ええ、この駄ブログを読んでくださっているほぼ全ての人がなんら興味が無いと思いますが、ワタクシの愛車シトロエンC4が本日20日をもちまして
我が家にやってきて無事に4年経ったことを、ここにご報告させていただきまーす!(^^)/
わー、4周年おめでとー!(心の声)
ホントにおめでとーおめでとー!(心の声)
20日の時点で走行距離は上の通り
21,339km。ということは、この1年間の走行距離は
1年目:6,144km(512km/月平均)
↓
2年目:5,287km(441km/月平均)
↓
3年目:3,651km(304km/月平均)
↓
4年目:6,257km(521km/月平均)となりました。記録的に少なかった3年目と比較するどころか、ワタクシにとっちゃ1年間の通算距離としては
これでも最長記録なんですよ!(≧▽≦)
わー、そんなに乗ったんだねー!(心の声)
ホントにおめでとーおめでとー!(心の声)
そして、購入してからの通算燃費も昨年同月同日の段階で8.52km/lまで悪化していましたが、今年1年間の燃費が
8.91km/lとこれでも過去最高だったこともあって、通算燃費も8.64km/lまで持ち直しましたよ!(≧▽≦)
わー、エコカー真っ青の省燃費だねー!(心の声)
ホントにおめでとーおめでとー!(心の声)
いやー、皆さんご声援ありがとうございます! まぁ走行距離が伸びたのは、ある事情から毎週末に決まった距離を走っていたからなんですけどね。
もちろんクルマ自体は絶好調もいいところ。ハンドリングはしっとり感がますますアップ、サスもしなやか感がどんどん増しています。このサイズにすれば車内空間もたっぷり。特に胴長のワタクシには、丸いルーフが生み出すドライバーズシートの頭上の余裕が嬉しいです。ラゲッジスペースも足りなくて困ることはまず無いし(*^^)v
不満といえば今時珍しい4速ATのうえにギア比が低いせいで高速がちょっとウルサイAL4と、ちょっとは持ち直したとはいえワタクシの父親のプリウスの半分以下という燃費くらい。まぁこれ自体はもぅどうしようもありません。AL4がある日目覚めたら1速増えて
AL5になっていた方が驚きますがな(^_^;)
なので、ワタクシもこのC4を愛車としてからも色々なクルマに試乗していますが、正直どのクルマに乗ってもこのC4から乗り換える決定的な理由が見つからない。つーか日本デビューしてから丸8年になるこのクルマの魅力が(個人的見解では)
未だに全く色褪せていないことにオドロキですよ。こんな良いクルマが、カーセンサーnetとかで探すと100万円以下の個体がごろごろ見つかっちゃうことにさらにオドロキですよ、しくしくしくしく(T_T)
↑そういやこんな風に左目が真っ白けになってしまったことも昨年有ったなぁ。
なかでもこのC4のステキなところは、
なんつってもその独創的なスタイリング! ちょっと以下の写真を見てくださいよ。先日キャンプに行ったときに撮った写真をPicasaで加工したものですが、丸いなかにもエッヂが効いたなんとも特徴的なリヤを上手く表現できていると自画自賛していまして。お気に入りのあまり、ワタクシのPCの壁紙にしているくらいなんですけど(^^♪
どうですか、カッチョ良くないですか! このヒップの丸みがサイコーだと本気で思っているんです。思っているんですが、
最近ちょっと由々しき事態が起こっていまして。ワタクシのPCにはこのお尻がどどーんと写っているわけですから人目を引くようで、会社なんかだと後ろで立ち止まる人も結構いるのです。その人達にすかさず「
ねーねー、これ俺のクルマなんだよ。カッチョ良いでしょー?」と訊くとですね、
「
… … … 」
オイコラ君達
なぜ無言なんだい? ワタクシが期待していた答えなんて一切返ってこないんですけど、どうしてでしょ? つーかせめてお世辞くらい言えないんでしょうか、失礼な。ワタクシにとってはサイコーのスタイリングでも他の人にとってはそうでもないのかしら、
ワタクシ変わっているのかしらと思っちゃうじゃないですか。まぁ皆がもれなくカッチョ良いと思えるスタイリングじゃないからこそ日本ではジリ貧の販売状況だったんですよね、ええ分かっていますともッщ(゚Д゚щ)
そんなことはないよー!(心の声)
ホントにC4はカッチョ良いよー!(心の声)
なので今回の記事では、ここぞとばかりPicasaでわざとらしく加工した写真ばかりを載せてみました。
これで我がC4のカッチョ良さを1mmでも分かっていただければと。まぁ少なくともワタクシ自身は、よっぽどのことが無い限りまだまだまだまだこのC4に乗り続ける予定でございまーす。なんつってもまだ丸4年ですからね。ようやくここまでこなれてきたC4から乗り換えるなんてもったいないったらありゃしない(>_<)