スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

コストコで夕食用に買うならこれに限る♪ ハイローラー@コストコ

世間では大型連休だゴールデンウィークだキャンプだ温泉だと騒いでいらっしゃいますね。フンだ。パソコンを買ったらお金が無くなっちゃった我が家にとっては、GWなんて単なる長い休みですよ。今まで録り貯めたTV番組を見まくられて、嬉しいですよマッタク。ビバ家で過ごすGW! 出かけた人たちはみーんな東名の大渋滞に巻き込まれちゃえばいいんだ!(←心がすさんでいる)

いかん、このままでは心が病んでしまう。せめて買い物にでも行くか… ということでカミサンと出向いたのは、コストコ金沢シーサイド店。我が家からクルマで10分しかかかりませんけどね。それにしても大混雑! GWということで、クルマのナンバーを見ると結構遠方から来ている人も多いようです。いつも以上に混んじゃうから、わざわざ遠くから来るなあ!(←ホント心がすさんでいる)

さて。コストコに来た以上、夕飯用に何か中食系を買って帰りましょう。我が家ではそれをコストコ飯と呼んでいるのですが、でもカミサンと二人暮らしの我が家にとって、どのコストコ飯もあまりにもボリューミー! それに味付けが大味で単調! ピザなど冷凍できるヤツとかならまだしも、とても食べきれません。なので買うのはいつもこれ、「ハイローラー(B.L.T.)」でございます(^^)/

コストコ ハイローラー
↑ハイローラー(HYE ROOLER)。12個入りで998円(税込)。

ベーコンやレタス、トマト、チーズをマヨネーズで味付けしてトルティーリャで巻いた、このハイローラー。こーれーは美味しい! ベーコン・チーズなどコクのある具材とトマトのさっぱり感、マヨネーズの酸味がマッチして、特にマヨラーなワタクシにはたまりません。そしてキンキンに冷やした白ワインと素晴らしいマリアージュですよ。単調と言えば単調な味付けなのですが、不思議に飽きずに何個でも食べられちゃう。12個なんてあっちゅー間になくなっちゃいます(≧▽≦)

てなワケで、コストコに行った際にどの中食系を買って帰るかお悩みなら、このハイローラーがオススメでございます。老若男女、誰にでも好まれると思いますしね。まぁ食べ終わるとモーレツにのどが渇くという欠点もあるんですけど(^_^;)


JUGEMテーマ:コストコ
Posted by けーすけ | comments(4) trackbacks(0)

1週間経って見えてきた長所と短所 東芝「dynabook R731/W3TE」@東芝ダイレクト

東芝「dynabook R731/W3TE」が新しいワタクシの相棒としてやってきて、一週間が経ちまして(^^)/

このモデルは東芝の直販サイトである東芝ダイレクトで買ったのです。SSD256GBモデルはこの東芝ダイレクトしかなかったからなんですけどね。前回の記事で書いたようにワタクシが新しい相棒をチョイスするにあたって5つの条件があったのですが、はたしてこのR731/W3TEは条件に合っているのでしょうか?

1)記憶媒体がSSDで256GB以上 → SSDで256GB!(≧▽≦)
2)CPUがCore i5以上 → Core i7! しかも通常電圧版!(≧▽≦)
3)オフィスインストール済み → もちろん!(≧▽≦)
4)重さ1.3kg台 → 1.42kg…_| ̄|○
5)RGB端子コネクタ付き → 付いておりますがな!(≧▽≦)

4勝1敗! 素晴らしいッ。日本シリーズなら優勝ですよ。残念ながらちょっと重量がオーバーしていますが、まぁこの程度ならワタクシのギックリ腰を再び誘発する危険性も少ないのではないでしょうか(*^^)v

R731 1
↑東芝「dynabook R731」。ウルトラブックよりは厚いけど、普段使いならこれくらいの厚みがあった方がかえって使いやすいと思うの。

さて、一週間使うと相対的に色々な良い面・悪い面が見えてきます。比較対象は前の相棒であるパナソニックのLet’s note「CF-W5」のみですけどね。そりゃあそうです、PC評論家じゃないのですから世の中に数多あるノートPC全てとなんて較べられるかい(-_-;)

新しいワタクシの相棒のハイライトと言えば、ワタクシにとって初めてのWindows® 7 Professional 64ビット 正規版ということもありますが、なんと言っても記憶媒体がHDDではなくSSDだということ。なんでも起動がチョー早いらしいのです。だってCF-W5は計測すると、スイッチオンしてからデスクトップが表示されるまでに1分30秒もかかっていましたからねぇ。ではこのR731/W3TEはどれくらいかというと…


なんと15秒弱! SSDってステキ!ヽ(^。^)ノ


前のCF-W5は起動が遅いのに加えて、ネットを見るためにIEを立ち上げようと思うと更に1分30秒。ネットを見ようと思ったら合計3分もかかっていました。カップラーメンが出来ますがな。でもR731/W3TEならIEだって一瞬で立ち上がるのです。すぐに立ち上げるのって、チョー快適! あっちゅー間にネットが見られるのって、ザ・快適!(^^♪

もちろん“じゃっかん”を漢字変換しようとしても、一瞬で“若干”と変換します。当たり前だけどナ。エクセルやワードをはじめ、あらゆるアプリケーションが直ちに立ち上がります。仕事がはかどるゼ。指紋センサーだって感度良好だから、セキュリティばっちり。つーか、新しいPCってホント気持ち良いですよね。バッテリーなんて13時間ももつらしいし、USB3.0、HDMI端子などインターフェイスが豊富なのも高ポイント。まさかPCカードまで使えるとは思わなかっただよ。使わないけどさ(^_^)

R731 3
↑パネルの開け閉めで電源のON・OFFやシャットダウンも自由自在。まさにタブレット感覚!

でもね、気になる点だってチラホラ(>_<)

ボディに質感が足りないっす。ワタクシ別にキーボードの打刻圧力が高いワケではないとは思うのですが、ガンガン打っていると明らかに中心部がたわみます。これは我慢するしかないか。でもね、ENTERキーを右手薬指で打った時にチョー素早く二回打っていることになっているのか、漢字変換に加えて改行しちゃうのが多くてチョーチョーチョーチョー鬱陶しい。圧力感度かなんかを変えられないか、今必死に研究中なのですけど(-_-)

それにね、店舗販売モデルには「シャンパンゴールド」というきれいなカラーが用意されているのに、東芝ダイレクトでは「グラファイトブラック」しか無いのが残念極まりない。ワタクシ別に黒がキライなワケじゃないですが、黒以外に選択肢があればたいていソッチを選ぶヤツなのです。そんでもってこのブラック、手の脂が目立ち過ぎだっての。まだ1週間しか経っていないのに、使用頻度が高い“A”なんてワタクシの脂で既にツヤッツヤなんですけど(*_*)

R731 2
↑シャンパンゴールド。こっちの色が欲しかった…。

…というワケで、気になる点が無きにしも非ずなものの、新しい相棒としては満足できる出来でした。そりゃあそうです。だってこのPC、173,800円もしたんですからね! おかげでゴールデンウィークのレジャー予算がすべて無くなってしまい、家でのんびりこの駄ブログを更新できる始末ですよ。これで満足できなかったらどうするってんだ、ベラボーめッщ(゚Д゚щ)


JUGEMテーマ:コンピュータ
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

仕事&プライベートの相棒となる次のノートPC選定に大苦労!

ノートPCを買い替えることになったのです(^_^;)

ワタクシ平日は常にノートPCを持ち歩いており、データ分析をしたりプレゼン資料を作ったり営業資料を作ったりネットを見たりメールを書いたりデジカメの写真を取り込んだりこの駄ブログを書いたりするのも、ぜーんぶ同じPCで行っていまして。実際、カミサンと過ごす時間以上にノートPCと過ごしているという、これこそまさにワタクシにとって人生の相棒! 因みにそれまでの相棒は5年近く前に買ったパナソニック「CF-W5」。老骨にムチをびしばし打ちながら働いてくれていたのですが、さすがに酷使し過ぎたのか最近限界が来ちゃったようでして(>_<)

画面がいきなり真白くなって動きが止まったかと思うと、ゆっくりポツポツとアイコンが画面に戻ってくるというイリュージョンを見せてくれたり。そうかと思いきや“若干”とかを漢字変換しようとすると、時たま「じゃっかん? じゃっかん… ってどんな字でしたっけ…。あー、“じゃっ”は“若”だったっけか…。でも“かん”が思い出せない…。かん…。かん…。」と苦労しながら30秒ほどかかって漢字変換することもあったり。他にも不具合が山ほど出てきて、一言でいうとオシャカになる寸前。とても容量が160メガのデータ分析などをさせている場合じゃなくなりまして、長年の功をねぎらう形で引退いただくことになりました<(_ _)>

CF-W5
↑パナソニック「CF-W5」。ワタクシのW5は5年近く頑張ってくれたので、もう充分でしょう!

さて。次の相棒の条件としたのは以下の通り。

1)記憶媒体がSSDで256GB以上
2)CPUがCore i5以上
3)オフィスインストール済み
4)重さ1.3kg台
5)RGB端子コネクタ付き


せっかく買い替えるのだから、次はHDDではなく、起動や読み書き速度が段違いに早いSSDで。でもSSD搭載モデルに多い128GBは少な過ぎるので、256GB以上。大きなデータを扱うことが多いので、CPUはCore i5は欲しいです。もちろんmicrosoftのオフィスは必須。あまりに重いとまたギックリ腰になっちゃうので、重さは1.3kg台に収めたい。仕事先でプロジェクタにつなげることが多いから、RGBコネクタもないと困っちゃう。これらの条件を満たせばOK! さぁ条件に合うPCはどれくらいあるかなー? わくわく!(≧▽≦)


ひとつも無いんですが_| ̄|○


世の中にはこんなにノートPCが溢れかえっているというのに、上記の条件を満たすノートPCがひとつもありません。いま話題のウルトラブックを見渡しても、軽くてもSSDは128GBしかなかったり、256GBはあってもオフィスがインストールされていなかったりRGBコネクタがなかったり。ウルトラブックは諦めて薄型ノートPC全体に選択範囲を広げても、重さが許容範囲をはるかにオーバーしていたり、条件がほぼ満たすと思ったらお値段が30万円を突破したり。ひーん、ワタクシが挙げた条件って、それほど難しいのかしらーん(-_-;)

UX-31E
↑惜しかったASUSのZENBOOK「UX-31E」。Core i7搭載でSSD256GB。薄くてカッチョ良い! でもオフィス搭載モデルもRGBコネクタも無い…。まぁどうしても他に見つからなかったらコレにしようかと思っていました。

んもうシオシオになり、もはや上記の条件をどれか諦めるしかない… と悲観に暮れていたある日、この駄ブログを更新しようと思いアクセスしたんです。ちなみにこの駄ブログはJUGEMさんの無料ブログを利用しているのですが、無料なので記事に広告が載っているんですよね。で、偶然にもこの
広告にこれらの条件を満たすノートPCがありました!
 まさかワタクシの駄ブログがワタクシ自身の役に立つとは思いませんでしたがな。良くやったぞ「心はいつもピーカンなり!」\(^o^)/

…というワケで、ワタクシの新しい相棒として我が家にやってきたのが、この東芝の「dynabook R731/W3TE」です。使用感についてはまた後ほど(^^)/

R731
↑東芝「dynabook R731/W3TE」。さて、前任のW5のような良き相棒になってくれるかしら。


JUGEMテーマ:コンピュータ
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

三菱の至宝ランエボ10のライバルはインプレッサだけじゃない!

ねぇちょっと奥さま、聞きましたことー? 日産フーガがOEM供給されるのは以前から報道されていたけど、車名が懐かしの三菱「プラウディア」に決まったわよ。しかも発売されたばかりの日産シーマまでOEM供給されるんですって。ということは車名は当然「ディグニティ」かしら。三菱もお手軽に高級車をラインナップできて、万々歳よねー\(^o^)/


シクシクシクシク(T_T)


日産シーマ
↑日産フーガ。日産マークをスリーダイヤモンドに替えるだけで、他は何もせずにこのまま売るんだろうなぁ。

先日パジェロミニという世界に誇るべきマイクロSUVの生産中止を決めたと思ったら、その代わりとばかりフーガを持ってきて懐かしの「プラウディア」として売り出すわけです。これで見事に車数はプラスマイナス0。いやー、アタマ良いなあ! …もうホントに三菱自動車は今後どうなってしまうのか、不安でいっぱいなのはワタクシだけではないでしょう。これ以上ラインナップがOEM車で埋め尽くされている三菱自動車なんて見たくないんだよッщ(゚Д゚щ)

そして、こらまた心配のタネが。生産中止が噂される三菱の至宝が「ランサー・エヴォリューション10」、あのランエボ10ですよ。これが発売されたときはその超絶的な性能が世界をギョーテンさせたっつーのに、その後はすっかり放置プレイ。ランエボ11はどうなってしまうのでしょうか。ライバルのインプレッサはどんどん進化を遂げているっていうのに…。信憑性がどうなのかはわかりませんが、スクープ記事とかによるとディーゼルターボを積むとかなんとか。うん、それで良い! それで良いから何とか存続をプリーズ!(>_<)

…というワタクシと同じ心配をしている皆さんに、ワタクシの大好きなこの動画をご紹介しましょう。アメリカのTop GearがYOUTUBEにアップしているモノですが、なんとランエボ10とスキーヤーが雪山で対決するというもの。面白いでしょ! 「えええー? マジー??」と唸らされるシーンが満載ですよ。いまだに超一級品の性能を持つランエボ10の凄さの一端が垣間見えるこの動画を見ると、こんなすごいクルマを存続しなくてどうするんだバカヤロー! わっしょいわっしょい! …というデモを起こしたくなりますがな(^_^;)

それではランエボが好きな人もそうじゃない人も、ぜひぜひご覧あれ(^^)/




JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(75) trackbacks(0)

御三家に対して違う角度からガチンコ勝負! シトロエン「Numero 9」コンセプト

先月に「シトロエンがティーザー広告を出した新DSの正体と嫌な予感」という記事にて、シトロエンの新しいDSラインの誕生を示唆したことをご紹介しましたが、今週よりスタートした北京モーターショーにて実写が発表されました。その名も「Numero 9」。うーむ、このフランス語、なんて発音するのかしら? フランス語なんて習ったことがないワタクシは当然読めませんが、大学で2年間もフランス語を専攻したカミサンに聞いても「えー… っとー…」。おいおいおい、2年間もフランス語を学んだっつーのに数字の9も言えないのかいなカミサンは(-_-;)

シトロエン ニュメロ ヌフ 1
↑発音はシトロエン「ニュメロ ヌフ」でした(^_^;)

すんごい押し出し感ですね! 全長4,900mm×全幅1,940mmというすでに日本のマーケットなど見向きもしていない巨大サイズもさることながら、驚くべきは全高がたったの1,270mm! ひっくー! だって、地面に座っているようだと評判のトヨタ86だって全高は1,300mmあるんですよ。ワタクシが乗っていた4代目プレリュードだって1,290mmだったのですから、それより低いだなんてビックリギョーテン。そんな低い全高で、高級車に求められるルームスペースを稼げているのかしら?

シトロエン ニュメロ ヌフ 2
↑後ろから見ると、写真の縦横比がおかしいのではないかと思うほど、べったり低いですね。

しかし、カッチョ良いですねぇ。何よりボディタイプがセダンではなく、ワタクシが大好きなシューティングブレーク風なのが素敵過ぎじゃないですか。優美なラインが超絶的だったシトロエンC6とはまた違う方向性のデザインですが、この分かりやすいカッチョ良さはこれはこれで良し。プラグインハイブリッドを採用し電気だけで50kmも走れ、4WD走行も可能、0-100km加速なんてたったの5.4秒という俊足ぶりですからね!(^^♪

シトロエン ニュメロ ヌフ 3
↑リヤドアのハンドルが見当たらない…。どうやって開けるのかしら?

高級車マーケットはドイツの御三家が席巻していますが、この「ニュメロ ヌフ」はメルセデスともBMWともアウディともまったく違うアプローチが良いですよね。しかも別に真っ向勝負を避けているわけではなく、「ウチはこういう高級車を作りたいんだ。なんか文句あるか」とどこぞの都知事みたいに自信たっぷりな感じが、もーシトロエンっぽいったら。これなら中国はじめ新興国のマーケットでも結構受けるんじゃないでしょうか。こりゃ発売が楽しみです。お値段的にワタクシ関係ないですけどね!(>_<)

シトロエン ニュメロ ヌフ 4
↑このアングルが一番好み。早くインテリアも見てみたい!


JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS