スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

想像以上の満足度にヒデキ感激! サイバーショット「DSC-WX70」@SONY

新しいスマホを買ったのです。ほら(^^)/

DSC-WX70 1

ウッソでーす! 我が家の新しいコンデジとしてSONYサイバーショット「DSC-WX70」を購入したことは、先日お伝えした通り。裏一面がタッチパネルなので、まるで小さいスマホみたいに見えるでしょ。タッチパネルの操作性にはちょっとクセがありましたが、ようやく慣れたかな。液晶画面が大きいので、表示される情報量が多いのが良いですね(^v^)

で、購入してから2週間近く経ったこのカメラ、予想以上に気に入っていましてね(^^♪

DSC-WX70 2
↑我が家の旧型大・中・小カメラが揃い踏みです。因みにこの写真は引退勧告された可哀そうなリコーR10で撮りました。結構良く撮れているじゃん…。

まずこのボディの小ささがステキ。しかも重さはバッテリー込みでたったの114gしかないんですよ。ワタクシの初期型スマホであるレグザフォン「TC-01」は149gですから、これよりずっと軽い。これくらいの大きさなら、ポケットに入れてもまったく気にならず、どこにでもホイホイ持っていけますがな。今回はクロスバッグに入れてもまったく邪魔にならないほど小さいカメラが欲しかったのですが、ホントに持っているのを忘れそうなくらい存在感がありません(^_^;)

そして、こんな小さいカメラとは思えないほど撮れる写真がばっちりなんですよね。まずレンズが結構明るいのがグー。生意気にもカールツァイスレンズを搭載し、ワイド端でF2.6という明るさですよ。そりゃニコンP310みたいにF1.8という異常に明るいレンズもありますが、コンデジでF2.6もありゃ充分でしょ。SONYのその他のコンデジはF3.3ばかりなんですから。これなら暗いレストランでも料理がキレイに撮れちゃいます。まぁズームは光学5倍程度ですが、それくらいあればワタクシには問題ありませんよ(*^^)v

DSC-WX70 3
↑カールツァイスのレンズっていうだけで、なんかアガる!

DSC-WX70 4
↑先日行ったバールで注文した、生ハムの盛り合わせ。この明るさ、暗めのお店で撮ったとは思えません。

また、期待大だったのが「プレミアムおまかせオート」で撮る夜景。6枚を連写して合成することで、手持ちでも夜景をキレイに撮れるって、何やら信じられない発想じゃないですか。で、実際に撮ってみると、まさにおっしゃる通りでございます! 今までは三脚などで動かないように固定し、タイマーでシャッターを押下しないとまともに撮れなかった夜景が、手持ちでこれほどキレイに撮れるだなんて信じがたし!

DSC-WX70 5
↑赤レンガ倉庫。これが手持ちで撮れた写真だなんて感激! 24mmという広角もステキ!

DSC-WX70 6
↑横浜の磯子の工業地帯。工場萌え! 

それにこの「プレミアムおまかせオート」、自分で状況をどんどん判断して、適切なパターンを勝手に設定するもんだから、何も考えずにシャッターを押すだけで、撮れる写真はかなりグー。ピント合わせは早いし、1秒に10枚も連写できるし、なんだかケチをつけるところが見当たらないじゃないですか。…あ、あった。シャッター音がショボすぎます。ちょっと「シャッショッ」って、それシャッター音のつもりかいッщ(゚Д゚щ)

またね、最近のコンデジなら、写真のエフェクト機能は必須でしょう! SONYは「ピクチャー・エフェクト」という名前ですが、効果が9種類もありますよ。わりかしハッキリとした効果が有って、これまた面白いじゃないですかヽ(^。^)ノ

DSC-WX70 7
↑「ミニチュア」。ちょっとボケが大き過ぎるかしら。もうちょっとコツを掴まねば。

DSC-WX70 8
DSC-WX70 9
DSC-WX70 10
↑上から色彩やディテールを強調する「絵画調HDR」、水彩画のようなタッチになる「水彩画調」、輪郭を強調する「イラスト調」。効果がハッキリクッキリしていますね。水彩画なんて、そのまま夏休みの宿題として出しても通用しそう。

…というワケで、スイングパノラマや動画撮影などまだまだ試していない機能があるにも関わらず、通勤でもプライベートでも常に肌身離さず持ち歩くほど気に入っております、このWX70(^o^)

こんなに良いカメラが12,000円ちょいで買えたのですから、素晴らしすぎるというよりSONYのことが心配になっちゃいます。うーむ、これはデジカメ作っても利益が出ないワケだわ。今年2月の発売で、もうすぐモデルチェンジしちゃいそうなデジカメを自慢している場合じゃないような気もしますが、もしこれを買おうか迷っている方が安く売っているのを見かけたら即買いですよ!(^o^)丿

DSC-WX70 11
↑夜のショッピングセンターのパーキングに佇むシトロエンC4。カッチョ良いわー。こんな写真だってこれからはホイホイ撮れちゃいますよ!

…しかし、ワタクシがSONYのデジカメを買う時が来るとはねぇ。SDカードなどのメディアが今なんかよりずううっと高かった時は、メディアはメモリースティックしか使えないSONYのデジカメを買おうなんて思いもしなかったものです。それがまさか、今やSONYのデジカメもSDカードが使えるようになるとは、なんだか隔世の感がありますなー(>_<)


JUGEMテーマ:デジタルカメラ
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

2012年夏の唯一のイベントになりそうな「第38回金沢まつり花火大会」

第38回金沢まつり花火大会 1

何か今年の夏は、夏らしいことは何もしていないのです。営業時、酷暑と滝汗にもだえ苦しんでいるだけ。まだ夏休みも取っていません。海にも行っていません。水着の女の子も眺めていません。プールも行っていません。水着の女の子も眺めていません。こんなことで良いのか、40代半ばのオッサンの夏(T_T)

このままじゃ悔しすぎる! …というワケで昨日25日(土)に、地元の花火大会「第38回金沢まつり花火大会」にカミサンと行ってきました。昨年は震災の影響で開催されなかったため、2年ぶりとなるこの花火大会。人工だけど横浜市唯一の海水浴場である「海の公園」に開催されるので、八景島の夜景をバックにノンビリと砂浜に座ってみることができるというのがステキなのですよ(^^)/

第38回金沢まつり花火大会 2
↑向こう側の八景島の夜景が彩を添えてくれます。

開催は19:00から。ワタクシ達は17:30頃に到着しましたが、まだ砂浜は半分も埋まっておらず、良さゲな場所にゆったりとゴザを引くことができます。夏の期間は禁煙なので、周りから紫煙が流れてきてむせるということがないのもグー。天気も良いし、適度に風があるし、花火観戦には最適ですよ。出店であれこれ仕入れて、途中で購入したビールを片手にパクパクしながら待つことにしましょうかね(^^♪

第38回金沢まつり花火大会 3
↑ずらりと並んだ出店。どれもこれも食べたくなっちゃいます!

第38回金沢まつり花火大会 4
↑つーワケで選んだのはたこ焼き。ところが味が… うーむ… もうちょっと練習して…。

因みに、今回の花火大会では先日買ったSONYのコンデジ「DSC-WX70」で、手持ちでも花火がきちんと写せるか試してみよう、という目的もありまして(^_^)

ミラーレス一眼に三脚を持ち込むという、花火の撮影にはより確実だろうという方法もあるにはあるのですが、幾ら地元の花火大会とはいえ混雑のなか電車を2本乗り継いでいくのですから、なるべく身軽にして行きたかったのです。既にこの「DSC-WX70」では、あり得ないほど夜景がキレイに撮れるということは実証済みですし、とっても軽いカメラなので、もしかしたら手持ちでも結構まともに撮れちゃうかも(≧▽≦)

お! 19:00になり、開始の旨のアナウンスが流れてきましたよ。「DSC-WX70」を花火モードにセットして、準備はバッチリです。さー! ドンと来いやーッщ(゚Д゚щ)

第38回金沢まつり花火大会 5
↑どどーん!

第38回金沢まつり花火大会 6
↑どどーん!

第38回金沢まつり花火大会 7
↑どどーん!

うーむ、やっぱり手持ちでは無理でございます。そりゃそうです、花火モードではシャッターが何秒か開きっぱなしになっているんですから、その間微動だにしないだなんて絶対無理ですって。ワタクシゃ銅像じゃないんだから。ここに掲載した写真は幾らかマトモに見えるかもしれませんが、花火の下の夜景のブレ具合を見ればダメダメなのがお分かりいただけるかと。やっぱバルブ撮影ができる一眼とかで、三脚で完全に固定させないとダメですね(^_^;)

第38回金沢まつり花火大会 8
↑どどーん!

第38回金沢まつり花火大会 9
↑どどーん!

第38回金沢まつり花火大会 10
↑どどーん!

花火は20:00に終了。いつも最後に打ち上げられる日本発条さんの盛大なスターマインを楽しんだあと、脱兎のごとく駅に向かったために、ほとんど電車待ちをすることもなくスムーズに帰れました。因みに今回の打ち上げ数は3,200発。日本最大級と言われる「諏訪湖祭湖上花火大会」(長野)の約3万9000発には及びも付きませんが、1時間充分に楽しめる数です。まぁ何事もちょっと物足りないくらいがちょうど良いんじゃないの!ヽ(^。^)ノ

第38回金沢まつり花火大会 11
↑時たま撮れる花火の不思議模様。こういうのが撮れるのも楽しみざんす。


JUGEMテーマ:花火大会
Posted by けーすけ | comments(6) trackbacks(1)

努力をしても遠い理想 2012年夏のダイエット記

きわめてプライベートな事で恐縮ですが、ワタクシここのところダイエットしているんです(^^)/

ワタクシの身長は179cmですが、6月アタマの段階で体重が76.0kgあったんですよ。そうするとBMI値は23.7。ぎょえー、デブだー。ちょうどその時期に精密検査にひっかかり腹部のCTスキャンを撮りまして、結局何ら異常は無かったんですが、アナタの臓器は内臓脂肪の海に浮かんでいるみたいですよと医者に注意されましてね。ありがたいことに着やせする体型も、薄着になったら通用しないし。なので渋々ダイエットすることにしました。目標は72.0kg(>_<)

因みにワタクシは油断すると太る体質で、今までも何度かダイエットした経験があります。で、ワタクシのダイエット方法は『一日の食事は夕食だけダイエット』でした。朝食&昼食を完全抜き。もちろんオヤツやジュースも抜き。夜までは水だけ。そして夕食は普通に食べて呑むんです。このやり方だとだいたい2ヶ月で10kgくらい落とせます。周りから「そのやり方は間違っている」とわーわー言われていましたけどね。結局その後リバウンドしているんだから、間違ったやり方だと我ながら思いますけどね(^_^;)

北島康介
↑カミサンがTVで見るたびウットリしている北島康介選手。今更こんなカラダになれるわけないでしょッщ(゚Д゚щ)
gooニュースより

でも40歳をとっくに通り越したオッサンには、もはやそんなボクサーの減量みたいなダイエットはできませんよ。で、今回のダイエットは『大盛り&お代わり禁止ダイエット』。食事は大盛りを注文しない、ご飯のお代わりもしない、ただそれだけ。そして夜には、腕立て伏せ&甘ちゃん腹筋&背筋×50回と5kgダンベル×100回という、10分程度の軽めの筋トレをするだけ。これなら意志が弱いワタクシでも続けられるでしょう!(^o^)丿

果たして、6月から2ヶ月半で4.5kgの減量に成功しました、ふっふっふっ(*^^)v

本日の時点で体重が71.5kgです。上記のような大したことない方法でそれだけ減るとは、今までどれくらい大食いだったんだワタクシ、という感じですね。因みに焼き肉でいうと一皿はだいたい100g。ということは、ワタクシのカラダから45皿分の肉を剥ぎ取ったということになります。逆に今のカラダに、焼き肉45皿の肉をペタペタペタペタ貼り付けた姿が6月初旬の自分の姿ですよ。想像すると何だか気絶しそう(*_*)

牛角カルビ
↑これで牛角カルビ一人前、たぶん100g。安くて美味しい!
牛角webサイトより

まぁさすがに4.5kg落とすとカラダが軽い感じ。服を着ても、なんだかシルエットがスッキリしています(あくまで前に比べてだけど)。ふむ、なかなか良い感じです。BMIの適正値は22.0ということですから、179cmの身長だと70.49kg。後たったの1kgです。よーし、すでに目標は達成したが、このままダイエットを続けて後1kg落としちゃうか! そうすればもしかしたら女性にモテモテになっちゃうかもしれんぞ!(≧▽≦)

…と勝手に鼻息を荒くしていたら、衝撃のニュースが。雑誌の「anan」によると、若い女性が選ぶ理想の体型は身長が179cm/体重が55kgだそうですΣ( ̄□ ̄;

anan
↑「anan」最新号のNo.1780。特集テーマによっては、とてもオッサンには立ち読みできない雑誌なので、本屋で真相を確かめるワケにもいかん。

わー、なんとワタクシの身長とピッタリじゃないかー! …と一瞬喜んだのですが、体重が55kgって何ソレ。今のワタクシの体重が71.5kgですから、その差がなんと16.5kgですよ。焼き肉に換算すると165皿分。幾ら若い女性にもてたいからと言って、あと16.5kgも減量できるかーい! 今のワタクシのカラダから焼き肉165皿分の肉を更に削ぎとれるとは到底思えませんもん(-_-)

だいたいだな、そもそもそんな骨と皮のような人類がこの世にいるのか? 非現実的なことを言われても困るんじゃーい! …と思ったら、20代前半のワタクシの甥がだいたいそんな感じでした。ヤツがモテるのはイケメンだからだと思っていましたが、実はその引き締まったカラダも女性にとっては密かにバッチリだったのかー、くっそー( ..)φメモメモ


JUGEMテーマ:ダイエット法
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(1)

手を振って写真撮って大絶叫! ロンドン五輪メダリスト達の凱旋パレード@東京 銀座

ワタクシが勤めている会社は、ありがたいことに銀座からほど近いところにありまして。つまり、本日20日(月)に行われるロンドン五輪日本代表のメダリストによるパレードが、会社から至近距離で行われるということですよ(^^♪

でもパレードがスタートするのは午前11時。まさに仕事真っ最中の時間帯です。まさか仕事を抜け出すわけにもいきません。せめて昼休みにでもやってくれれば見に行けたのにな… と涙にくれて今朝出勤してみると、いきなり「もちろんパレードは見に行かなきゃいかんだろ(社長:談)」。はいッ そりゃーそうですよね! ハナシが分かるぜ社長!

銀座メダリストパレード 2
↑ヘリコプターも次から次へと。そんなに近づいて危なくないのー?

というワケで、10:30過ぎに会社を出発! …って、うわ! 目抜き通りに近づくに連れて、ものすげー数の群衆が目に飛び込んできました。しかし、我々はダテに銀座の近くに会社を構えていませんよ。裏道やらビルの中やらを突っ切り、わりかしあっさりと銀座6丁目付近の通りからわずか数mの地点に陣を構えました(*^^)v

銀座メダリストパレード 1
↑なんたる人口密度!

銀座メダリストパレード 6
↑ビルからはわらわらとナースたちが。

さーて、時刻はいよいよ11:00。お! 遠くの方からメダリストを乗っけたバス軍団が近づいてきましたよ。…うおおおお! 周囲を埋めつくる人たちから一気に大歓声が上がりました! つられてワタクシのテンションも一気に沸騰しましたあああああッщ(゚Д゚щ)

銀座メダリストパレード 3
↑わー! 村上主将と吉田沙保里選手だー! こっちむいてくれたー!

銀座メダリストパレード 4
↑うおおおお! 石川佳純ちゃん、かわいいー! 愛ちゃんもかわいいー! 三宅ちゃんもかわいいー! ピンボケ写真が悔しすぎるー!

銀座メダリストパレード 5
↑野獣松本がいるー! カッチョ良いー! その横には銀メダリストの杉本さんもー! 康介、もうちょっと笑ってー!

銀座メダリストパレード 7
↑女子競泳陣だー! クールビューティーだー! 鈴木聡美ちゃんや星奈津美さんもいるー!

銀座メダリストパレード 8
↑うわおおおお! 内村だ内村がいるー! 横にはワタクシお気に入りの、なでしこの大儀見ちゃんだー!

銀座メダリストパレード 9
↑ぎゃー! 澤だ澤だ! 後ろ向かないでー! その横には鉄壁の守護神福元だー!

銀座メダリストパレード 10
↑女子バレーボールの美女軍団だー! みなカワイイー!

…と文章が全部ビックリマーク付きになってしまうくらい、自分でも唖然とするほど大興奮ですよ。手を振って写真を撮って絶叫して、んもう大騒ぎ。パレードなんて見るのは初めてなんですが、これは思っていたよりはるかに面白かったです。さすがに50万人も集まるだけはある! いやー、見に来てよかったあああああ(≧▽≦)

まぁできれば、もうちょっとノロノロと走ってくれないかと。テレビなんかで観ると、呆れるくらいノンビリとバスが走っていると思うでしょうが、実際は目の前をあっちゅー間に通り過ぎていく印象です。カメが驚くくらいゆっくりと走ってくれれば良いのになぁ。それと、一方通行状態じゃ向こう側にいるメダリスト達が見えないじゃないの。端っこでUターンして戻ってきてくれれば、反対側のメダリストも見られたのにー(>_<)

銀座メダリストパレード 11
↑ズンタタズンタタと去っていくバス軍団。

そして残されたのは大群衆。銀座のあらゆる道を見物終了な方々が埋め尽くされているんですけど。まさに人並みをかき分けて、会社に戻りました。さー、仕事仕事。したくないけど。


JUGEMテーマ:オリンピック日本代表

Posted by けーすけ | comments(4) trackbacks(0)

ここ数年で一番の衝撃! マツダ「CX-5」クリーンディーゼル試乗記

昔、実家のクルマが2代目パジェロだったんですよ。2,500ccのターボディーゼルwithインタークーラー。これがまぁ走んねーのなんの。エンジンをかけりゃ「がるがるがるがる…」という猛獣のイビキの様な勇ましい音が周囲に鳴り響き、アクセルをちょいと踏み込みゃ「ぐがああああっ」と猛獣の雄叫びに様な勇ましい音が車内に充満するというシロモノでした。一瞬のトルクはあってもすぐに頭打ちになりまして。ディーゼルエンジンとガソリンエンジンの違いに驚いたもんです(^_^;)

三菱パジェロ 2代目
↑2代目パジェロ。さすがに今ではほとんど見かけなくなりましたね。

このように、ディーゼルエンジンの経験が豊富なディーゼルエンジンマイスターたるワタクシが、クリーンディーゼルエンジンを積むマツダCX-5のSKYACTIV-Dに試乗してきましてね。ヨーロッパに赴任しているワタクシの友人がヨーロッパではごく普通に普及するディーゼルエンジンを絶賛するメールを送ってくるし、そもそもこのCX-5の評判も良いし大ヒット。なので、ついにマイスターが重い腰を上げましたよ(*^^)v

マツダCX-5 1
↑マツダ「CX-5」。カラーはクリスタルホワイトパールマイカが一番!

まずは営業の人がエンジンを始動させるのを外で聞いていると、おおぅ、やっぱりディーゼルエンジンの音がする! さすがにガソリンエンジンとは全く違うサウンドですね。でもパジェロとはその音量が雲泥の差じゃないですか。何やら小さく「がるがるがるがる」としているだけ。でもまぁ今ドキのクルマなら、これくらいの音量に抑えることなんて造作もないでしょう。マイスターとしては、これくらいじゃ驚くことなんてできませんよ、ふっふっふっ(^_^)

さてドライバーズシートに座ってみましょう。何やら遠くの方で「からからからから…」というディーゼル特有の音はするものの、そんなもん気を付けて聞かないと分からないレベル。そして振動もほとんど伝わってきません。ふーむ、これはもしかして快適かも。そしてアクセルをちょいと踏み込んで… と…。おわ! おわわわ! こ、これはとんでも無く速いじゃないですかッщ(゚Д゚щ)

この2.2リッターのターボディーゼルのトルクはなんと42.8kgf。三菱ファンのワタクシがまずトルクのでかいエンジンとして思い出すのは三菱GTOの3,000ccツインターボですが、このエンジンのトルクは42.5kgf。CX-5はそれを上回っているんですよ。そりゃあ遅いはずが無い! 昔のパジェロとは大違い! ある程度踏み込んだ時点から、このCX-5の1,510kgという決して軽くないボディを猛然と加速させるのに、ホントにもービックリです。加速感はNAのガソリンと比べてそれほどリニアではありませんが、このトルク特性を我がモノにして走らせれば、どんなスポーツカーが飛び掛かってきても、ワインディングだろうと負けないような気がしますヽ(^。^)ノ

マツダCX-5 2
↑2.2リッターのクリーンディーゼル「SKVACTIV-D」。文句まったく無し!

いやー、驚いた。こりゃホントに驚きました。全幅1,840mmという日本じゃ過剰なほど幅が広いCX-5をまるでスポーツカーの様に、ヒラヒラと走らせます。踏み込むとモリモリ湧いてくるトルク感をすべてのスピードレンジで感じられて、しかも振動なんて全然感じない。エンジンもストレスなく上まで回ります。これは面白すぎる! しかもレギュラーガソリンより格段に安い軽油で走れて、燃費が悪くても二桁(営業の人:談)だなんて。ちょっとワタクシ、このディーゼルエンジンの素晴らしさにノックアウト寸前なんですけど(≧▽≦)

そんでもって乗り心地も文句ありません。ハンドリングもなかなかシャープ。ブレーキも素直。全長が4,550mmというほどよい大きさのボディですが、ワタクシがドライビングポジションを適切にしてからリヤシートに座っても、膝前には余裕たっぷり。ラゲッジスペースも、このサイズなら文句無しでしょ。如何にもマツダらしい黒っぽい内装はまったく趣味じゃありませんが、質感は悪くない。まぁスタイリングは完全に好みの問題ですからね(>_<)

マツダCX-5 3
↑相も変わらず真っ黒インテリア。マツダはこれがねー・・・。

いやー、目からウロコが5,000枚くらい落ちました。こんなにディーゼルエンジンが素晴らしいとは、んもう夢にも思わなかったですよ〜。これならCX-5が大ヒットしても、ちーっともおかしくない。むしろヒットしないとおかしい! このエンジンが次期アテンザに積まれたら、相当惹かれるのは間違い無しですよ(^^)/

…そうなると、三菱ファンとして残念極まりないのはRVRです。発売当初からRVRのヨーロッパ版ASXで好評を博している1.8リッターのクリーンディーゼルMIVEC「4N13」を、なんとか日本でもデビュー時からラインナップに加えられなかったのでしょうか。RVRの唯一の弱点はあの1.8リッターガソリンのトルクの薄さだと思っているワタクシには、これは悔しい限りでございますがな。そのような英断があれば、三菱がディーゼル&EVのパイオニアとしてブランディングの確立に成功したに違いないのになー(T_T)

4N13
↑三菱のクリーンディーゼル「4N13」。これをとっととデビューさせていればなぁ!


JUGEMテーマ:憧れの車

Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS