スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

お礼>2013年もありがとうございました!!

2013年もいよいよ大晦日でございます。早いなぁ(@_@;)

今年も良かったこと悪かったことがテンコ盛りでしたが、まぁトータルで考えればなかなか良い年になったかと。だって

数年ぶりに南の島に訪れることができたし、

自らのルーツを探す旅にも行けたし、

今年ベストと断言できる映画に出会ったし、

このコンサートがメチャ楽しかったし、

恒例のオッサン連中とのイベントも開催できたし、

人生初の療法に出会ったし、

素敵な漫画家さんを知ることができたし、

これがこんなに優れものだとは思わなかったし、

このクルマの凄さを知ることができたし、

壁に映し出される映像にビックリしたし、

この駄ブログを今年もなんとか続けられて、通算1,000記事も達成できたし!(≧▽≦)

プーケット
↑まぁやっぱり南の島逃亡が、2013年の出来事ナンバーワン。楽しかったなぁ。

てなワケで、今年もこの駄ブログにアクセスいただきまして、本当に本当にありがとうございました!
来年2014年もお付き合いのほど、宜しくお願いいたします<(_ _)>

さー大掃除だ大掃除(>_<)

 
JUGEMテーマ:大晦日
Posted by けーすけ | comments(4) trackbacks(0)

新型フォード・マスタングにみるアメ車の復権振りに目を瞠る

今年12月に発表された新型フォード・マスタングのカッチョ良さに驚いたのは、ワタクシだけじゃないでしょ(^o^)丿

新型マスタング1
新型マスタング2


なあんてカッチョ良いのー(≧▽≦)b


いやー、ホントにホントに素晴らしい。スーパーカー世代にとっては懐かしのムスタング・マッハ1(マスタングとは言えましぇん)のイメージをモダンに昇華させた先代のマスタングも実にカッチョ良かったのですが、この新型はさらにそれをシャープかつワイルドかつモダンにした感じ。実にワンダホーでございますヽ(^。^)ノ

新型マスタング3
↑この内装もアメリカ人じゃないとデザインできませんよ。

ワタクシがまだ小学生の時、かなり歳が離れたイトコが2代目カマロを持っていて、時々助手席に乗せてもらったんですよ。イトコがアクセルを踏み込むとぐっとノーズを持ち上げてお尻を沈め、ドルルルルルルル〜というエンジン音とともに猛然と加速するのにおしっこチビリそうになりまして。当時我が家にあったコロナとは大違いですよ。アメ車って凄いなぁ! …と、紅顔の美少年の心にしっかりと刻まれたものです(^^♪

2代目カマロ
↑確か色もこれ。カッチョ良かったなぁ。
ウィキペディアより

長らく続いた冬の時代を過ぎてからアメ車の、特に「コルベット」「カマロ」「マスタング」というアメリカスポーツカー&スポーティカー御三家の復活ぶりは目を見張るものがありますよね。個人的にはエコカー全盛という時代に、反エコカー的なイメージを持つアメ車(褒めてます)に対する羨望みたいなのが生まれているが故だと思っています。しかも、直4エコブーストの2.3リッターエンジンを用意するなど時代が要求するエコにそれほど背を向けるわけでもないままに、ワイルドで獰猛なイメージをしっかり作り上げているのにしびれます。だからワタクシが買ったとて、ワタクシに似合うかどうかは我ながら疑問ではありますが(^_^;)

また、例えばポルシェやフェラーリといった欧州のスポーツカーは、その他にセダンやステーションワゴンを持っていないと日常生活が不便そうじゃないですか。でも、2シーターのコルベットはともかく、カマロやマスタングはそれ一台で何とかなりそうな大らかさを持っているのもステキですよね。これでTSUTAYAにCDを借りに行ってもヘッチャラそうな。うーん、ステキ過ぎ。特に新型マスタングはオーストラリアでも販売されるために右ハンドルも用意されるんだそうで。だったら日本でもそれを売るでしょ。ちょっとこれは日本でも大ヒットするんじゃないでしょうか(^O^)/

コルベットC7
↑このC7は、ワタクシ的にコルベット史上、初代に次ぐカッチョ良さ。

現行カマロ
↑現行カマロも時々日本で見かけるようになってきましたね。出会うたびに凝視しちゃいます。

 
JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

時速15kmまでならこれがベストか☆ EVオープンカー同乗記@東京 築地市場

ワタクシが勤める会社は築地から歩いて数分のところにありまして、よく場内に会社の人間とランチなどを食べに行くんですよ。もちろん場内はまだ市場で働いている人でいっぱい。そしてこのクルマが「どけどけおらおら」とばかりに縦横無尽に走り回っているワケで(@_@;)

ターレットトラック
↑これです。ターレット・トラックと言うんだそうで。知ってました?
クリッカーwebサイトより

もちろん場内にメシを食うだけに来るワタクシ達は、市場の人達にとっては単なる余所者。働いている人達の邪魔をしちゃいけませんし、そもそも働いている人達は余所者の存在など目に入らないご様子なので、狭い通路でこのターレットが正面からダアアアアとやってきたらこちらが避けなければなりません。正面から突っ込んでくる暴れ牛を待ち構える闘牛士みたいにヒラリとね。そんなにカッチョ良くありませんケドね(^_^;)

でもね、ワタクシ以前から思っていたんです。あれに乗ってみたい。

だって、なんだか楽しそうじゃないですか。立ったままの運転スタイル。小回りがばりばりききそうな軽快な動き。モーターならではの加速の良さ。こりゃあ絶対楽しいに違いないです。しかし、この業界に転職する以外にこのターレットトラックに乗る機会なんて絶対無さそうです。うーむ仕方ない。諦めましょう(>_<)


と こ ろ が


会社の上司の後輩が、築地市場の奥の方で仲買をされていまして。そこで正月用の食材を買うというので、会社の人間4名で行った築地ランチの帰りに付き合ったのですが、そのお店の横にこのターレットトラックがあったんですよ。そこで上司ったら指さして「帰りさぁ、これで送ってってよ」「入口までなら良いですよ」。まじですか! やった!!

アオシマ ターレットトラック
↑アオシマ「朝霞製作所 ターレット トラック & パレットセット」1/32スケールのプラモデル。この荷台に、マグロの代わりにおっさん4名で乗り込みました。出入りか。

うひゃおう、これは面白いゼッ 最高速度はたかだか15kmなのですが、モーターの特性で一瞬でその速度に到達します。そして超クイックなハンドリング。ちょいと曲がるたびに遠心力で荷台から転がり落ちそうになるので、しっかり掴まっていなければなりません。乗り心地も素晴らし… くはないですケド。常に上下に揺すられているので、二日酔いの時に乗ったら直ちにリバースしそうですがな。でもそんなことは全然気にならなくなる廻りを見下ろすちょい高ポジションで全身で風を浴びる爽快感が、もうサイコーでーす(≧▽≦)

そして荷台に乗り込んで市場を疾走していた時は、周りの熱い観光客の視線を浴びまくりですよ。時には「oh! ほにゃららほにゃらら」という異国語も聞こえてきたりして。ちょっとしたスターですよね!(自意識過剰) これで家から駅までの往復に使ったり、コストコとかに買い出しに行ったら、ホント楽しそうだし便利そう。いやー、貴重な体験をさせてもらいました(*^^)v

 
JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

我が家に2台目のタブレットがお出まししたものの ASUS「MeMO Pad HD7」

ワタクシ今年の9月にタブレット「Nexus7」のWi-Fi16GB版を買ったのは以前に書いた通り。いやー、タブレットってこんなに便利なものだとは思わなかったですよー!(^O^)

ワタクシの使い方としてはもっぱら電子書籍として。この薄っぺたいボディにマンガ20数冊/小説数冊/それに週刊モーニングの電子書籍版「Dモーニング」が詰め込まれています。これで横浜から東京までの長い通勤時間が一挙にお楽しみタイムに! もちろん7インチ画面を活かして画像ビューワーとしても活用できますし、Wi-Fi環境やテザリングでネットも思いのまま。ホント便利ー!! もうどこにも持ち歩く存在になってしまいましたがなヽ(^。^)ノ

Nexus7
↑買ってみたら目からウロコの「Nexus7」。マジで買って良かったです!

…となると、こんな便利なものをワタクシだけ使っていることが、なんだかカミサンに申し訳なくなってきました。カミサンのノートPCは二階に置きっぱなしなので、普段リビングでネットを見ている時はスマホの小画面で見ていますからね。タブレットの大きな画面の方が見やすいに決まっています。また仕事柄通勤時に重い本を持ち歩くことが多いので、これが電子書籍になればこんなに楽なことはありません。うーむ、仕方ない。クリスマスプレゼントとして、ワタクシのお小遣いでカミサンにタブレットを買ってあげましょー。えらいなぁワタクシ(≧▽≦)

カミサン用のタブレットとしてチョイスしたのは、ASUS「MeMO Pad HD7」。因みにこれは“アスースのメモパッド”じゃなくて“エイスースのミーモパッド”と読むんだよ、えつこちゃん。まぁワタクシも買ってからしばらく経ったあとで知ったんだけど(^_^;)

ASUS「MeMO Pad」
↑ASUSの「MeMO Pad HD7」。5色も用意されているのがステキ。カミサンは無難に白を選択しました。

ちなみにワタクシの「Nexus7」もASUS社製。つーことは「Nexus7」と「MeMO Pad」は兄弟機でもあるワケです。もちろんお値段的には、「Nexus7」が兄で「MeMO Pad」が弟。そりゃワタクシがプレゼントする以上、格的にワタクシのタブレットを上回っちゃいけませんよね。あああ、ワタクシの人間の器の大きさがバレバレに…。

基本スペックだってもちろん「Nexus7」が上ですよ。アンドロイドのヴァージョンは「Nexus7」は4.4、「MeMO Pad」は4.2。RAMメモリーは「Nexus7」が2GBで、「MeMO Pad」が1GB。画面解像度は「Nexus7」は1,920×1,200、「MeMO Pad」が1,280×800。重さだって「Nexus7」が290g、「MeMO Pad」が302g。圧勝ですよ、あーっはっはっはっはー。あああ、こんなことで喜んでいると、ワタクシのケツの穴の小ささがバレバレに…。

いやね、そんなことは当然なんです。だってこの「MeMO Pad」のお値段は2万円を余裕で切るという、チョーお買い得タブレット。「Nexus7」より1万円近く安いんだから、これくらいのスペック差は当然んちゃー当然です。つーかこれくらいのお値段じゃないと、少ないワタクシのお小遣いから買えるワケがないでしょッщ(゚Д゚щ)

「MeMO Pad」ケース
↑カミサンはこんなピンク色のケースを装着。結構な厚みになっちゃいました。
amazonより

もちろん、この「MeMO Pad」は単なる格安タブレットじゃございません。上記のスペックだって必要十分なのに加えてCPUはなんとクアッドコアですよ。実際にいじってみても、そりゃまぁ比較すりゃヌルサク度は「Nexus7」の圧勝ですが、「MeMO Pad」だってストレスを感じるほどじゃありません。写真画像も充分キレイだし動作は安定していて、YOUTUBEだって余裕綽々ですもん(^^♪

それに「Nexus7」にない「MeMO Pad」の大きなメリットは、microSDカードスロットがあること。ワタクシの「Nexus7」も「MeMO Pad」も記憶容量はたったの16GBしかないのですが、「MeMO Pad」ならmicroSDで幾らでも拡張できます。一緒に32GBのmicroSDをあげたので、容量は合計48GB。すげー。それにカミサンはフラをならっているので、microSDを使えばスマホで取ったフラの練習用動画を直ぐに「MeMO Pad」で見ることもできるじゃないですか。インカメラも付いているから化粧にも使えます。スバラシイ! まさにカミサンにうってつけ!!(^o^)丿

…とまぁ、この「MeMO Pad」は格安なのに十分なスペックを持つ、高いコストパフォーマンスを誇る素晴らしいタブレットなのです。なのですが、せっかく買ってやったっつーのに今一つカミサンが使いこなしていないというか、あまり使いこなす気が無さそうなのが気になるんですけど。相変わらずリビングではネットをスマホで見たりしていますし。スマホを充電している時だけ仕方なくタブレットを使っているようにも見えますもん。電子書籍を買うつもりもあまり無さそうだしなぁ。ただいまアタマの中に「豚に真珠」「猫に小判」という言葉がうずまいております(-_-;)

 
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

見に行くのはもはや義務 2013年のクリスマスツリー@横浜駅周辺&みなとみらい

2013ツリー ベイクオーター2

メーリー! クリストマース!!(≧▽≦)

もうすぐクリスマスですよ。クリスマスってことは年末ですよ。年末ってことは2013年もあと少ししか残っていないってことですよ。こんな感じでどんどん老化していくんでしょうかワタクシ。ひー(>_<)

そういや毎年見に行っている横浜駅やみなとみらい周辺のクリスマス・ツリーを、今年はまだ見に行っていませんでした。クリスマスまでもう日が無いなぁ。年末の業務集中による脳みそ疲労&忘年会集中による肝臓疲労のために自宅で休んでいたいような気もしますが、そのような毎年恒例の浮かれチックなことを止めてしまうと一気に老衰するような気がするんですよね。なので気力を振り絞ってカミサンと行ってきますか。はー、どっこらしょっと。

最初は横浜駅周辺から。んもー、すごい人なんですけど(@_@;)

2013ツリー 横浜そごう
↑横浜そごう入口にあるクリスマスツリー。なぜか全ての写真がピンボケで。ツリーのてっぺんに巣箱がつけられており、その中に小熊が住んでいます。相変わらずちょっと奇天烈。

2013ツリー ベイクオーター1
↑横浜ベイクオーター。いつもな感じ。ここのツリーは夜空をバックにできるのが大きな強みですよね。幻想的でございます。

そしたら次はみなとみらいに移動です。んもー、ここもすごい人なんですけど(@_@;)

2013ツリー クイーンズスクエア
↑クイーンズスクエア。おぅ 去年とは結構違いますね。ここはやっぱりシンギングツリーが始まった直後の、イルミネーションが全開のまま周囲の照明が落とされた時が一番キレイ。

2013ツリー 横浜ベイホテル東急
↑横浜ベイサイド東急。ここはホント穴場。でも毎年同じなんで飽きてきました。来年は変えて欲しいなぁ。

2013ツリー ランドマーク1
↑ランドマーク。今年はディズニーキャラクターをモチーフにしたクリスマスツリーで、淡い色合いの上品なツリー。

2013ツリー ランドマーク2
↑因みに上記のツリーのなかにディズニーの隠れキャラがあるというので、気合を入れて探し出した途端に発見しました。隠れてないんだもん。

2013ツリー ロイヤルパーク
↑ロイヤルパークホテル。去年とまったく同じだけど、これは良い感じ。こういうのは家に飾りたくなりますなあ。半分以下に縮小しないと無理だけど。

ホントはこの後赤レンガ倉庫に移動しようかと思っていたのですが、ワタクシ&カミサンともここいらで体力・気力が尽きまして。みらい横丁のバールで食事してとっとと家に帰りました。あー、寒かったぁ(T_T)

2013ツリー 日本丸
↑写真では殆ど見えませんが、日本丸の先っちょの方にも可愛らしいツリーがちょこんと。

でもとてもキレイだったので、満足感… つーより達成感でいっぱい。今年は週末ごとにあれこれ忙しくてあまりイルミネーションを楽しめなかったので、無理矢理にでも見に来て良かったとは言えましょう。因みにこの駄ブログを“クリスマスツリー”とかのキーワードで検索して読み返したら、横浜の主要な?クリスマスツリーの変遷が分かりますよ。なんて役に立つブログなんでしょーか(^−^)

恵比寿 バカラシャンデリア2013
↑おまけ。これは恵比寿ガーデンプレイスで見たバカラのシャンデリア。ゴージャアアアス!!


 
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS