スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

2011年もありがとうございました!

いよいよ2011年も大晦日を迎えました。

ちょっと前の話題ですが、2011年の「今年の漢字」に選ばれたのは『絆』でした。『絆』、確かに良い言葉です。でもワタクシは、やはりその年の出来事を端的に表す一語の方が良いと思うのです。なにせ2010年の「今年の漢字」は『暑』でしたからね。よってワタクシ的には「今年の漢字」は『悲』です。日本全体が大地震や台風などの自然災害、原発事故などの人災に見舞われた悲しくて忘れたい一年でした。もちろんワタクシの悲しみや辛さなど、直接の被害に遭われた方の万分の一にもならないものではありますが…。

でも、2011年のことを悲しんでばかりいてもしょうがありません。自ら進んで前を向き、2012年が少しでも良い年になることを祈って努力するばかりですッщ(゚Д゚щ)

洗車中のC4
↑愛車の洗車もほぼ完了。一年間御苦労さま!

てなワケで、今年もこの駄ブログにお付き合いいただいた方・アクセスいただいた方には、心より感謝申し上げます。ありがとうございました!m(_ _)m

来年もテキトーにマイペースにて書き連ねていくつもりですので、宜しくお願いいたします。では皆さま、良いお年を!(^o^)丿


JUGEMテーマ:大晦日
Posted by けーすけ | comments(6) trackbacks(0)

自動車業界のEV戦略の分担が完了! 三菱「MiEV」シリーズ&BMW「i」シリーズ(&日産)

はいはいはい、電気自動車と言えば三菱。三菱と言えば電気自動車ですよ。「i-MiEV」&「MINICAB-MiEV」の2車種という、量販車メーカー最多のラインナップ(テスラは量販車メーカーじゃないですからね)。特に「i-MiEV」は世界中で販売されている三菱の看板車種。なんとノルウェーでは、ガソリン車を含めたAセグメントで2011年の累計販売台数が1位ですからね。さすが環境先進国のノルウェーの人達、わかってらっしゃる!ヽ(^。^)ノ

欧州版三菱i-MiEV
↑欧州版「i-MiEV」。そのスタイリングはまったく古びませんな!

ところが、その三菱のEV戦略の尻馬に乗ろうというコシャクなメーカーが。そう、BMWですよ。ご存じの通り、BMWの展開するEVが「i3」「i8」。「i-MiEV」と同じくアタマが“i”で始まります。くっそー真似しやがったな! アルファベットなんて26文字もあるし、大文字小文字を分けると52文字もあるんだから、「あ、偶然一緒になっちゃったねテヘ」なんて言い訳は通用しませんよッщ(゚Д゚щ)

BMW-i3_Concept
↑BMW「i3コンセプト」。カ、カッチョ良いじゃないの…。

…とBMWのEV戦略に憤慨していたら。昨日「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観たというのは既に書いた通りなんですが、この映画はBMWは前面協力しており、肝心カナメのシーンで登場するのは全部BMW車。で、敵役が乗るのはメルセデスやアウディ… なんてアカラサマな事はしてませんけど、BMWのプロモーションビデオかと思うほどクルマが登場しているするシーンはBMWが独り占め。当たり前ですけどね(^_^;)

で、トム・クルーズがパーティに乗りつけ、その後カーチェイスになるシーンがあるのですが、その時トム・クルーズが乗っていたクルマがなんと「i8」。これがまたトンでもないカッチョ良さでしてー。そのスタイリングもさることながら、サイコーだったのがその走行音ですよ。先日リーフに乗った時とは段違いの、「キュイイイイイイ」「ヒュイイイイイイイイ」という内燃機関が乗っかったクルマではありえない走行音に、ワタクシ脳天しびれちゃいました(≧▽≦)

BMW-i8_Concept
↑BMW「i8コンセプト」。これも、カ、カッチョ良いじゃないの…。

なるほど。ちょっとワタクシ考えを改めました。聞けば日本では「i-MiEV」も「リーフ」も販売は苦戦気味。この際、EVのイメージアップはBMWに任せてしまいましょう。全世界的に人気のあるBMWに「電気自動車っていけてる!」という認識を広めてもらい、実際に売られまくるクルマは三菱(と日産)などが担当しちゃえばいいんですね。そうすれば棲み分けができるってもんです。こりゃあ良い戦略だ! 後は実質価格が今くらいのまま走行距離が300kmくらいになってくれれば、我が家でも数年後くらいに愛車検討の俎上に乗るってもんです。2012年にどれくらいEVが発達するか楽しみ楽しみ(^^♪


JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

超ベテランスパイの適度な奮闘 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

ワタクシも本日30日(金)よりメデタク年末年始休暇に突入! で、来月は4日(水)より出勤! お休みはたった5日間しかないのですシクシクシクシク。これじゃ大掃除なんてしている場合じゃありません。毎日を大切に遊ばなければ! …というワケで、今日は「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観に行きました(^^)/

MIゴーストプロトコル1
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
チェック:
トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードが初の実写映画でメガホンを取り、『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーや『プレシャス』のポーラ・パットン、『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグがチームのメンバー役で共演。世界一の高層ビルでトム自身が見せる驚異のスタントのほか過激なアクションに目がくぎ付け。
ストーリー:
ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。
シネマトゥデイより

んまー、なんとも年末年始向けの映画ですねコリャ。バッカンドッカンバッカンドッカンと爆発しまくり、バキュンドキュンバキュンドキュンと銃を撃ちまくっている割には、画面から迫力がちーとも伝わってきません。銃で撃たれてもカラダに穴が開くだけで血が殆ど出ない不思議な登場人物たちのおかげで、チキンハートのため普段は人が死ぬシーンは目をつぶるワタクシだって鼻クソをほじりながら観ていられます(^^♪

MIゴーストプロトコル2

それにドラマ「24」でもそうですが、観たことの無い奇妙キテレツな道具や武器がワンサカ出てくるのも楽しい限り。これらって、全て空想のモノ? ちょっとは実用化されていたりするのかしら。ワタクシはイーサン達が序盤でクレムリンに潜入する時に使った、「ぴちょーん」「ぴちょーん」と雨漏りの音がする道具が欲しいです。これを我が家で使えば、とうとう我が家が雨漏りがし始めたかとカミサンがパニクること間違いなし!ヽ(^。^)ノ

MIゴーストプロトコル3

ストーリー自体はとっても他愛の無いものでしたけどね。いくら娯楽作品とはいえ、地球が大ピンチに陥るという設定の割には緊迫感がこれっぽっちも伝わってこないのはなんなんでしょ。せっかくもう初老… えー、超ベテラン俳優の域のトム・クルーズがカラダを張ったブルシュ・ハリファのシーンも、既にCMや予告編で飽きるほど観ていましたし。一番緊迫感があったのが砂嵐のシーンというのもねぇ。ま、とてもスッキリさせてくれるラストのおかげで、観終わって怒りだす人なんていないと思いますけど。子供でも安心して観られる映画なのは間違いありません(^o^)丿

MIゴーストプロトコル4

…だからと言って、赤ちゃんクラスの子供を映画館に連れてくるのは幾らなんでもマナー違反でしょ、そこの若い夫婦。確かに奇跡的にあまりぐずらない子供で、そういう意味では夫婦のミッションは成功だったのかもしれませんけど、ワタクシはその子供がなんかおしゃべりする度に「映画に赤ちゃんが出ているんだ」「映画から赤ちゃんの声が聞こえてくるんだ」と自分に言い聞かせるのが大変でしたがな(-_-;)


JUGEMテーマ:映画館で観た映画
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

お手頃なお値段のソファの友♪ 「ATEX ルルド マッサージクッション」

もー いーくつ寝ーるーとー おーしょーおーがーつー♪

例年お正月にはカミサンの実家に行くワケなのですが、んもうワタクシは正月に限らずカミサンの実家に行くのが大好きで。だってお年玉がもらえる… ワケはないのですが、何だかムヤミにカミサンの両親に可愛がってもらえるわ、いつも美味いモノがたんまり出てくるわ、お酒は飲み放題だわ、姪と甥が可愛いわ、お風呂にはジャグジーがついているわ、布団は気持ち良いわ、犬と一緒に畑の中を散歩するとサイコーに気持ち良いわ、これぞまさしくパラダイス!ヽ(^。^)ノ

しかもですね、まだまだあるんですよー。それはですね、オトーサン自慢の高級マッサージチェアがあること! 実家に着いたらチェアに直行。で、ここに横たわるとワタクシ全身をやんわり包まれて、あたかも中国のマッサージ師に施術されているかのようにモミモミモミモミグッグッグッグッモミモミモミモミグッグッグッグッ。いやー、ちょっとたまりませんよコリャ。冗談抜きでうっかりヨダレを流しながら居眠りをすることもしばしばですよ。さすが高級マッサージチェア! 欲しい! でも 「オトーサン、このチェアをワタクシに下さいお願いだから!」と猫なで声を出したところで願い叶わず(当然です)

かと言っても高級なマッサージチェアなんて高過ぎて、ワタクシの安月給が吹き飛んじゃうくらいのお値段ですよ。幾らなんでも無理! 諦めるしかない! …と意気消沈していたら救世主が。カミサンがクリスマスプレゼントとしてもらってきたのです、巷でヒットしているマッサージクッション「ATEX ルルド マッサージクッション ブラウン AX-HL148BR」(^^)/

ATEX ルルド マッサージクッション 1
↑「ATEX ルルド マッサージクッション ブラウン AX-HL148BR」。いただいた色もコレ。

いやねー、コレはいいですわ。だいたいね、考えてみれば我が家の狭小住宅にドデカイ高級マッサージチェアを置くスペースなんてありゃしませんよ。その点これはたかだか36cm×36cm。普通のクッションの如くソファに置いてもまったくジャマになりません。で、ソファに座りながらマッサージしたいところに上手く当て、押しつける力で強弱を調整すれば、まさに自分の求めるモミ心地にジャストミート! はあああ気持ち良い〜(≧▽≦)

ATEX ルルド マッサージクッション 2
↑内部のこの4つのキノコでグイングイングイングイン。単純な動きだけど気持ち良ければ問題なし。しかも赤いキノコはヒーター付き!

しかもね、お値段なんか、もしamazonで買うと6,000円ちょい。オトーサンの高級マッサージの1/50くらいですよ。なあんてリーズナボー! 残りの49/50の予算を使えばなんだって出来ちゃうじゃないですか。これはスバラシイ商品だわ〜(^^♪

…でもね、ちょっと愛用し過ぎたのか、戴いてからたかだか一週間ちょっとなのに、作動させると「グキキキキ」「グキキキキ」と古びたロボットみたいな音がし始めたのが気になるところではありますけども(^_^;)


Posted by けーすけ | comments(6) trackbacks(0)

2011年も横浜みなとみらいはクリスマスモード全開!

メーリー! クリストマース!!\(^o^)/

今年の12月はいつもより忘年会が重なって酒浸りの日々を送るワタクシも、クリスマスが近づいてくるとそれなりに浮足立ってくるというものです。でも今年はまだ恒例のクリスマスツリー見物をしていなかったのですよね。これはイカーン! …ということで、慌てて昨日23日(金)にカミサンとみなとみらいに繰り出しました(^^)/

このシーズンはアチコチからやってくるクルマでみなとみらいは大混雑。ひー。なんとかクイーンズスクエアの地下駐車場にクルマを停められました。エレベーターから上がると、目に飛び込んでくるのは相変わらずベリービッグなクリスマスツリー!

みなとみらいツリー2011 クイーンズスクエア1
↑どでかい空間にドドーンとそびえ立つツリーは、いつ見ても圧巻。今年は昨年より煌びやか。周りはカメラやケータイをかかげる人で鈴なりです。ツリーがまるで教祖みたい。

みなとみらいツリー2011 スヌーピータウン
↑スヌーピータウンでは、世界で一番人気があるワンちゃんと愉快な仲間たちがサンタクロースの装束でお出迎え。このワンちゃんが大好きなカミサンは狂喜乱舞ですよ。

みなとみらいツリー2011 風景2
↑窓の外側には、粋にライトを配置したビルが。館内から撮ったら内部の灯りが写り込んじゃった…。

みなとみらいツリー2011 クイーンズスクエア2
↑クイーンズスクエアの入り口。上を見上げると光の宮殿が。キレイ!

おっと、パン・パシフィック横浜も忘れてはいけませんよ。ここのホテルの入り口に飾られている、落ち着いた親子ツリー(という呼び方は間違いだと思うけど)が大好きなのです(^^♪

みなとみらいツリー2011 パンパシフィック
↑ホワイトが基調だった昨年のツリーに比べて、今年はゴールドが効果的。これはこれでステキですなあ。サンタに扮した方がいらっしゃったので、一緒に写真をパチリ。

それではランドマークプラザに移動しますか。なんつってもクイーンズスクエアと並び、みなとみらいの2大クリスマスツリーを見なくてはクリスマスを迎えられませんよ。毎年マイナーチェンジレベルのクイーンズスクエアに比べて、ランドマークプラザは毎年大きく変わるのですよね。今年はどんなツリーなのか楽しみです。…お、あれですかー!(^o^)丿

みなとみらいツリー2011 ランドマーク2
↑今年は光のツブの集合体のような、なんとも幻想的なツリーですね。おかげでデジカメのピントが合いにくいのなんの。せっかくなのでE-PL1のアートフィルター「ファンタジックフォーカス」で。

雰囲気は3年前と去年がクリスタルなツリーだったのに比較して、今年のファンタジックなツリーは一昨年のツリーに似ていますね。ここいらでようやく「もしかしたらランドマークのクリスマスツリーは、2種類のツリーが交互に登場しているのでは?」ということに気付きました。ワタクシなんてオポンチなんでしょうか。みなさーん、多分来年のランドマークのツリーはクリスタル系ですよー(^u^)

みなとみらいツリー2011 ナミ
↑ワンピースのナミ発見! なんて細いウェスト! なんか今年はワンピースと連携しているようで、あちこちに等身大のワンピースのフィギュアが置いてあるんですよね。でも、ワタクシがナミより好みのロビンは発見できませんでしたシクシクシクシク。

因みに恒例の降雪イベントも見ようかと思ったのですが、それは18:00からとのこと。今は… 17:10? 無理! そんなに待てない!! なのにホールの階段やフロアはそのイベントを待つ人で大混雑ですよ。皆さん、よく後50分も待とうという気になりますわね(^_^;)

うん、せっかくなので、ロイヤルパークホテルにも見に行っちゃいましょう(^v^)

みなとみらいツリー2011 ロイヤルパーク1
↑これステキ! 洞窟の奥にはみなとみらいが鎮座ましましています。

みなとみらいツリー2011 ロイヤルパーク2
↑目立たないけどロイヤルパークホテルのシックなツリーってとっても好きなんですワタクシ。今年はゴールドが主体で、なんとも艶やか。

とまぁ、オチも何も無い記事なんですけどね。とりあえずは、こんなオッサンだってそれなりにクリスマスは浮かれているんだゾ☆ …という事は分かっていただけたかと。というワケで、あらためてメリー・クリスマスゥ!(≧▽≦)

みなとみらいツリー2011 ランドマーク1
↑最後はランドマークプラザのツリーを「ジオラマ」モードで。こんな小ちゃな写真だと単なるピンボケ写真みたいですケド。


JUGEMテーマ:クリスマス
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS