スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

裸眼で見える3Dは宴会芸にピッタリ スマートフォン「LYNX 3D SH-03C」@docomo

カミサン「いいなー



カミサン「いいなー



カミサン「つーか、ずるくない?



カミサン「一人だけスマホに替えるなんて、ずるくない?



カミサン「アタシのケータイだって古いのにさー



カミサン「アタシのだって3年半も使っているんだからねー



カミサン「なんだか納得いかないー



カミサン「アタシだけ時代に乗り遅れるじゃん



カミサン「アタシだけ時代遅れになっちゃうよー
ワタクシ「さっきから横でグタグタやかましいわ! だったらお前も買えばいいじゃんか
カミサン「えー、でも高いしなー。どうしようかなー。
ドコモショップの店員さん「あのー、2台同時にお申込みいただれば、2台ともさらに3,000円、合計で6,000円お値引きすることが可能なんですけど
カミサン「ホントですか! じゃあアタシこのLYNXの白にするー


…ワタクシが「REGZA Phone T-01C」を購入したのは先日この駄ブログでも書いた通りなのですが、実は当日お店の中で上記のようなやり取りがあり、カミサンもスマホに手を出していたのです。カミサンが選んだのはSHARP製の「LYNX 3D SH-03C」。色はPure Whiteにしていました(^^)/

LYNX 3D SH-03C
LYNX 3D SH-03C

同時期にデビューしたLYNXのライバルであるワタクシのREGZA Phoneの飛び道具は「防水」。入浴中でも突然の豪雨でも大丈夫! …らしいのですが、そうはいってもその機能を試してみる勇気などまったくありません。試しに水をちょろっとかけてみた時に万が一フタがちゃんとしまってなくて、オシャカになったらどうしますか。くわばらくわばら(>_<)

対してLYNXの飛び道具は「3D」。なんと裸眼で気軽に3Dが見られるのですからオドロキですよ。用意されている動画とかゲームを見ると、すっごい! ちゃんと3Dに見える! 手前に飛びだすのではなくてLYNXの奥に空想の世界が広がっている感じ。こーれーは面白いッ …難点は一度見れば飽きる満足しちゃうことくらいかしら。でも一度は廻りを驚かせること請け合いです。3Dの写真撮影ができる機能もありますが、難しくて上手くいったタメシがありません(^_^;)

LYNX 3D SH-03C ゲーム
↑「ゴルフレ」という3Dゲーム。他にも3Dゲームや3D動画が用意されていて、一度は廻りを驚かすことができますよ!

てなワケで、二人揃ってスマホデビューを果たしたワタクシ共夫婦。いつもは四六時中下らないことをしゃべくりあっているのですが、購入してから数日間はお互いのスマホ攻略に夢中で、んもーお互いに全くの無言でした。家の中での声と言えば、誰も見ていないTVがむなしく流す音声だけですよ。まるで精神的には別居している夫婦の様でした、はっはっはー。はっはっは? これが引き金になったらどうしよう


Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

あまりの便利さに悶絶 スマートフォン「REGZA Phone T-01C」@docomo

約4年に渡って愛用したケータイ「D903i」に、昨年末に別れを告げました。新しいケータイは「REGZA Phone T-01C」でございます。いわゆるスマートフォン。初めてのス・マ・ホ☆

T-01C 1
↑REGZA Phone T-01C

「D903i」に特に不満が無かったので、高い金払って買い替える必要を感じないまま4年も経っちゃいまして。でもね、正直言ってスマートフォンには以前から興味があったのです。特にi-Phoneを使っている人を横目でいやらしくチラチラ見ていたのです。でもワタクシはdocomoユーザーだから使えない…(-_-;)

以前にソニエリからXperiaが出た時は期待しましたが、i-modeメールが使えないところがネックとなり断念したんですよ。でも、昨年の秋からはi-modeメールがspモードメールとして使えるようになりましてね。で、docomoから冬モデルのスマートフォンがどどっと出ました。ということは、いよいよか? ワタクシいよいよか? ちょっとカミサーン! 相談がありまーす!

…まぁ紆余曲折あったのですがなんとかカミサンの許可も得られまして、ついにスマホの購入が決定したのです。チョイスした「REGZA Phone T-01C」は、そのスクエアなボディのカッチョ良さと、ワンセグ・おサイフケータイ・防水などテンコモリの機能に惹かれまして。ワンセグは別に見ないし、おサイフケータイは今まで使ったことは無いし、お風呂場にてフルチンでケータイを握りしめるつもりもありませんが、まぁ機能はシンプルよりは豪華な方がいいでしょうヽ(^。^)ノ

T-01C 2
↑カミサンがモイスト・ブラックが良いよねと言ったので、へそ曲がりなワタクシはメロー・ボルドーにしました(^_^;)


いやーん。もー、コレ便利すぎるー(≧▽≦)


良く言われているように、これはケータイというよりは電話もできる超小型パソコンなんですな。外ではどこでもささっとwebサイトが見られて、パソコンに届いたメールも添付資料も普通に見られて、パソコンで管理しているスケジュールもいつだって把握も追加もできちゃう。なんだかどこにいても、よりいっそう仕事に追いまくられるようになったような気がしないでもないですけどね(>_<)

そして家や会社内で使う時は無線LANに繋げれば、ネットなんかパソコンと同様にさくさく見れちゃう。大げさに言えば、日常の生活スタイルが大いに変わっちゃいました(^^♪

T-01C 4
↑カメラなんて1,220万画素。ハイビジョンムービーだって撮れちゃうのです。

しかもですね、何か機能に物足りない点があるとするじゃないですか。今までのケータイだと、そういう仕様ということで諦めて我慢するより他はないわけですが、スマホだとアプリを入れることで解決できちゃうんですよ。アプリを入れれば入れるほど、自分好みのスマホに進化しちゃう。つーか進化が止まりません!

…というか、i-phoneを始めとするスマートフォンのユーザーが既にとっくに実感していることを鼻タカダカにこの駄ブログに書いても「何をいまさら。遅れてるー。」と後ろ指を3本くらいさされそうですよね。スマホユーザーの皆さんは、こんな便利なものを使っていたのかー。もっと早く出会いたかったー(^o^)

T-01C 3
↑ワンセグもご覧の通り。ホルダーも最初から付いてきます。

まぁ解決しにくい不満だってあります。一番の不満は、なんつってもバッテリーの持ちが悪いこと! 外に出ている時はずーっといじりっぱなしなので、ヘタすると2回フル充電しなければならないほど。外出するときは充電器が必須ですよ。また、画面を指でツンツンする(タップと言います)のが、未だに失敗のオンパレード。なーんか、ちょっと下を押してしまうんですよねぇ。5回に1回くらい失敗している感じですよ。せっかく搭載されているATOKがアタマ良く変換候補を提示してくれているのに間違ったところをツンしちゃって、キー! 鉛筆みたいにとがった指先が欲しいー!

ま、この機種のレビュー自体はwebに山ほどあるので、ググッてご覧ください。OSがアンドロイド2.1なので、2.2の「GALAXY S」とかに比べると動きがモッサリ、なんて言われていますが、ワタクシこれだけをいじっているんだから比較のしようがありません。つーか春には2.2にヴァージョンアップされる予定だしね。時々動きがスローモーになっても、パソコンだからしょうがないと思えば腹も立ちませんがな。もぅこの「REGZ APhone T-01C」を手放せませんよ。手元に来てから約一カ月立ちましたが、ずっとワタクシの横に置きっぱなしです(^_^;)

…というワケで、そろそろスマホにしようかなー、なんてお悩みの方にはスマホへの切り替えを全力で勧めちゃいますよ。どの機種が良いかなんてのはワタクシには良くわかりませんが、とにかくいいですよー、ス・マ・ホ☆


Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

1月20日は「ここピー」記念日

こんばんは! 本ブログ「心はいつもピーカンなり」、略して「ここピー」にアクセスいただきまして、ありがとうございます。管理人のけーすけでございます。

ここピ記念日@2011 1

本ブログの開設は2007年1月20日。本日をもって5年目に突入しました。リアルな日記などは三カ月続けたのが最高記録のワタクシが、よくもまぁここまで持っているなあ、というのが正直なところでして。これも、こんな駄ブログにもかかわらずお読みいただける皆様のおかげと感謝しています。記事へのコメントも、いつもとっても嬉しく思っています。本当にありがとうございます。

ここピ記念日@2011 4

実はこのブログを始めた時に色々とハウスルールを設定しました。それをここで書いてしまうと「ルール違反ばかりじゃないかさ」とお叱りをうけること確実なのでヒミツなんですが、一番重要なハウスルールだけここに公開しちゃいますと、

「月に10本以上記事をアップする」

ということなんですよね。因みに2010年のアップ記事数は以下の通り。

2010年 1月 … 13
2010年 2月 … 12
2010年 3月 … 13
2010年 4月 … 15
2010年 5月 … 12
2010年 6月 … 12
2010年 7月 … 10
2010年 8月 … 10
2010年 9月 … 11
2010年10月 … 10
2010年11月 … 10
2010年12月 … 10

昨年の前半はまだちょっとは余裕が感じられますが、後半はもぅ必死! 青色吐息! 夏休みがもうちょっとで終わるのに宿題が残りまくりの小学生みたいでした。んまぁ人から見ると、こんなルールなんてどうでも良いんじゃねーかとお思いでしょうが、このルールがワタクシにとってブログ更新の結構な原動力なのです。絶対守るべきものでして。

ここピ記念日@2011 3

逆に言えば、このルールが守れなくなった時が、この「心はいつもピーカンなり」の辞め時だと思っておりまして。でも、こんな駄ブログと言えどまだ続けていく意欲は一応ありますので、2011年も毎月頑張って10本以上の記事をアップするべく頑張ります。ふと思いだした時にでもアクセスいただければ幸いです。

ここピ記念日@2011 2

ではでは、無事に来年の1月20日に6年目に突入できるよう、今後とも是非是非宜しくお願いいたしますッ m(_ _)m


JUGEMテーマ:記念日
Posted by けーすけ | comments(6) trackbacks(0)

三菱自動車から嬉しいニュースと残念なニュースが 「コンセプト グローバルスモール」の発表&あるクルマの生産中止

今週に入ってから、11年度から3年間の経営計画を中心に三菱自動車からぽんぽこ発表がありました。詳しくは以下をご覧あそばせ(^^)/


  三菱自、環境車6種発売…15年度までに
  新興国出資で販売増を目指す 新中期経営計画
  ※YAHOO!ニュースより


さー、思考回路を前向きにしましょうか! 


経営資源を新興国とエコカーに集中投下! 15年度までにEVとプラグインハイブリッドをなんと6車種も発売! 13年度には自社開発の小型ハイブリッドを投入! ちょっとマユツバのようなとにかく、今後どういう道を歩んでいくのかさっぱり分からず、ファンをヤキモキさせてきた三菱自動車が今後の方針をはっきりさせただけでもヨカッタことでございます(^v^)

そして最大のニュースは、3月に行われるジュネーブショーで三菱自動車が発表する「グローバルスモール」が、先日のイメージイラストに続いてより実車に近いと思われるCGが発表されたことですよ(^o^)丿

三菱コンセプト グローバルスモール

  三菱、次世代スモールを発表 コルト後継か
  ※carviewより

“小型”“低価格”“低燃費”が基本コンセプト。エンジンは1リッターから1.2リッターで、CVTやアイドリングストップ、エネルギー回生システムを採用するとのこと。スタイリングは纏まっているし、今時のエコカーに求められる要素は大体盛り込まれていますが、何か飛び道具が一つ欲しい様な気もしますなぁ。基本コンセプトのどれか一つでもいいから、絶対ライバルに負けないモノが欲しいです。小型っては難しいので、極めて低燃費だとか、思いきって低価格だとかね(^−^)

それと車名ね。ソリオOEM車に「デリカD:2」だなんてふざけたネーミングをしたばっかりなんで、ちょっと不安ですよ。また変な名前を付けないでよ!щ(゚Д゚щ) 因みに日産からOEM供給を受ける上級セダンは「フーガ」に決定。名前は未定ですが「デボネア」しかないでしょう(^^♪

…さて思考回路をちょっと後ろ向きにすると、アメリカ専売のエクリプスの生産を中止するのはちょっと残念ですなぁ。いかにもアメリカンらしいノーテンキな感じのスタイリングが結構好きでした。ドイツ車や日本車のように目を三角に吊り上げて激走しライバルを叩きのめす! …という感じじゃなくて、そこそこ速い程度の性能で、金髪美女が音楽を流しながらハイウェイを100km程度でのんびりクルージングするような雰囲気が得難かったのになー(^_^;)

三菱エクリプスGT 1
↑三菱エクリプス。もうこういうクルマは二度とつくられないんでしょうね。残念だなぁ。

三菱エクリプスGT 2
↑サイドから見たエクリプス。伸びやかで優雅だと思いません? こんなの景気が良い時のアメリカじゃないと売れないですよね。


JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

地元の人に愛されていくステキな和食店 つきやま@鎌倉 稲村ケ崎

もう昨年末のことになりますが、伯母チャンとカミサンとどこかに夕食を食べに行こうということになりまして。向かったのは、鎌倉の稲村ケ崎にある「つきやま」という和食屋さんです(^^)/

ここは、ワタクシが勝手にラーメン師匠として崇めている「ラーメン大好き草野球の日々」の路地裏男さんに、鎌倉にお住まいのご両親のオススメとして教えていただいたお店なのです。ちょいと高そうなお店なのですが、なにせ今回は伯母チャンと一緒。もしかしたらご馳走してくれちゃうかもしれません。ふっふっふっふっ シメシメシメシメ(^v^)

つきやま
和食処 つきやま
所在地:鎌倉市稲村ガ崎1-12-10
電話番号:0467-23-6772
営業時間:11:30-15:00(LO)/17:00-20:30(LO)
定休日:月曜日
    ※月曜日が祝日の場合は火曜日が休みとなります

江ノ電の真横にあるこのお店は、いわゆる和風モダンという趣きの内外装。高級過ぎず、普通過ぎず、広すぎず、狭過ぎず。肩肘張らずにちょっと良い物を食べたい時は、とっても良い塩梅です。お! 板前さんの後ろにはずらりと並んだ包丁達が。第一印象はとっても良し。思わず「さすがに鎌倉だなあ」とうなっちゃいますね(^^♪

つきやま 店内
↑ちょっと早めの時間だったので一番乗り。この後たちまち満席に。

つきやま 包丁
↑さすがのラインナップ。職人さんですね。

お願いしたのは3人揃って「月山箱膳」。それに鴨陶板焼きとかさごの唐揚げをお願いしました(^^)

つきやま 月山箱膳
↑月山箱膳。デザートもついて2,980円なり。


いやーん。んもー、とってもデリシャスー(≧▽≦)


どれもこれも丁寧な仕事振りです。これだけの品数があって、熱いものはちゃんと熱く、冷やされているのはちゃんと冷えているのがまずステキ。こんな当たり前のことができていないお店って多いんですよねー。そして刺身の新鮮なこと。天ぷらなんてサックサク。炊き物も出汁の味がしっかりと染みていて柔らかくて、とってもグー(^−^)

因みにご飯は土鍋で炊かれたものが出てきます。その分時間がかかったりするのですが、ツヤツヤで一粒一粒がシャキッと立ったご飯が味わえますよ。お味噌汁はワタクシの大好きな赤出汁。んもうどれもこれも文句無し。奇をてらったものは何もありませんが、なんつーかオーソドックスの良さを存分に味わえます。これで2,980円だったら、はっきり言って安いのではないでしょうか!

つきやま 土鍋
↑カウンターで板前さんに見張られながら炊かれていきます

別注にてお願いした「鴨陶板焼き」、滋味豊かな鴨肉が期待に応えてくれます。また鴨肉の脂が染み込んだネギがサイコーなんですよね。カサゴの唐揚げもお肉たっぷりで香ばしく、骨までバリバリ食べられちゃいます。両方ともお値段は忘れちゃいましたが(^_^;)

つきやま 鴨陶板焼き
↑鴨陶板焼き。日本酒が呑みたいなあ。クルマで来ちゃったの…。

つきやま かさご唐揚げ
↑ピンボケですがかさごの唐揚げ。食べるところがたっぷり。

お客さんは地元の人ばっかりでした。皆さん顔見知りっぽく、お店に入ると「こんばんはー」と挨拶されています。大通りに面するという立地ではありませんので観光客がフラリと入る感じではなく、派手さは全くありません。地元の人にしみじみと愛されていくお店なのでしょう。でも、別に「一見さんお断り」的な雰囲気はまったくなく、板前さんも中居さんも付かず離れずの気分の良い応対をしてくれます。うーん、良いお店だー。また来まーす。お代も伯母チャンが出してくれちゃったし。また伯母チャンと来まーす(^o^)丿

因みにですね、訪れたのは昨年の26日(日)なんですけど、この日が年末の最終営業日でした。はやッ。理由を聞くと、明日から注文を受けたおせち料理の準備・調理に入るからなんだそうです。それに5日間もかかりきりとは! そりゃあお値段もそれなりでしたが、このお店のおせちで正月を迎えられれば言う事無しですよねぇヽ(^。^)ノ


JUGEMテーマ:鎌倉
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS