スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

期待以上のスバラシイ効果 無印良品「サーキュレーター(低騒音ファン) AT-CF18R」

いやー、すっかり真夏でんなー …って、まだ7月にもなってまへんがなッщ(゚Д゚щ)

と、インチキな関西弁を使っている場合じゃありません。6月だというのに暑いったら、もう。雨が降れば鬱陶しいけど晴れれば暑くなるし、もうアタシャどうすればいいのーッ かといってクーラーをガンガンかけるワケにはいきません。なにせこの夏は、日本全体で如何に節電して予想される猛暑を乗り切るかが大命題。でもエアコンをかけなければ倒れちゃいますから、どうやってエアコンを有効的に活用するかがカギになりますよね(^v^)

ということで、我が家の省エネ施策第一弾として購入したのがサーキュレーター。チョイスしたのは無印良品の「サーキュレーター(低騒音ファン) AT-CF18R」ですよ(^^)/

無印良品 サーキュレーター 1
↑無印良品「サーキュレーター(低騒音ファン) AT-CF18R」。3,900円なり。

今までは、サーキュレーターなんて背の低い扇風機くらいの認識しかなかったのですよね。でも実は扇風機とは目的が違い、部屋の中の空気をかき混ぜて動きを起こし、エアコンの冷風や温風を効率よく室内全体に行き届かせることができるということを最近知りまして。よってエアコンの設定温度を高めても、節電できるうえに体感としては同じ効果が得られるというスグレモノなんですよ! そうなのおー?(イッテQの武井風に)

てな知識を得てすぐのタイミングで、偶然にも敬愛するスタパ齋藤さんのこのレビュー「思わず2個買い! 安いのに静かで風量も十分なサーキュレーター」を読んでしまったら、そりゃ買うしかないでしょう! それでも1週間くらいは迷っていたのですが、最近の暑さに背中を押されましたがな。そうと決まったら会社の帰りにでも買っていきましょう。念のために、我が家の一番近くの無印良品の店に取り置いておきますか。もし買いに行って無かったらヤですからね。ぷるるるるっ ぷるるるるっ


おかげ様で大好評で売り切れとなりまして、次の入荷は決まっておりません。恐らく7月中旬ではないかと…


_| ̄|○


遅かったかー! いや待て。諦めるのはまだ早し。無印良品のお店なんて、横浜にも川崎にも沢山ありますよ。たまたまこのお店に無かったからと言って、他店にも無いということではあるまい。家に近い店から仕事そっちのけで片っ端から電話しますよッщ(゚Д゚щ)


おかげ様で大好評で売り切れ(以下省略)」「おかげ様で大好評で(以下省略)」「おかげ様で(以下省略)」「おかげ(以下省略)」「おか(以下省略)」「(以下省略)」


ひーん どこにも無いよおー(T_T)


こうなったら、有れば新潟であろうと取りにいったるわッ …と気合いを入れて電話をかけまくり、10店目で在庫が見つかった時は奇跡が起こったかと思いました。さっそく取り置きをお願いし、仕事をサッサカサと切り上げ、嬉々として我が家に持って帰りましたよヒャッハー!\(^o^)/

実際に動かしてみると、こりゃホントに静かですネ。風力は強・中・弱の3段階で、弱での運転なんてまったく風切り音が気になりません。会社にも古いサーキュレーターがありますが、これをトラックだとすると、無印良品のサーキュレーターはロールスロイス。うん、それは大げさですが、ちょっとオドロキの違いです。低騒音に期待してこれを買ったのだから静かでなきゃ困りますケドね(≧▽≦)

無印良品 サーキュレーター 3
↑このブーメラン形の羽根や、低騒音モーターなど、工夫が盛りだくさん!

さて、これの設置場所なのですが、アチコチで試した結果寝室にしました。我が家の寝室のエアコンは、設置場所の関係で設定温度を高くすると冷風がワタクシのベッドまでしか届かないんですよね。当然冷風が届かないカミサンは不満タラタラ。暑くなって起きてしまったカミサンがむかついてエアコンを「強」に変えてしまい、朝起きたら寒さのあまりワタクシのカラダがカチンコチンになっていることもしばしばありまして(>_<)

で、エアコンの真下にサーキュレーターを置いて、弱の風でエアコンの冷風をかき混ぜてやれば、アラ不思議。29度という設定温度でも、部屋中にそれが行き渡って実に快適。二人して朝までぐっすりと眠れていますよイエーイ。しかも省エネに貢献できるのですから文句無し。何で早くコレを買わなかったのかしらワタクシ。ホント無知は罪悪だわー(^_^;)

…というワケで、首も振らなきゃタイマーも付かないというシンプル極まりないこのサーキュレーターに、すっかりノックアウトされた我が家。スタパ齋藤さんのように、もう1台リビング用に購入することを決定しちゃいました。さっそく無印良品のお店に予約。今は入荷するのを首を長ーくして待っている状態ですよ。早く来ないかしらーんヽ(^。^)ノ

無印良品 サーキュレーター 2
↑ブラックもステキ。もう1台はブラックにしようかなー。


JUGEMテーマ:生活家電
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

今回はオサレLiveHouseアレンジで♪ 「エイミー・ハナイアリイ」Live@コットン・クラブ

エイミー・ハナイアリイ・ギリオムの、24日(金)の19:00から行われたLiveを観に行きました。友人と一緒にね。場所は先日のHAPAに引き続いて、コットン・クラブですよ(^o^)丿

今回はコットンクラブのキャンペーンである「GIFTS FROM THE ISLAND」の2公演MIXパスを利用したので、ミュージック・チャージがHAPAは6,000円、エイミー姉さんは6,500円、合計13,500円のところをなんと10,000円にて購入できちゃいました。こんな素晴らしい場所で2組のハワイの超一流ミュージシャンのLiveをこんな価格で観られるのですからワンダホー! もっとこんな企画をやってやってー!(≧▽≦)

因みに前回見たエイミー姉さんのLiveはいつだったかしら? …とこの駄ブログを振り返ってみたら、2008年9月の関内ホールでのLiveでした。こんな駄ブログでも続けていると極タマには役に立つものです。それにしても、もう3年近くも前だとは。そんなにエイミー姉さんに会っていなかったとは、不覚なり(>_<)

エイミー・ハナイアリイLive@コットン・クラブ
「COTTON CLUB」webサイトより

とっとと仕事を切り上げ、コットン・クラブに到着したのは約1時間前。今回は後ろの雛段あたりに陣取りました。ここからならステージが一望できます。かと言って別にステージから遠くもなく。いやー、やっぱコットン・クラブは良いわねー。ただアレコレ呑み食いしていると、あっつー間にチャージ金額が跳ね上がるので、ビールを一気にかっくらった後は白ワインをデキャンタで頼んでチビチビやっていると、ほぼ定刻通りにスタートしました(^^♪

んもうエイミー姉さん、黒尽くめで渋くきめたバッグバンドを従えて、最初からパワフルなファルセット・ヴォイスをガンガン聞かせてくれます。相変わらず体全体がスピーカーボックスの様ですね。コットン・クラブの大きさだったらマイクなんか必要ないんじゃないかと思うほど。で、とってもJAZZYな雰囲気。会場の雰囲気と相まって、まるで上海の新天地でLiveを観ている様な感覚になってきますよ。もちろん上海には行ったことありませんケド〜(^。^)

いや実際、Liveはあまりハワイアンな雰囲気ではなかったのですよね。ジャズとハワイアンが半々… というよりは7:3くらいでジャズの方にベクトルが向いた感じ。曲の構成もいつものLiveとはまったく違いますし、見事な腹筋のダンサーがフラを披露したのも、わずかに3曲程度でした。そういう意味ではコットンクラブのこのページの内容を読んでの想像と、本日のLiveで受けた印象はちょっと違うかと(-_-;)

ま、これはコットン・クラブ&ブルー・ノートのLiveアレンジということで、これはこれで楽しめました。エイミー姉さんがフロアを練り歩いて片っぱしから男性のアタマをナデナデしたり(ワタクシもナデナデされたかった!)、3名の男性がステージにひっぱりだされてフラを踊らされたり(ワタクシも踊りたかった!)、楽しい仕掛けがたくさん有りましたしね。でも次のエイミー姉さんのLiveは、正直もっとハワイアンよりのモノが観たいかなぁ(^_^;)


JUGEMテーマ:HAWAII(ハワイ)
Posted by けーすけ | comments(6) trackbacks(0)

祝! 「シトロエンC4」二周年!!

新しい相棒として我が家にシトロエンC4がやってきてから二年が経ちました(^^♪

もうすぐ新型シトロエンC4が日本でも発売され、名実ともに旧型になるワタクシのシトロエンC4ですが、我が家ではまだまだ現役バリッバリ。なんつってもたったの2年ですからね。で、この1年の走行距離は5,287km。月平均で440kmほどでした。前回は6,144km/月平均512kmですから、幾分走行ペースが減ってしまったことになります。これは3月に大震災が起きてから殆ど運転しない時期がしばらく有ったからで、それまでは最初の1年を上回るハイペースだったのですよね。まぁ仕方無いっす(>_<)

シトロエンC4 二周年 1
↑トータルではこの距離。今がツボなのかもしれません。

また燃費はですね、最初の1年間の段階で8.64km/lだったのですが、さらに1年間経った時点ではどう変化したでしょうか。ご覧あれ!(^^)/


ダカダカダカダカダカダカダカダカ…



ジャーン!



8.62km/l !!



変らない…(^_^;)



若干ダウンしたとはいえ、ほぼ同じ。街乗りだけならだいたい7.5 km/l、高速使ってどこかへドライブに行ったりすると11.5 km/lくらいですから、トータルでこんなもんなのでしょう。つーワケで、旧型かつマイチェン前のシトロエンC4の2.0で、坂が結構多い地域に住んでいるなら、燃費に期待しちゃいけませんからね(^o^)丿

それ以外? …はおかげ様で絶好調でございます。ようやく10,000kmを超えたくらいなんだから当然と言えば当然ですけども。それに、たまにはエンジンを上まで廻してやらなければ、廻りたがらない子になっちゃいますので、富士スピードウェイを思う存分爆走してきました。というのはもちろんウソなんですけど、本駄ブログにはとても書けないペースで疾走し、最高時速が130kmの国で産まれたクルマなんだということをあらためて実感できましたね。正直気持ちヨカッタ!(≧▽≦)

シトロエンC4 二周年 2
↑芦ノ湖スカイラインでのスナップ。やっぱカッチョ良いよなあああ(親バカ?)

つーワケで我が家のシトロエンC4、クルマの純粋な性能・機能ではどんどこ出てくる新型車に対抗しようもありませんが、それでもそのスタイリングを筆頭にまったく魅力が衰えません。そもそもね、自分のクルマが自分の中でランクダウンしないようにするなんて、簡単なハナシです。あらゆる新型のクルマに乗らなければいいんですよ。別にブラッシュアップされた性能を知ることがなければ、ワタクシの中ではいつまでたってもウチのシトロエンC4がナンバーワンなんですからね! そうしようそうしよう! わっはっは!(でも乗りたくなっちゃうんだよなー)(新型C4にも早く乗りたいなー)


JUGEMテーマ:French Car
Posted by けーすけ | comments(31) trackbacks(0)

人智を超えた方たちの予想外の行動にビックリ(ある意味) 映画「アジャストメント」

もうすぐ公開が終わりそうな映画「アジャストメント」を観にいきました(^^)/

前回みた「ヒア アフター」に引き続き、主演はマット・デイモン。カミサンが大ファンのマット・デイモンの映画は、我が家にとって観ることがデフォルトなんですよね。特に最近の映画なら、彼が出ていれば100%観てますよ、はっはっは! …と思いましたが、念のためウィキペディアで調べてみたら、よりによって名作の誉れ高いイーストウッド監督の「インビクタス/負けざる者たち」を観逃していたことに気づきました_| ̄|○

アジャストメント 1
アジャストメント
チェック:
『マイノリティ・リポート』などの原作者フィリップ・K・ディックの短編小説を、『ボーン』シリーズのマット・デイモン主演で映画化したサスペンスアクション。第三者によって運命を支配された現実を舞台に、巨大な陰謀に立ち向かう男の奮闘を描く。監督は『ボーン・アルティメイタム』などの脚本家ジョージ・ノルフィ。主人公と愛し合うヒロインを『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラントが演じる。独創的かつ衝撃的な設定と予測が困難な展開に注目だ。
ストーリー:
政治家のデヴィッド(マット・デイモン)は、ある日、バレリーナのエリース(エミリー・ブラント)と恋に落ちる。しかし、突如現れた男たち、“アジャストメント・ビューロー(運命調整局)”によって拉致されてしまうデヴィッド。彼らの目的は、本来愛し合う予定ではなかったデヴィッドとエリースの運命を操作することだった。
シネマトゥデイより


な…


なーんじゃ この映画はーッ щ(゚Д゚щ)


出だしはグッダグダで、ちょびっとずつしかワケの分からなさが増してきません。うーむ、いつまでこんな調子が… と思ったら突然話が大進展! ようやくか! そして、人智を超えた存在らしい運命調整局の調整員とやらが、拉致したマット・デイモンが演するデヴィットに丁寧に謎を説明します。ワタクシのドタマの中は一気にスッキリしましたが、映画としてはこれでいいのかしら?(>_<)

アジャストメント 2

まー細かいことは置いておきましょう。さっきの展開からして、この映画はこれからなんですから! どんな凄い話に発展していくのかしら… と思ってワクワクしていたら、なにやらどんどんどんどんどんどんどんどん話のスケールがダウンしていきます。この運命調整局がやっていることって、ひらたく言えばデヴィットとエリースの恋路を邪魔するみみっちいストーカー行為でしかありません。なにそれ?(>_<)

だいたい運命調整局がそんなにすんごい存在なら、二人の間に雷でも一発落っことせばそれでいいんじゃないでしょうか? やっていることがいじまし過ぎなんだよ。そもそもこうなったきっかけは調整員のトンマなミスからでしょ?(>_<)

アジャストメント 3

だいたいね、言われたことはちっとも守らず、数分前に初めて会った男子トイレに隠れていたキテレツ女とチューしたくなったらチューしちゃって、下半身を露出したくなったら露出し、目の前のヤツを殴りたくなったら殴るような直情的な政治家が、ホントーにそんなに重要なんですか? どれだけ政治家って人材不足なの?(そこは事実かもしれんけど) そうして、大して盛り上がることもないまま、ある意味誰もが驚く結末を迎えて映画が終了しちゃいましたよ。ちょっと、マジでー?(>_<)

アジャストメント 4

いやー、ニコラス・ケイジ主演の「ネクスト」以来ですよ、心から「金返せ」と思った映画は。いくらマット・デイモンが主演とはいえ、たまにはこんな映画もあるんですね。そもそも個人的には、仮に自分の運命が決められていようとも所詮それを知るよしもないので、調整員が陰であれこれ調整していようがなかろうがそんなことはどうでもいいと思いました。はい、そんなヤツは最初からこの映画を観に来るなって感じですよね。あ、でもあの「どこでもドア」だけは通勤が楽だから欲しいです(^_^;)


JUGEMテーマ:映画館で観た映画
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

東伊豆旅行記3:美味しい蕎麦食べて物欲まみれる戦場へ

さらに前回の続き。大満足の宿を後にしまして、向かった先はデッカイ道の駅「マリンタウン伊東」です。平日にお休みを貰ったからには、やはり日本人としては会社にお土産を持って帰らねば。そんなもんは心をこめずにさっさと決定。カンジンなのは我が家用のお土産です。散々吟味した結果、これにしました。ご覧あれ(^^)

たまるやのわさび漬け
↑「たまるやのわさび漬け」

5種類のわさび漬けのミニパックがなんと16個も入っているんですよ! わー、コラお得! 因みに、ミニパック1個の大きさはこんなんですケド(^_^;)

たまるやのわさび漬け 大きさ
↑直径は500円玉とほぼ同じ。ミニカップというよりはマイクロカップ。二口で終わるがな。

この時点でお昼過ぎ。ランチのお時間です。この道の駅にも美味しそうなお店がたくさんありますが、正直言って魚介には食傷気味。違うモノが食べたいっす。ということで蕎麦にしました。向かったお店は「蕎麦処 多賀」です(^^)/

多賀
蕎麦処 多賀
所在地:静岡県熱海市上多賀798
電話:0557-68-1012
営業時間:11:00〜16:00
定休日:木曜

このお店には以前から何度か来たことがありまして。伊豆にも数多蕎麦屋さんがありますが、あちこちで食べたなかでは個人的にこのお店がナンバーワーン! 古民家を移築した店の中は時が止まったよう。落ち着きますなあ。土日なんていつも激混みなんですが、この日は悪天候のせいか、するっと入れましたよ。で、今回注文したのは「鴨せいろそば」(^^♪

多賀 鴨せいろそば
↑鴨せいろそば。2枚重ねで1,600円なり。

おおおぅ 蕎麦の香りはなかなかのモノです。そして鴨の脂が濃厚に溶け込んでいる昆布出汁が効いた濃い目の蕎麦ツユにたっぷりつけて食べると、あーホント日本人でヨカッター… としみじみ思っちゃいますね。やっぱここの蕎麦は美味しいや。我を忘れたように食べていたら、あっちゅー間に無くなってしまいましたがな。もっと食べたい(>_<)

さて。大嵐のなか、次はどこに行きましょう。カミサンに訊いたら、「御殿場プレミアム・アウトレット」に行きたいとのこと。御殿場だと? ここは伊豆だってんだベラボーめ。でも伊豆には何度も来ているので、この悪天候のなか今更特に行きたいところも思いつきません。それにこんな大嵐だったら、アウトレットも空いているでしょう。仕方ない。連れて行ってあげますかね(^−^)

クルマのナビで検索したら、熱海から熱海峠に駆け上り、十国スカイラインから箱根を通って御殿場に降りるルートを示しました。そりゃそのルートでしょ。特に異論はございませんよ。つーわけで、山を一気に登ったら。


Σ( ̄□ ̄;


熱海峠1


ひいいいい 前が見えないいいい


すんごい霧なんですけど。霧のなかを走るのは久しぶりだなぁ。懐かしがっている場合じゃありませんってば。ほんのちょっとしか先が見えない山道を、目をこらして走ります。前にも後ろにもまったくクルマはなくひたすら孤独に走り、時おり向かいの車線からクルマが突然「ヌッ」と出てきます。とってもスリル満点でございます(-_-;)


…前にな、友達と二人で山道をドライブしていたら、すごい霧になってさ。

全然前が見えないもんだから、助手席の友達に窓から身を乗り出してもらって、

「次は右カーブ!」とか「次は左ね!」とか教えてもらって、その通りにハンドルを切っていたわけ。

そうしたらさ、あるカーブでそいつが「左だ!」と言うから左にハンドル切ったら、

本当は右カーブで、左側は崖でさ。

慌てて急ブレーキ踏んだからギリで大丈夫だったんだけど、

そこにはガードレールも無くて、マジで崖から落ちそうになったんだよ。

で、その友達に「おい、左じゃなくて右じゃねーか」と文句を言ったら、そいつがさ、

凄い形相でこっち向いて、しかも聞いたことも無い低くて大きな声でこう言ったんだよ。



ちっ もう少しだったのに!



…って…

熱海峠2

…というどこかで聞いた陳腐な怪談が、別に考えたくも無いのにアタマの中で自動的に再生しますよ、きゃああああ。もぅいったいどこを走ってんだか、ただひたすら道を必死になってトレースしていたら、突然箱根に到着。あー、ヨカッタ。無事に山道を抜けられました。そのまま芦ノ湖スカイラインを走るのが最短距離っぽいのですが、そっちは凄い霧だということは目に見えているので、いったん芦ノ湖畔に下りて138号線に乗って御殿場プレミアム・アウトレットに向かうことに(^_^.)

さて到着しましたよ。


駐 車 場 待 ち の ク ル マ の 数 が ハ ン パ な い _| ̄|○


空いているどころじゃありません。激混み。どいつもこいつも物欲にまみれやがってコンチクショー。その筆頭が助手席にボケっと座っているヤツなんですけどね。こんな大嵐なんだからお買い物は別の日にしよう、なんて考える人はいませんかそうですか。因みに昨日からセールが始まっていたことを、並んでいる時にカミサンから聞きました先に言え。結局駐車場に入るまで30分くらい並びました(T_T)

御殿場プレミアム・アウトレット
↑雨は上がりましたがドンヨリとした場内。一見人が少ない様でも、店内はぎゅーぎゅー詰めです。

カミサンはTOD`Sとかいう聞いたこともないブランドのクソ高いバッグを買って、すっかりご満悦。ブランド品に興味無いワタクシは欲しいモノが何一つ見つからず、何も買わずにでアウトレットを後にしました。土曜日だというのに東名に一切渋滞がなく、ああっという間に帰宅できたのは、本日の悪天候の唯一のメリットでしたね、ええ(^o^)丿

足柄SA レストラン時之栖 まさかりとんてき定食
↑因みに夕食はとってもキレイになった足柄SAの「レストラン時之栖」にて、まさかりとんてき定食。けっこー美味しかったです。

つーわけで、今回の温泉修行も終了です。さ、また楽しみを見つけないと、ストレスがたまる日々を乗り切れないってもんですな。目の前にぶら下がるニンジンって大事よねヽ(^。^)ノ


Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS