スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

シトロエンDS3がマイナーチェンジを実施してキリッと変化☆

DS3マイチェン後 1

えええ、本国でのデビューって2009年11月なの。もう4年半も前じゃん!」と絶叫したくなるほど、未だにシトロエンDS3って高い鮮度を保っていて驚きます。ワタクシの職場がある銀座近辺でも時たま見かけますけど、そのカッチョ良さにしばし見とれちゃいますもん(@。@;)

DS3マイチェン前
↑現行ラインナップのなかでは、シトロエンのキャラがかなり色濃く出ているクルマ達の1台と言って良いでしょう。

それはやはり、フローティングルーフを始めとした独創的かつ洒脱なスタイリングにあるのでしょう。フロントの大きなお目目も独特の愛嬌さを醸し出しているし。中身はどんどん進化しており、今は1,2リッター直3エンジン+ETG5速(好きじゃないけど)を積んだモデルも先日発売されるなど、時代が求めるエコへの対応もバッチシ。C4に乗っていてDS3とすれ違うと、ぬう、おぬし分かっているな、褒めて遣わす! …と親指を突き出したくなりますよ。向こうもウチのC4を見てそう思っていてくれると嬉しいんですけども。全然こっちを見てくれていない様子なんですけども(T_T)

さてそんなDS3も先日外観のマイナーチェンジが本国で発表されました。お目目を中心としたもののよう。さてさて、どのように変わったのかしら?

DS3マイチェン後 2


こりゃイカス! d(≧▽≦)b


いーじゃんいーじゃん、とてもカッチョ良いじゃないですか。あのでっかいヘッドライトが生み出していた良い意味でのアンバランスさが若干弱まった代わり、精悍さとプレミアム性が加わっています。マイチェンするとオリジナルの良さが損なわれるケースもあるけど、これなら文句無し。つーか、より分かりやすく一般受けするのはコチラの方かもしれないですね(^^♪

DS3マイチェン後 3
↑闇夜から迫って来られるとちびりそう!

その他のエクステリアやインテリアの目立った変更は特に無さそうというか、オーナーさんでも無い限りは分からないレベルのようで。ぶっちゃけ我が家のC4と同じくらいDS3にも殆どお目にかかることがありませんが、このマイチェン後のカッチョ良さならminiやフィアット500と同じくらい売れていてもおかしくないと思うんですよね。まぁそう思うのはワタクシがフランス車びいきで、世の中の感覚とずれているからなんでしょーけど。ほっといてよ(`´)

DS3マイチェン後 4
↑ほーら、DS3だったらこのようにフランス製美女をホイホイ引き寄せられるんですよ。世の男性諸君、如何でしょうか。つーかワタクシが買いたいわッщ(゚Д゚щ)

 
JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

天丼一本で勝負するだけのことはある♪ 「天丼 根津」@横浜 富岡

天丼って何故か突然食べたくなりませんコト? あの甘辛いタレが天ぷらのタネとご飯にフンダンにかかっていて、タネを持ち上げるとご飯からふわっと甘い蒸気が立ち上がって。そしてネタを口に含んだあと下のご飯をかっこむと、たちまちお口のなかが味の宝石箱やー(←明らかな盗用)。あれは天ぷらじゃ代用できない、天ぷらとはまったく違う食べ物ですよね(^−^)

ワタクシは天丼に対するハードルは高くなくて、どこの天丼でも食べればほぼ満足できちゃいます。「てんや」の天丼だって大好きなんですし。でも家にいる時に天丼に対する食欲が高まったときに迷わず行くのが、横浜の京急富岡駅から歩いて10数分のところに店を構える「天丼 根津」。嬉しいことにワタクシの家からもお散歩がてら歩ける距離なのです。ちょーっと時間がかかるけど(^_^;)

天丼 根津 1
天丼 根津
所在地:横浜市金沢区富岡東3-11-5
電話: 045-772-9931
営業時間:11:00〜15:00/16:30〜20:00
定休日:水曜日(第3水曜・木曜は連休)


元お寿司屋さんのご主人が営むこの天丼専門店。カウンター7席だけの小さなお店ですが、小ざっぱりとして居心地が良いです。ステキなのは禁煙だというところ。この狭いお店で隣でタバコを吸われちゃ、ノンスモーカーにはたまったもんじゃありませんからね。因みに駐車場は店先の2台分しかありませんが、近隣にコインパーキングがありますのでご安心を(^^ゞ ※別に提携とかはしていないと思われます

さて、先日訪れた際に注文したのはミックス天丼でございます(^^)/

天丼 根津 2
↑ミックス天丼。950円なり。

いやー、美味そう! ネタはワタクシが覚えているかぎり、エビ・イカ・キス・かき揚げ・茄子・えんどう・さつまいもその他。こんなにゴージャスな内容で950円とは、めちゃリーズナボーじゃないですか。先日たまたまTV番組で見た老舗の天ぷら屋さんで出している似たような構成の天丼なんて、3,000円近くしてましたからね。つーかネタが多すぎて、下に隠れるご飯との量のバランスを取るのが難しいくらいです。男性だったらご飯は大盛り必須ですよ(>_<)

ご主人が揚げるネタはカラリと仕上がっており、江戸前天丼ほど濃くはないタレがいい塩梅です。いつもワタクシが多めにふりかける七味が卓上に置いていないのですが、七味を出さないのはご主人のポリシーなんだと思っているかもしれませんし、言えばきっと出してくれるでしょ。合間合間にぽりぽり食べる香の物の食感も楽しいし、お味噌汁もシンプルながら良いお味ですヽ(^。^)ノ

考えてみれば天丼専門店とかって「てんや」以外殆ど見たことがないです。神田にあった「いもや」くらいかしら。こんなに美味い天丼をこんなにお手頃なお値段で味わえるお店が、ありがたいことに我が家の比較的近隣にあるのですから、これは応援したくなりますよ。だって16号線沿いにポツリとあるという、正直ちょっと厳しめの立地なんですもん。とりあえず視認性をなんとかしたいところ。ま、ひとまず個人としてできるところからやるしかない。ワタクシがダイエット中で揚げ物禁止だということをアッチに置いといて、定期的に通いまーす(^^♪

 
JUGEMテーマ:横浜
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

お掃除ロボット「ルンバ620」の登場で思わぬ主従関係が発生!

とうとう我が家にもロボット掃除機がやってきました。紹介しましょう、「ルンバ620」でございまーす(^^)/

つっても買ったワケじゃなくて、今まで一度も使わずに貯めていたクレジットカードのポイントをこれと交換したんです。なので我が家の家計に一切の影響なし! まぁこれに換えるポイントを貯めるまで今まで幾ら使ったかなんてのは考えるのは辞めときましょう。多分気絶します_| ̄|○

ルンバ620 10
↑iRobot社製「ルンバ620」。とにかく前からルンバが欲しかったのよー。

一見どれも同じに見えるルンバですが、これは2012年10月に発売された、ラインナップのなかでは普及機に属するもの。当然上級機に比べるとちょっとアタマが悪かったり、吸い込む機能が劣っていたりするみたいですが、そんなことコレ一台使っている分にはまったく実感湧きません。いやー、ルンバくんってこんなに便利だったとは\(^o^)/

ルンバ620 2
↑「ぽぽっ ぽぽー♪」と高らかに唄った後、ルンバくんがお掃除に出撃。動きが早くてコンデジじゃピントが合わないっ。

ルンバ620 3
↑結構な厚さのラグにもほいっと乗り上げます。頼もしい。

家具とかにダイナミックにガンガン当たりますけど、当たるところには緩衝ゴムを付けられるし、そもそも我が家にはキズが付くことを恐れる家具なんてありませんもんね。でもこのルンバくん、どこかにぶつかったら適当に方向を変えて、またぶつかるまで突き進む原理かと思いきや、家具や壁に沿って進んだ後ぶつからずに曲がったり、椅子の脚を周回しながら丹念に掃除したり。さすが人工知能「高速応答プロセス iAdapt」は賢いわ。我が家で一番賢いかもしれませんわ(^^♪

ルンバ620 4
↑普段掃除しにくい隙間にもするっと入り込んでくれて助かります

ルンバ620 5
↑玄関や階段のように段差があるところは、ばっちりセンサーが感知します。まるで見えない壁に跳ねかえされているみたいな動きですな。

電気代は1時間1円程度。1年半くらい先にバッテリー交換をするとしても、こんな電気代だったら得している感じしかしません。朝出勤するときにボタンをぽちッ。「ぽぽっ ぽぽー♪」という声がしたことを確認してから家を出て、帰宅すると充電器にひとりで戻っていて床がキレイになっているのを見ると、イヤでも愛情を感じちゃうじゃないですか。んもう、この愛いヤツめー(≧▽≦)

ルンバ620 6
↑ダスト容器はお尻についています。お掃除が終わってゴミを捨てようと中を見ると、ぎゃああああ! こんなに取れちょる!(とても写真には撮れません)

ルンバ620 7
↑段差はルンバくん自体が感知しますが、このバーチャルウォールを仕掛ければカンペキ。恐れをなしてか、ルンバくんが近づこうともしません。

ルンバ620 8
↑このリモコンでルンバくんを操縦することもできちゃいます。別に操縦することもないけど。

まぁルンバくんと言えども万能ではありません。当然ですが階段は無理だし、ルンバくんが入り込めない隙間にはホコリが溜まります。その時はけーすけくんの出番ですよ! ルンバくんがやり残したところはけーすけくんが土日に掃除機でフォロー。もちろん、いつもルンバくんがお掃除しやすいよう床の整理整頓をしておくのも、けーすけくんは忘れません。ルンバくんのお手伝いにけーすけくん大活躍! …うん、何かが間違っているような気がするのは何故でしょうか(^_^;)

ルンバ620 9
↑ルンバくんにぬいぐるみを乗っけるのもオススメです。まるでRODYがお掃除しているみたい!

 
JUGEMテーマ:生活家電
Posted by けーすけ | comments(4) trackbacks(0)

オッサンだけで楽しいキャンプ♪第7弾! 二日目@とやの沢オートキャンプ場

おはよーございますー。現在朝の05:30。おー寒いー(>_<)

2014キャンプ二日目 1
↑昨夜は酔い潰れたワケではないのに、相変わらず片付けがなっていない我々のサイト。

いやいや、こんなに寒くなるとは思いませんでした。さすが道志のなかでも高いところにあるとやの沢、夜間は5月とは思えないほど寒かったです。去年も寒かったので万全を期したつもりだったのに、焚火を終えてテントに潜り込んだ後は寒さとの戦いですよ。もっともワタクシは寝る時はコット&シュラフ&毛布という重装備なのでさほど問題無かったのですが、軽装備の他の二人は大変だったようで(^_^;)

2014キャンプ二日目 2
↑大慌てでコーヒーを沸かします。パーコレータは時間がかかるけど、この雰囲気が捨てがたいですよね。

あっついコーヒーを飲んで一息つくと、高い木立に囲まれたキャンプ場に陽が射してきましたよ。待ってました! いやー、今日も良い天気です。普段から行いは良くしておくべきですよね、わっはっはー。快晴の青空を眺めながらコーヒーを飲んでいると、加山雄三ばりに「僕ぁ幸せだなぁ」というセリフが自然に出ちゃいます(^O^)

2014キャンプ二日目 3
↑生い茂る葉を抜けて恵みの光が差し込んできました。

2014キャンプ二日目 4
↑木立による陽の陰影も良い感じじゃないですか。オッサンAのコルト・プラスのカッチョ良さが増しているような。

それにしても、日向と日陰の温度差が激しいですね。太陽が当たっていると一気に温かくなるのに、ちょっと木々に邪魔されて陰ってしまうとテキメンに寒いです。服を脱いだり着たり脱いだり着たり、大忙し。こりゃ夏なら絶好の避暑地になりますよね。それではお待ちかねの朝ごはんだーい(^o^)丿

2014キャンプ二日目 5
↑今回の朝食は、昨夜の残りのマッサマンカレーにレタス・フランスパンという簡単なもの。タイカレーといえども二日目のカレーは美味いんですなぁ。

2014キャンプ二日目 6
↑ううーん、ステキな朝を迎えられて「僕ぁ幸せだなぁ」。

朝食が済んでちょっとグタグタしたら、朝のお散歩に出かけましょう。昨日は沢には下りなかったので、そっち方面に。いやー、水がキレイだこと。水量はさほどではないので釣りとかはできなさそうですが、森のなかで川のせせらぎを聞いていると、何かカラダをめちゃリフレッシュさせるものが蓄積されていく気がしますよ。アンチエージングにも良いんじゃないかしらね(*^^)v

2014キャンプ二日目 7
↑次回は沢沿いのサイトも良いかもしれません。

さて、もう9:00過ぎ。チェックアウトは12:00ですが、コーヒーを飲みながらなんとなく片付けを始めました。ここで実は懸念事項が。オッサンAは埼玉在住、オッサンBとワタクシは横浜在住なので、ここのキャンプ場を出たら解散する予定。ということは、機材班であるオッサンBとワタクシが持ち込んだキャンプ道具を、全てワタクシのC4に積み込む必要がありまして。こんな大量の荷物が、全長が4,300mmにも満たない小さなボディに全部入るのかしら。不安だわ不安だわ(@_@;)

もちろん後部座席を倒してラゲッジスペースを拡張。半分以上の機材をオッサンB宅で降ろすことを考慮しつつ、平べったいものから詰め込んでいきます。ちょっとの隙間も見逃すまいとテトリスばりにモノを詰め込んでいった結果、キャンプ道具の積み込みを見事コンプリート! なかなかやるなぁC4も!(≧▽≦)

2014キャンプ二日目 11
↑もうホントにこれっぽっちの余裕もありません。これを見て、ミニヴァンで来た他の家族がビックリしているんですけど。そんな目で見ないでよ。

2014キャンプ二日目 9
↑前部座席から見るとこの有様。これでもバックミラーから後ろを見るための空間はなんとか残せました。

この時点で時刻は11:00過ぎ。チェックアウトまで余裕を持って、このキャンプ場を後にしました。途中で「道の駅どうし」によってちょっと腹ごしらえしたりお土産を買って、オッサンAとは解散。その後はどうし道を下って相模川沿いに南下し、途中で国道16号線に合流して保土ヶ谷パイパスに乗るというワタクシにとってはお馴染みのルートでしたが、途中で渋滞も一切無く、キャンプ場からたった2時間程度でオッサンB宅に到着。そこから我が家まで30分足らず。至極順調な帰路でございました(*^^)v

2014キャンプ二日目 10
↑「道の駅どうし」で食べた鮎。はらわたの美味しさったら。日本酒が欲しいなぁ。

いやー、今回はメチャ天気が良く、特にトラブルもなく、呑み過ぎで二日酔いとかにもならず、往復路も特に目立った渋滞もなく、実に快適なキャンプでした。これだけ散々飲み食いしても、キャンプの総予算は一人9,000円程度。それでこんな贅沢な思いができるんだから、やっぱりキャンプは最高です。なかなか予定が合わず年に1回程度しかできませんが、今年度中にもう一度くらい行きたいなぁ(^^♪

あ、もちろん「オッサンだけで楽しいキャンプ」にこだわっているワケではなく、「美女に囲まれて楽しいキャンプ」も大歓迎なんですよ?\(^o^)/

 
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

オッサンだけで楽しいキャンプ♪第7弾! 初日@とやの沢オートキャンプ場

はいはいはい、今回で第7回目となる「オッサンだけで楽しいキャンプ♪」に行ってきました。だんだんと“オッサンだけ”というよりは“女性が一緒に来てくれない”的なキャラクターが深まってきましたのが気になりますケド。場所は前回と同じく、山梨は道志にある「とやの沢オートキャンプ場」、メンバーも前回と同じく埼玉在住のオッサンAと横浜市民であるオッサンB/ワタクシの3名(^^)/

実施したのは今月17日(土)から一泊で。オッサンBの家に08:00にオッサンAとワタクシが集合し、機材を積み込んでから08:30に出発です。因みに行きはオッサンAの三菱コルトプラスにオッサンBが乗り込んだためワタクシのクルマは一人だったのですが、機材をたんまり詰め込んだクルマを一人で運転していると、なんだか夜逃げ真っ最中のオッサンみたいでカッチョ良くない(>_<)

2014キャンプ初日 2
↑昨年以上にぎゅーぎゅー詰めのラゲッジスペース。

2014キャンプ初日 1
↑海老名SAにて、オッサンAとワタクシのC4が揃い踏み。コルトプラスってフランス車的なラインですよね。

それにしても、幸いにして素晴らしいお天気。まっことレジャー日和でございます。そのせいか保土ヶ谷バイパスから東名町田ICまではいつも以上の渋滞でしたが、その後は実に順調。海老名SAで休憩後御殿場ICで下りて北上し、駕籠坂峠を抜けて山中湖に。よしよしスムーズだ(^^♪

2014キャンプ初日 4
↑途中で寄り道した県道730号線沿いのパノラマ台でパチリ。ここから見る風景はマジ最高なんです。

その後道志みちに入って、「とやの沢オートキャンプ場」に11:30過ぎに到着しましたよ。あー、気分爽快なドライブでした。サイトは前回来て気に入った、クルマ2台用の21番を用意いただいてウレシイ。相変わらず感動的なまでに広々としたサイトでございます(^o^)

2014キャンプ初日 20
とやの沢オートキャンプ場
所在地:山梨県南都留郡道志村12704
電話:0554-52-1610


さー、さっそく設営しましょう。サイトが広いので、テントやタープなどのレイアウトに特に苦労することもなく、ほいほいとセッティングできるのはありがたい限り。しかも今回はオッサンBが設営がメチャ簡単な新型タープを用意してくれまして、時短に大きく貢献です(^。^)

2014キャンプ初日 7
↑良く野外イベントなんかで見かけるタイプ。ゆるゆると骨組を広げて足をしゃこっと延ばすだけですからカンターン!

セッティングがだいたい終わったら、腹ごしらえしといきましょうか。今回もキャンプ場の管理人さんからいただいたお漬物とふかし芋、それにおつまみとしてヤリイカのボイルで簡単に。当然ビールは欠かせませんってばー)^o^(

2014キャンプ初日 8
↑保温用のウレタンカップにビールを差し込んでカンパーイ! 一口呑んだとたんに、いわゆるヤル気が減退していきます。

2014キャンプ初日 6
↑特にキャンプ場のおばあちゃんお手製のお漬物の美味しさったら。お土産に買っていきたいくらいですよ。

その後はもうBBQコンロを使ってガンガン呑んで食って騒ぐことに決定! 炭を起こしてから、ソーセージやらバックリブやらガンガン焼いていきます。いやー、メチャクチャ美味しい。お日様はサンサンと降り注ぎ、風も穏やか。んもー最高の気分ですがな(≧▽≦)

2014キャンプ初日 9
↑炭火で焼いたソーセージって、外がパリッとしていて中は肉汁で溢れ、美味しいったらもう。

お腹が落ち着いたら、ちょっと周囲へ探検に行きましょう。広場で用意されている様々な遊具に、親子連れやチビッコに混じって大ハッスルするオッサン3人組。ストラックアウトや輪投げに全力&本気で立ち向かいます。くっそー、なかなか上手くいかないやッщ(゚Д゚щ)

2014キャンプ初日 10
↑思った以上に難しいストラックアウト。肩が抜けるんじゃないかと思うほど全力投球。おっ 5番に玉が当たりそう。

2014キャンプ初日 11
↑その後アイスクリームを目当てに、キャンプ場の外にあったたまご屋さんまで5分ほどお散歩。濃厚なのに清涼感があるアイスクリームが絶品。

戻ってきてからは、当然のことながらまた食べ呑み三昧でございます。ちょっとの散歩で消費したカロリーなんてなんのその。まさに本能のおもむくまま、どう考えても3人用とは思えない量を次々に作ってはたいらげていきます。これを幸せと言わずして、何を幸せと呼べましょうかヽ(^。^)ノ

2014キャンプ初日 13
↑あらためてカンパーイ! その後もなにかと乾杯を繰り返すオッサン3人組。

2014キャンプ初日 15
↑このバックリブが絶品で。どうして骨の周りの肉ってこんなに美味しいのかしら。

2014キャンプ初日 14
↑ムール貝の白ワイン蒸し。貝肉は当然のこと、残ったスープの美味しさにホッペタが落ちそう。

お、18:00からの男性用のお風呂タイムになりましたよ。先日の失敗を繰り返さないように時間を綿密にチェックしましたから安心です(こっちのハナシ)。ここのお風呂は無料なのが嬉しい。しかも湯船はジャグジー付きのヒノキ風呂という素晴らしさ! もっとも洗い場は4名分しかないので、譲り合いの精神が大切ですが(^_^;)

2014キャンプ初日 12
↑1時間ごとの男女交代制。メチャ気持ち良いので、風呂好きとしてはもっとゆっくり入っていたいのー。

最近自分がダイエットしていることをすっかり忘れて、タンドリーチキンだ野菜だ豚肉だ、食欲に身を任せて食べまくりです。やっぱキャンプはこうでなくっちゃねー。遠慮しながらチョボチョボ食べていても楽しくありませんもん。しかも今回は「オッサンだけで楽しいキャンプ」史上初めてのカレーにチャレンジです(^O^)/

2014キャンプ初日 16
↑我々のアジトにも夜の帳が下りてきました。

2014キャンプ初日 17
↑今回は地酒を用意しました。京都の「澤屋まつもと」。いやー美味い美味すぎ。たちまち空き瓶化。

2014キャンプ初日 18
↑オッサンBが腕をふるって作ったのはタイカレーの「マッサマンカレー」。これが死ぬほど美味しかったー。

さてその後は恒例の焚火をエンジョイ。珍しく焚火の前で眠りこけることもなく(途中でオッサンAがテントで一休みしていましたけど)、キャンプらしく22:30という早めの時間にテントに潜り込みました。ちなみに3人で呑んだ量はビール約20本/赤ワイン1本/日本酒4合瓶1本。この程度ですよ。今回は大人としての節度を保ちながら呑めたと言えましょう。我々も成長したもんです(^−^)

2014キャンプ初日 19
↑やっぱり焚火は欠かせません。炎ってなんとも神秘的。息が白くなるほど気温が下がってきたので、暖を取るのにも最適であります。

それでは、二日目の様子はまた次回に。

 
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS