スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

便利なようで実は発揮できていない機能がカレンダーの下部に存在

我が家のカレンダーには、下部にホワイトボードが付いておりまして、メモ書きとかに重宝しているんです。例えば、呑み会の予定の申告とか、近々買わなければならないモノの備忘録とか。で、先日買い物をするものをメモるところに妙なことが書いてありまして(@_@;)


か き く け こ


かきくけこ? あ、片栗粉ね「かたくりこ」。「か」と「く」と「こ」が同じなので見誤りました。でもカミサンが平仮名で書くもんですから、マジで「かたくりこ」が「かきくけこ」に見えちゃったじゃないの、漢字で書けや、もー! これはリベンジしなければなりませんよ。ワタクシが「かきくけこ」と読んでしまったからには、カミサンにも「かきくけこ」と読ませたらあッщ(゚Д゚щ)

かきくけこ

ふっふっふっ どうだ恐れ入ったかカミサン。もともとカミサンが書いたものの「た」は「き」に書き換えて、「け」は「り」にちょっと横棒に足しただけ。それで見事に「かきくけこ」になりましたよー。これでカミサンを驚かすことができるはず。わー、ギョーテンするカミサンを見るのが楽しみだー(≧▽≦)

…ん? 3日ほど経ったのですが、カミサンの反応が何もありません。えー、マジで気付いていないのか? だったら何のためのメモ書きなのかしら(>_<)

…あら、1週間ほど経ってようやくカミサンが気付きました。気付いたのは良いのですが、「何をいたずら書きしてんのよー。『かきくけこ』ってナニ? 何を買うのか一瞬分かなかったじゃん!」と猛抗議。しめしめ、大成功! でも繰り返すけど、1週間もホワイトボードを見ないなんて、ホント何のためのメモ書きなのかしら(^_^;)
Posted by けーすけ | comments(4) trackbacks(0)

ビール亡者のオアシスが2014年も横浜に出現♪ 「ヨコハマフリューリングフェスト2014」@横浜みなとみらい 赤レンガ倉庫

アイン プローズィト♪
アイン プローズィト♪

かんぱーいッ(≧▽≦)


ヨコハマフリューリングフェスト2014 1

さーさーさー、今年もやってきました「ヨコハマフリューリングフェスト2014」。今年で2回目を迎えるこのドイツビールの祭典、すっかり横浜におけるGWの風物詩的な存在に認定されましたよ、ワタクシによって! 今年は昨日28日(月)に、夜のフリューリングフェストに友達と突撃です(^^)/

ヨコハマフリューリングフェスト2014 2
ヨコハマフリューリングフェスト2014公式サイト

このフリューリングフェスト、同様のドイツビール系イベントであるオクトーバーフェストと違って入場料がかからないのがステキですよ。これならぷらっと寄れます。まぁ酒飲みとしては、入場料がかかったところでやっぱ行っちゃうんですけどね、オクトーバーフェストにもね(^_^;)

先に来ていた友達と合流。テント内はビール亡者たちでかなりの混雑ですが、席は友達がバッチリ確保してくれていました。やっぱりドイツビール系イベントだったら、席はバンドの演奏があるテントのなかに限りますよ。んもう楽しさが段違いですもん! 横に(たまたま)かわいいギャルが座っているのも高ポイントです(*^^)v

ヨコハマフリューリングフェスト2014 3
↑それではかんぱーい! スーツのおっさん(ワタクシですよ)が持つのは、BEER NEXTの「プレミアムホワイト(白穂乃香)」900円なり。友達のは地元の横浜ビール。

いやー美味い。やっぱり美味い。涙が出るほど美味い。このコク、ホップの香り、咽越し、どれをとっても文句はございませーん。仕事で疲労した身の隅々まで魔法の液体が沁みわたっていきますよ。もう呑む手が止まりませんって、ぐびぐび、ぐびぐび、ぐびぐびぐびぐび! かーッ!

ヨコハマフリューリングフェスト2014 4
↑おつまみはムール貝とポテトの盛り合わせ。ムール貝大好き。

…と一杯目を呑み切ったくらいのタイミングで、ドイツ楽団による生演奏が始まりました。イヤッホー待ってましたー! いったいなんでしょう、カラダを勝手に揺らしはじめるこのリズム。さすがに酔っ払いの集団、一気にボルテージが最高潮に。もう座ってなんていられません。立ちあがってレッツダンス!

有名な「乾杯の歌」などのドイツの歌だけでなく、「プリティ・ウーマン」「ジョニー・B・グッド」「ヘイ・ジュード」などお馴染みの曲も演奏してくれるんじゃ、こちらも全力でスイングするしか無いじゃないですか。いやーもー、たーのーしー過ーぎヽ(^。^)ノ

ヨコハマフリューリングフェスト2014 5
↑阿鼻叫喚のテント内。ちょっと冷静になって周りを見ると、スーツを着てはしゃいでいるのはワタクシだけのような。

こうなったら、もはや周りの人達はみなトモダチ。まわりの老若男女と辺り構わず乾杯しまくりです。ホントにみんな素敵な笑顔で応じてくれるじゃないですか、もうお前ら全員大好きだ! ここに来れば、日ごろのストレスなんてふっとんじゃいますよ、ぎゃははははははははははははははははははははははははは(≧▽≦)

ヨコハマフリューリングフェスト2014 6
↑外では立ち呑みのコーナーも。スーツ姿の人など会社帰りの人などは、こちらの方でオサレにビールを楽しんでいるようです。ワタクシのようにテントのなかで暴れているスーツ野郎は少数派。

その他にもヴァイエンシュテファンの「ヘフェヴァイスピア」、ヴァルシュタイナーなどを楽しんだら、すっかりお腹ががぼがぼに。そろそろ別の店に移動しましょうかね。周りの人と別れを惜しみながら、会場をあとにしました。あー、楽しかった。騒いだ騒いだ。来年も絶対きまーす(^^♪

ヨコハマフリューリングフェスト2014 7
↑関内の居酒屋に行く途中で通りがかった、横浜三塔のうちの「ジャック」。威風堂々。

ちなみに帰る途中にスっ転んでスラックスの膝に穴をあけちゃいました、しくしくしくしく(T_T)

 
JUGEMテーマ:横浜
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

かつての栄光を取り戻す契機となりますよーに! トヨタがカムリのマイナーチェンジを発表

トヨタは、アメリカでの最量販車種であるカムリの2015年モデルを、ニューヨーク・モーターショーで発表されましたね。注目はなんといってもそのフロントマスク。ほほう、なかなかカッチョよいじゃないですか(^^♪

カムリMC 1
カムリMC 2
↑MC前とうってかわって実にスポーティ! 最初からこれで出せばよかったのにー。

しかしですね、webや雑誌などのカーメディアを読むと、「あのカムリが若々しいイメージに」とか「これで息を吹き返した」とか、まるでアンチエイジングに励んだ結果若返りに成功したジイサンのような扱いですよ。バカおっしゃいッщ(゚Д゚щ)

実はもともとワタクシの実家ではカムリを2台乗り継いでいまして、カムリにはかなり思い入れがあるのです。最初に乗ったのは初めてFF化された2代目カムリ。徳大寺有恒氏が彼の著書「間違いだらけのクルマ選び」でこのクルマを激賞していたのに父親が感化されまして。もちろんワタクシはまだ免許を取れない年齢だったのですが、FF化によってコレデモカと広げられたその室内のあまりの広大さに弟とともに小躍りしたものです。ファミリーカーとしての高い資質を持つと同時に、トヨタが2リッターDOHCの3S-Gを始めてFFに搭載したクルマでもありました(^o^)丿

2代目camry
↑この定規で書いたんじゃないかと思わせるほどのペキペキボディが、潔いですよね。

そして3代目のカムリが登場すると同時に父親が乗り換えまして。ハイライトはなんといっても、トヨタが始めてハイメカ・ツインカムとなる3S-Fを積んだクルマとなったこと。それまでDOHCといえばスポーツカーと決まっていたのに、それを始めてファミリーカーに搭載した、まさしく金字塔となるクルマでした。車内は心もち狭くなったような気もしましたが、ちょいとビジネスライクだったスタイルはかなり洗練されましたし、後期にはV6を積んだプロミナントも出ましたね(^^)

そして忘れちゃいけない、このクルマが家にいる間にワタクシが免許を取ったので、ワタクシにとっても初めて乗り回せるクルマに。これで友達と夜な夜な走り回ったものです。懐かしいなぁ!(≧▽≦)

3代目camry
↑実家にとって初めてのドアミラーのクルマになったのもコレ。父親と兄弟で乗りました結果、なんと走行距離は15万キロ以上に…。
ウィキペディアより

その後アメリカ人に受けたせいでボディサイズはどんどんデカくなり、単なるドでかいFF車となって日本で人気を落としていったのも事実です。事実ですけど、もともとカムリはトヨタがいろいろなトライアルを実践した、極めて野心的なクルマであったことを皆さんに思い出していただきたいの。なんつっても初代なんて「セリカ・カムリ」という名称で、スポーティさを売りにしていたんですからね。もうヨボヨボになった島耕作なんてCMキャラにしていないで、今回のマイナーチェンジを機に是非当時の心意気をちょっとでも取り戻していただきたいと、切に願いますよワタクシは!

 

JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

シトロエンが中国で展開するDSラインのクルマ達にもの申す

2013年の新車販売台数は、3位の日本が537万台、2位のアメリカが1560万台。それに対して中国の新車販売台数は、なんと2198万台だそうですよ。世界中の自動車メーカーがこの巨大市場に目を向けるのは当然のことですし、シトロエンだって同じこと。このところ、シトロエンが中国で展開するDSラインの新車をバシバシ繰り出していますよね。昨年末に発表した「DS 5LS」に引き続き、現在開催中の北京モーターショーには「DS 6WR」を出展しました(^^)

それにしても… カッチョ良いですかコレら?

DS 5LS 1
DS 5LS 2
↑C5がベースの「DS 5LS」。全長×全幅×全高は4,700×1,840×1,500mmということですから、セグメントDに属する堂々とした体躯の、DSライン初のセダン。

DS 6WR 1
DS 6WR 2
↑これまたDSライン初のSUVである「DS 6WR」。FFですけどね。全長×全幅×全高は4,550×1,860×1,610mmと、幅を除けば手頃なサイズ。

今のところ両車とも中国専売モデルとのこと。であれば、立派感や押し出しを重視した中国人の好みド真ん中のスタイリングになるのは当然のことなんですが、それにしてもちょっと大味です。今までのデリケートな気遣いはどこにいったのやら。まぁサイドを走るクロムモールにはシトロエンらしさを感じますが、なにせこのギラギラのフロントマスクが好きになれません(>_<)

でも、今までのエスプリを効かせたスタイリングは中国人にはまああああったく受け入れられなかったそうですので、仕方ないっちゃー仕方ないですけどね。そもそも日本じゃ売らないんだから、ワタクシの好みに合うもヘッタクレもありませんし。それにしたってなぁ。この手のスタイリングは中国専売モデルだけでやってくれることを、今は願うばかりであります(-_-;)

C4 sedan 1
C4 sedan 2
↑因みにこれはワタクシが乗っている旧型C4を無理矢理セダン化したヴァージョン。ミニC6的な雰囲気は悪くありませんが、さすがにこれじゃ中国人には受けないよね。

 
JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

酔っ払いのオッサンが赤い電車内で樹立した大記録

ワタクシいま日本酒、なかでも地酒が一大マイブーム(死語)になっているのは、いつかも書いた通り。いやー、今さらながら、美味しい日本酒って本当に美味しいんですね。むしろ今まで嵌らなかったのが不思議なくらいですよ。さぁ皆で叫びましょう。日本酒バンザーイ\(^o^)/

なので今呑むに行くと手を出すのは日本酒ばかりなのですが、やはり困るのは激しく酔っぱらうこと。その酔い具合は、明らかに他のお酒とは違います。呑んでいる途中で記憶を無くし、気が付けば電車を寝過ごして帰りにタクシーのお世話になるのもしばしですよ。貴重なお小遣いに大ダメージですってば! でもアルコール漬けになったカラダには、電車の心地良い揺れで眠りに誘われない方がどうかしているってもんですよね(^_^;)

先日もですね、会社の帰りに友達と地酒三昧やりまして。しこたま呑んだあと別れたのですが、このままワタクシが使う赤い電車に乗ったら寝過ごすのは必至ですよ。幸いにして、この日はまだ何とか理性が残っていました。座ったら寝ちゃう。だったら立っていればいいじゃないですか。アタマがいいなぁワタクシ(^−^)

自宅の最寄りの駅は普通電車しか止まりませんので横浜駅からはちょっと時間がかかりますが、たまたまやってきた普通に乗りましょう。最寄駅まで10数駅。車内は余裕で座れますが、冷静なワタクシはもちろん席に向かうことなく、荷物を荷台に上げてドアの横に陣取りました。もうこれで安心だ。今日はちゃんと帰れるからね、カミサン!(^o^)丿

立ったまま爆睡
↑ここに立ちました。背もたれがあって立ち心地バツグン。


立ったまま11駅も寝過ごしたんですけど_| ̄|○


まさか直立したままここまで爆睡するとは。横浜駅で乗ってからすぐに記憶が無くしたことを考えると、なんと20駅以上は寝ていたことになります。しかも普通電車ですから、快特やら特急やら急行やらを抜かせるために途中駅で停まっている時間を考えると、立ったまま1時間近く寝ていたんじゃないでしょうか。ちょっとちょっと、ここまでくると記録的じゃない? もしかしたらワタクシ、立って寝ることのできる天才なのかも(≧▽≦)

それにしても、幸いなことに荷物は全て無事。酔い潰れて寝てしまい、起きたら財布やら荷物やら全て無くなっていたというのも珍しいハナシではありません。まぁ立ったまま銅像の様に眠る得体の知れないオッサンに恐れをなしたのかもしれませんが、なんにせよ被害が一切無かったのは不幸中の幸いでした。治安が良い国に生まれて良かった良かった。無事にタクシーで帰れます。これから帰るからね、カミサン!(^o^)丿


…かかったタクシー代6,300円は出してくれませんでした_| ̄|○

 
JUGEMテーマ:お酒
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS