スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

今までのモノとは似て非なるデザイン ソニーのミラーレス一眼フラッグシップ「NEX-7」

当初気にも留めなかったモノの魅力に、ある日突然気付くってことがありますよね。ほら、有り勝ちなのが「あいつって、メガネ外すと以外に可愛いんだな…」というヤツですよ。きゃー! その青春こぞー! でもマイナスからスタートしているからこそ、その良さに気付いた時の振れ幅が大きいんですよね(^^♪

…そんな経験をワタクシが家電量販店でさせられちゃったのが、このソニーのミラーレスデジタル一眼「NEX-7」(^^)/

NEX-7 1
↑ソニー「NEX-7」。ズキューン!
ソニーwebサイトより

ワタクシの愛機がオリンパスの「E-PL1」であるように、どちらかというとオーソドックスなスタイルが好みなのですよ。なので今までのソニーのミラーレス一眼である「NEX-5」とか「NEX-3」は斬新なスタイルだなぁと思いつつ、オーナーの方には申し訳ないのですがワタクシあまり好きじゃなかったのです。で、写真を見る限り、ソニーのミラーレス一眼のNEWフラッグシップモデル「NEX-7」も対して変らんカッコじゃないの、くらいしか印象しか無くてですね(^_^;)

と・こ・ろ・が。

ちょっと家電量販店に寄ってちょっとカメラコーナーに寄ってちょっとこの「NEX-7」を手に取ったら、もー大変。このカメラったら、ワタクシのハートをズキューンと撃ち抜きやがったのです。なんたる機能美。質感がとんでも無く高い。しかも、なんて男らしいカッコなの! 革で覆われたグリップの造形がたまりません。スイッチの質感もしっとりとして高級感たっぷり。ちょっとカシャカシャ撮ってみても、ピントを合わせる速さが激早。のーんびりとピントを合わせる愛機と雲泥の差ですよ。こりゃ参った!(≧▽≦)

NEX-7 3
↑また、この二つならんだコントロールダイヤルがイカスのよー。

これは持って帰るしかないッ! さっそく「カミサン、お願いだからコレ買ってよー」とねだろうと値段を見たら、なんと約12万円。たっけー!! 薄給サラリーマンには到底無理でございました。やっぱりルックスの魅力に気づいても、さらにその内面(≒値段)も知らなきゃね。たまには良いことを言うんですワタクシも(*^^)v

NEX-7 2
↑EVFだって標準装備。んもう惚れるわー。


JUGEMテーマ:デジタルカメラ
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

Pocket Wifiをイー・モバイル「GP02」に換えたワケとは

もぅ先月のハナシになりますが、仕事で使っているPocket Wifiを買い換えたんです。イー・モバイルの「GP02」というヤツになんですけどね(^^)/

今まで使っていたのはソフトバンクの「C01HW」というヤツですよ。これはイーモバイルの「D25HW」のソフトバンクヴァージョンなんですけど、特に不満も覚えず仕事に使っていたのです。ところが、技術はまさに日進月歩。なんとこの「C01HW」の上りの速度が最大7.2mbpsなのに比較して、「GP02」は最大42mbpsですよ。その差なんと約6倍! まさいく軽トラと日産GT-Rくらい速さの差があるっつーのだからオドロキです。それでいて月額の料金は2年間は3,880円と、今までと殆ど変わらない。こりゃー、買い替えないワケにいかないでしょうがッщ(゚Д゚щ)

イーモバイルGP02 1
↑イー・モバイル「GP02」。「C01HW」よりちょっと大きくなりました。
イー・モバイルwebサイトより


うーむ、実際に使ってみるとあんまり変わらないわねー(^_^;)


いやね、速度を測ったワケではないのですが、実は結構速くなっていると思うんですよね。でも、人間の感覚って恐ろしいもので、「GP02」の速さにすーぐに慣れちゃったのです。「GP02」で繋いでwebを見た時に、以前の「C01HW」だったらダウンロードにもっと時間がかかったんだろうなぁ、なんてイチイチ考えませんもん。しかも、上りは「GP02」「C01HW」ともに5.8mbpsと変わらず、「GP02」に換えたら下りに比べて上りが圧倒的に遅く感じるようになっちゃったために、なんか性能が悪くなってしまったような気さえするじゃないですか。もー(>_<)

ところで。今回ソフトバンクではなくイーモバイルに換えたのは、たくさん情報をやり取りするとキャリアが速度制限をかけやがる帯域制限のやり方が違うから。ソフトバンクは月に通信量が3,840MBに達すると、その月の翌々月の1ヶ月間は速度が遅くなってしまうのですから、これはもぅ仕事になりません(-_-;)

その点イーモバイルなら、24時間に通信量を366MB以上使っちゃった場合に、その当日の21時〜翌2時に速度が遅くなるだけでリセットですよ。その時間帯なら、仕事をしているにしても会社か自宅になるので「GP02」は使いませんから、ほぼほぼ問題無し! だからこの際2年縛りというのには目をつぶりましょう。つーか、なんでソフトバンクはそんな設定にしているのかしら。それじゃとても仕事で使えないでしょ。現にワタクシという大事なユーザーを逃しちゃったでしょ(*_*)

…というワケで、イーモバイルにしたんです! 別に板野友美ちゃんのセクシーなカッコにくらくらしちゃったからではありませんから、そこんとこ誤解の無い様にね(^。^)

イーモバイルGP02 2
↑ともちんが実際にこんなカッコでワタクシの眼の前に現れたら、たちまち鼻血ブーですがな。
イー・アクセス株式会社webサイトより


JUGEMテーマ:パソコン周辺機器
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

あのオサレな4ドアクーペの迫力が16倍に! 「シトロエンDS4レーシング」登場

スーパーカーブームまっただ中に生きた世代であるワタクシは、当然スーパーカー消しゴムブームまっただ中に生きた世代でもあるわけで。で、なかでもカッチョ良くてお気に入りだったのが「○○レーシング」という名前がついた消しゴムですよ。「ランボルギーニ・イオタ・レーシング」とか「ポルシェ930ターボ・レーシング」とか「マツダサバンナRX-7・レーシング」とかね! よってワタクシ「○○レーシング」と聞いただけで、テンションがチョー上がるのです。特別感満載!(^^♪

でね、何とかレーシングというからには何らかのレースに出場するクルマという印象がありますが、市販車に堂々とレーシングとネーミングするという度胸満点のメーカーが我がシトロエンですよ。てっきりショーモデルかと思っていたあの「シトロエンDS3レーシング」を、限定とはいえ本当に販売するとは思わなかったもんなあ(^_^;)

シトロエンDS3レーシング
↑シトロエンDS3レーシング。これぞまさにベビーギャング!

そして来月開催のジュネーブ・モーターショーで発表されるのが、DSレーシングシリーズ第2弾! 「シトロエンDS4レーシング」でございます(^^)/

シトロエンDS4レーシング 1
↑シトロエンDS4レーシング。おおお〜! まだコンセプトの段階だけど。


す! すっげぇカッチョええ!(≧▽≦)


いやね、シトロエンDS4でちょっと気になっていたのがあの最低地上高の高さ。地面との隙間がぽっかり空いているのがいわゆるSUVらしさを醸し出していたのは紛れも無い事実なのですが、もうちょっと低くても良いんじゃないかしら? と思っていたのですね(^。^)

シトロエンDS4
↑オリジナルのDS4。ほーら、DS4レーシングとは最低地上高がまったく違います。

ところがDS4レーシングではノーマルDS4から車高を35mmも落とし、なおかつトレッドをフロントを55mm、リヤを75mmと拡げたのが利きまくり。タイヤなんてなんと19インチですよ。そしてエンジンは260hpにチューン。んもう、あの知的な感じのDS4が地獄からの使者となったかのような迫力振りじゃないですか。うーん、これには単純にしびれちゃいますよね!!ヽ(^。^)ノ

シトロエンDS4レーシング 2
↑リヤからのスタイルもめちゃくちゃグー! なんとなくワタクシの旧C4との繋がりを感じさせますし。

シトロエンのことだから、コンセプトとはいえこのクルマもほとんどこのまま市販してくれるのでしょう。そして、次に登場するのは当然「DS5レーシング」? きっとこれも超絶的にカッチョ良いに違いないっす。期待大! 何やら報道によればPSAはGMと提携に向けて協議しているとのことで、正直不安なのですが、少なくともこの独自性が1mmも失われないことを切に願っておりますッm(_ _)m


JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(8) trackbacks(0)

求む! 愚行にも余裕で耐えるG-SHOCKの様なPS3コントローラー

サッカーで日本がウクライナに0-1で負けそうになっていたんですッщ(゚Д゚щ)

はい、PS3のゲーム「ウイニングイレブン2011」のハナシなんですけどね。3トップという攻撃的布陣の中心に据えた本田が、何故かこの試合はヘマばかり。むかつくほど守りが固いウクライナに先行されてイライラしていたら、うおッ 本田に絶好のパスが通った! キーパーと1対1! よしよしよし、慎重に慎重に… シュート! 「あーっ 本田大きく外したー!」(←ジョン・カビラの実況)


くっそー! てめー何やってんだ、本田ああああああああああ!! ちっくしょー!!!

うおおおおおっ

ばしっ!(←床に叩きつけられたPS3コントローラーの音)











はっ Σ( ̄□ ̄;



_| ̄|○ あああああああ ワタクシったら何てことをををををををー



本田を動かしていたのは他ならぬワタクシだというのに、このクソ馬鹿野郎に八つ当たりされちゃった気の毒なPS3のコントローラーちゃん。見かけは何とも無いようですが、奥の方でなんかカラカラと音がします…。とりあえずゲームを続行しましたが、ダッシュしてボールを奪い取った後はノロノロとしかドリブルできないという、全員が世にも不思議なサッカー選手になってしまいまして。これじゃサッカーにならないじゃないの。オノレの愚行が原因でコントローラーの買い換えが決定です、しくしくしくしく(T_T)

数日後に量販店に行って純正品の値段を見ると、なんと約5,000円。こここ、こんなに高いの? 薄給サラリーマンのお小遣いに大打撃ですよ。これは参ったな… と思って隣りを向いたら、いろいろなメーカー製のPS3コントローラーが売っているじゃないですか。しかも、どれも値段は純正品の半分以下。これは助かります! でも、ターボとか連射とかありますが、どのコントローラーにすれば良いのか見当つきませんので、200万回の耐久テストをクリアした「耐久仕様」とか書いてあるコレにしました。見かけもなかなかカッチョ良いし(^。^)

JC-U3312S 1
↑エレコム「12ボタン 高耐久USBゲームパッド JC-U3312Sシリーズ」。肉抜きされたグリップが涼しげで良い感じです。
エレコム社webサイトより

帰ってさっそくパッケージをびりびりひっちゃぶいて、ゴミ箱にポイッ。わー、久しぶりに「ウイニングイレブン」ができるゼ! ボタンが若干固い様な気もしますが、そんなもんすぐに慣れるでしょう。それでは試合開始! そーれ、パスだドリブルだセンタリングだシュートだ、うりゃ! うりゃうりゃうりゃうりゃ! …あれ?

予想外の事態が。5分で手がギブアップしちゃったのです_| ̄|○

JC-U3312S 2

このコントローラーのグリップ下部からRボタンに向かって急カーブした部分がですね、私の右手の人差指に食い込むんです…。最初は気にならなかったのですが、すぐにズッキズキ。痛みに耐えながらプレイしているうちに、何のボタンを押せば良いのか分からなくなってしまって、プレイを続けられなくなっちゃいました(-_-;)

イヤこれはですね、エレコムの設計がまずいのではなく、人並み外れて大きいワタクシの手が原因だと思われます。何せ今までワタクシより大きな手の人には出会ったことがないですからね。どこぞのちゃんこ屋さんのメニューに印刷されていた、そのちゃんこ屋さんの経営者だった元相撲取りのオニーチャンの手よりワタクシの手の方が大きかったくらいですから。この手の大きさに激しくマッチしないようなんです、このコントローラー。つーか小さい手向きなのかしら?(*_*)

返品しようにも、もうパッケージはビリビリ。チキンハートとしては、幾らなんでもこれじゃ返品を申し込めません。やっぱり、幾ら高くても純正品の方が良かったなぁと後悔しても、今さら後のカーニバルですよ。まさに安物買いの銭失い。でも別にエレコムのコントローラーが安物ってワケじゃないですから誤解の無き様にね。そもそも自分の愚かな行為が発端なので、しばらくは自分への戒めのためにコントローラーを買うのを控えようと思います。ホントは金が無いだけなんですけど(^_^;)


JUGEMテーマ:PS3全般
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

MINIに続いて500ファミリーの大攻勢がスタートか フィアットが「500L」を発表

フィアット500と言えば、ワタクシが欲しいと思っているクルマのなかでは三菱i-MiEVの次に小さいクルマですよ。んもう、そのスタイルが最高にキュート。子犬みたい! ワタクシがこのクルマを手に入れたら「ペス」と名付け、散歩に連れて行きまくりですがなヽ(^。^)ノ

フィアット500
↑ペス。よくこんなステキデザインができるものです。

なんつっても魅力はその小さなボディ。あまりの小ささに我が家の一台として選ぶとするとちょっと躊躇しちゃうのですが、その分これを選んだ人達を見るとその割り切りのスマートさに憧れちゃいます。特に2気筒のツインエアなんてサイコーだよな! …と思っていたら、新ラインナップが来月開幕するジュネーブ・モーターショーにて発表されるとのこと。それはペスを全体的に膨らませて5ドアになった「500L」(^^)/

フィアット500L 1
↑フィアット500L。全長はたったの4,140mm。

さてはコンヴァーチブルから始まって、クラブマン/クロスオーバー/ロケットマン/クーペ/ロードスターとどんどんラインナップを拡張しまくり、先日はとうとう戦車まで発表した(ウソ)MINIの真似をする気なんでしょうか。この調子でどのクルマにも500ヅラをつけて、全世界で売りまくるつもりだなっ(>_<)

しかも発表された500Lの写真を見ると、リヤドアのところですとんと降りてラゲッジに繋がるウィンドウグラフィックなんてMINIクロスオーバーにソックリじゃないですか。フィアットったら露骨! あまりにも露骨! この際両車を並べて、じっくり検証してくれるわいッщ(゚Д゚щ)

MINIクロスオーバー
フィアット500L 2
↑上がMINIクロスオーバー、下がフィアット500L。どーですか!


…うん、思ったより似ていなかったですね(^_^;)


それにしても、これも日本に導入したらヒットすること間違いなしなんでしょうねぇ。だって日本ではジャストサイズですもん。機能的にはフィットあたりには叶わないかもしれないですけど、でもなんか無性に欲しくなっちゃうという気持ちを掻き立てるのが、フィアットったら上手ったらありゃしません。先日日本に導入されたアルファロメオ・ジュリエッタもカッチョ良いったらないですし、イタリア人がデザインすると天下一品ですよね。まだまだ遠い先のハナシですが、我が家のシトロエンC4の次のクルマがイタリア車になることも現実味を帯びてきましたよん(^^♪

フィアット500L 3
↑この角度から見ても良い感じ。コロッコロしていますね。トイプードル?


JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(6) trackbacks(0)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS