なかなかの腕だ、あのフリードのドライバー。よっしゃ、ここは溝走りで!

北関東旅行記5 7
↑途中の見晴台で。伊香保温泉の街が一望できます。

北関東旅行記5 8
↑おおおー! ここがあの見慣れたダウンヒルバトルの出発地点じゃないですか。あのマンガはホントの出来事だったんだネ。

フリードとのバトルを制してワインディングロードを登り切ったところには、またメロディーラインが。ここはダイハツ・タントのCMでトヨエツ・菅野美穂ちゃん・綾野剛くんが“静かな湖畔”を合唱しているところじゃないですか。これはワタクシ達夫婦も負けてはいられませんよッщ(゚Д゚щ)

北関東旅行記5 9
↑「カコー! カコー! カコッ カコッ カコー!」と歌うつもりだったのに、あたふたしているうちに終了しちゃった

北関東旅行記5 10
↑そして榛名山に到着。ここも「イニシャルD」で見慣れた風景です。榛名山ってホントにきれいな円錐形をしているんですね。

あー楽しかった。「イニシャルD」を読んでいたおかげで、デジャビュだらけのドライブになりました。さて、ここから一気に南下。何故かここいらでナビのGPSが不調になってしまい、地図がぜんぜん違う所を指していたのには閉口しましたが、90分ほど気持ち良く走った末に到着したのはあの「富岡製糸場」。そう、本駄記事を書いている本日21日(土)に見事「富岡製糸場と絹産業遺産群」が世界文化遺産に登録された、その富岡製糸場です。おめでとー、富岡製糸場!!(≧▽≦)b

市営の駐車場に停めると、ぬおおおお外が暑い! なんとC4の気温計は42度を表示していてビックリです。こうなるとカミサンがゾンビ状態になっちゃうんですよねー、シオシオ。でも仕方ない、くらくらしながら駐車場から5分ほど歩いたら到着しました(^_^;)

北関東旅行記5 11
富岡製糸場
所在地:群馬県富岡市富岡1−1
電話番号:0274-64-0005


お、上記の写真の「東繭倉庫」は見慣れた横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫にちょっと似た雰囲気です。でも良く見ると、建物の壁のレンガとレンガの間に木枠が入っていたり、赤レンガ倉庫とは全然違う工法なんですね(^_^)

北関東旅行記5 17
↑この積み方を「フランス積み」と言うんだそうで。

北関東旅行記5 15
↑なんと今年2月の大雪で崩壊してしまった「乾燥場」。それほどまでの天災だったとは。

漫然と歩いていても良く分かりませんので、30分おきにある無料の解説ガイドツアーに参加しましょう。我々の回は女性のガイドさんでした。軽快なトークで我々を楽しませてくれながら、色々案内してくれます(^o^)丿

北関東旅行記5 12
↑オレンジの服を着たガイドさんに、30人くらいの客がぞろぞろ。奥の建物が「繰糸場」。

北関東旅行記5 13
↑「繰糸場」の内部。空間を広くとるために、柱を不要とする「トラス構造」で建築されています。なるほど。

いやー、こりゃガイドツアーに参加して正解というか、参加しないとダメでしょ。所要時間40分程度とは思えないほど充実していました。久々に社会科見学した感じがしましたよ。まぁできたら「繰糸場」のなかの、渡り生糸を生産する機械が実際に動いている状態とかも見たかったですけど(`´)

北関東旅行記5 14
↑「寄宿舎」。ここで工女さん達が暮らしていたんですね。

北関東旅行記5 16
↑東繭倉庫との対になる西繭倉庫。こんなデカい建物に目いっぱい繭が詰め込まれていたのですからオドロキです。

はい、時間は17:00近く。そろそろ帰路に着きましょうか。途中あの有名な「下仁田ネギ」を買おうとお隣の下仁田町に行ったのですが、なんと旬の時期は11月〜12月というので断念。富岡ICから上信越に乗って関越に合流、横浜方面に向かいました(^^)

北関東旅行記5 18
↑高坂SAで休憩&夕食としました。19:00だというのにこの明るさ。でも食べ終わった頃は真っ暗でしたけど。

途中で鶴ヶ島あたりで軽い渋滞がありましたが、その後は順調。家に21:30に到着しました。いやー、実に充実した旅になりました。ワタクシのガラスの腰も長時間ドライブに耐えてくれて何よりです。愛車が乗り心地が良いC4で良かったなぁ。素晴らしいリフレッシュになりました。これで翌日からの仕事を頑張れるってもんです(^o^)丿

北関東旅行記5 19
↑走行距離はご覧の通り。燃費は家の直前までは13.1km/lだったのに、我が家周辺の急坂のせいで13km/lを切っちゃってシクシクシクシク(T_T)

というワケで、今回の北関東旅行記は以上でございます。だらだらした記事群にお付き合いいただきまして、ありがとうございました<(_ _)>

 
JUGEMテーマ:国内小旅行
Posted by けーすけ | comments(10) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS