スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ようやく2009年にお別れを告げられます(≧▽≦)

あー、ようやく2009年が終わるんですねー(T_T)

世の中全般にそうだったと思いますが、それにも増して今年はけーすけ家にとって無かったことにしたい一年でありました。んもう、思い出したくもないことがメガ盛り。本ブログになんて書いてたまるか、と思うようなことばかり。去年の大晦日も同じようなコトを書いたような気がしますが、悲惨さは去年の比じゃありませんよーッ щ(゚Д゚щ)

そんなつらく苦しかった2009年。本日の我が家の庭の一風景をもって本ブログを締めくくりたいと思います。

セミの抜け殻

これって真夏に撮った写真じゃありませんよ。正真正銘先ほど撮った写真です。我が家のキンモクセイによじ登って脱皮なさったセミさんの抜け殻が、いまだにあるんですよね。しかも2個も。そのうち台風かなんかで落ちるだろうと思っていたのですが、あらゆる雨風にもビクともせず、葉っぱの裏にビッタリ張り付いたままなんですー。ウン、早く取れよって感じですよね。以上! 終了! さー大掃除だ大掃除だ!

それでは今年も本ブログに訪れてくださった皆さん、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました! m(_ _)m


JUGEMテーマ:今日のこと
Posted by けーすけ | comments(4) trackbacks(0)

今の売れセンの集合体か 「麺匠 るい斗」@横浜 下永谷

近ごろ忘年会のたびに呑み過ぎて記憶を無くしています。その時間は一体ワタクシ何しているんでしょうか。変なことしたり言ったりしてないかなクワバラクワバラ (-_-;)

未だラーメン熱冷めやらず。今回は「麺匠 るい斗」に行ってきました。場所はラーメン屋さんが乱立する環状2号線沿い。自分でも理由が分かりませんが、この道ってなーんか好きになれないのですよね。なので今までこの辺りのラーメン屋さんには来なかったんですけど、今回は美味しいラーメンを食べたい気持ちが勝ちました(^^♪

麺匠るい斗
麺匠 るい斗
所在地:神奈川県横浜市港南区下永谷5-1-21
TEL:045-822-3392
営業時間:11:00〜14:30/17:00〜21:00
定休日:火曜日


14時近くに到着したらお客は数名程度。店内はどどーんと長いカウンターのみなんですね。厨房がゆったりとしていて、なかなか仕事がしやすそうですな。内装は如何にも今ドキのラーメン屋さん的ですが、なんか壁とかエアコンとかがあんまりキレイじゃないですね。ほこりつららを飲食店で見たのは久しぶりですよ。もうちょっと掃除をした方が良いのでは。接客は元気よくて気持ち良いし、禁煙なのもグーですが。

注文したのは「醤油らーめん」です(^^)/

麺匠るい斗 醤油らーめん
↑醤油らーめん。650円なり。

なるほど。豚骨系と魚介系があわさったスープなんですね。濃厚。ワタクシの大好きなうめや(←詳しくはコチラ)のスープに似ていますが、両者が五分五分で好バランスのうめやに比較して、かなり魚介系が勝っています。どちらが良いかどうかは好みの問題でしょうね。ただ、両方のスープを合わせてかき混ぜた際にできたと思われる泡立ちがここまで多いと、ちょいと食欲が減退しますな。洗剤が残ってるような感じがするんだもん(+_+)

麺は中太。最近中太がヤケに好きなのでウレシイですッ チャーシューは炭で炙られて出てくるって事は知っていましたよ。そうすると香ばしくなって美味しいですよねー。楽しみにしていたんですー。でも残念ながらベリーウェルダンでした_| ̄|○ 炙り過ぎ。香ばしさを通り越して固くなっちゃっています。焼き肉じゃないんだから、ささっと炙って風味をつけるだけでいいんじゃないかしら(>_<)

このお店は渡辺樹庵さんという方がプロデュースした店とのこと。ワタクシはこの人のことを知りませんが、プロデュースってことはつまりは人気を出すために「こういう店構えにして」「値段はこうして」「こういう味のラーメンにして」ということを計算しているわけで。良くも悪くも、そういうのが積み重なったお店でした。美味しいことは美味しいんですが、なんつーかお店の人の想いが全体に薄い感じなんですよね。この手のお店には良くあることなので、ワタクシが偏見を持っているのかもしれませんが…。でも、もし想いが濃ければ、例えば壁やエアコンはきっとあんな状況にならないだろうなぁとも思うのです。


JUGEMテーマ:ラーメン
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

ヤンキーも驚く純正仕様車が登場 三菱アウトランダーROADEST

アウトランダーROADEST 1

三菱の中型SUVであるアウトランダーのマイナーチェンジが今月24日(木)のクリスマスイブに発表されましたね。注目すべきは2.0リッターエンジンを積むグレードが新設された事と、ROADESTの登場です(^^)

アウトランダーは三菱の世界戦略車として各国で販売されていますが、北米や中国を始めとして世界の多くの国では、三菱のアイデンティティとなりつつあるジェットファイターグリルにどんどこ変えられているわけで。でも日本のアウトランダーは以前と同じ顔のままでした(-_-;)

中国アウトランダー
↑アウトランダーin中国。最初は違和感ばりばりでしたが、見慣れるとなかなか似合っています。
中国の三菱自動車webサイトより

好き嫌いは別としても、このアウトランダーも発売されて2年半以上経っているのだから、顔を変えることは販売刺激策にはなるはずです。なのに、なんで本家の日本では古い顔のままなのよッ …と思っていたら、オヤオヤこーきましたか(^^)/

アウトランダーROADEST 2
アウトランダー
↑上がROADEST、下がノーマル。同じクルマとは思えません。
三菱自動車webサイトより

こりゃなんとも、三菱自動車史上イチ・ニを争う凶悪ヅラですな。大迫力。こんなメーカー純正ヤンキー仕様がバックミラーにどどーんと迫ってきたらチビりそうです。同じく純正ヤンキー仕様であるベルファイアあたりとも真正面から戦えます。多分勝てます(^^♪

ベルファイア
↑イヤやっぱベルファイアには勝てないかも。
TOYOTAwebサイトより

ま、ちょっとした段差でも地面と摺りそうなこのアプローチアングルはSUVとは思えませんが、もはやSUVで野山を駆け巡る人なんて殆どいないんでしょうから、別に問題無いんでしょう。つーか、問題有る人は普通の顔を選べばいいだけだしね。

アウトランダーROADEST 3
↑夜が似合っていますね。

因みにノーマルのアウトランダーの「あっさり顔」とROADESTの「こってり顔」の使い分けを見ていたら、懐かしのギャランΣ&ギャランΣハードトップを思い出しました。ワタクシの歳が明確にばれますね(>_<)

ギャランΣ
ギャランΣハードトップ
↑上が「あっさり顔」のギャランΣ、下が「こってり顔」のΣハードトップ。質実剛健なセダンと違い、ハードトップの内装はキャバレーも真っ青のゴージャス振りでした。
三菱自動車webサイトより

同日24日(木)には、他にもギャラン・フォルティス、ギャラン・フォルティス・スポーツバック、デリカD:5のマイナーチェンジも発表されています。その多くはエンジンをダウンサイジングして「燃費を向上させました」パターン。エコカー減税を考えれば燃費の向上は当然の策ですが、燃費の向上のさせ方が正直微妙ですね。例えばVWのハイブリッドカーに対する施策の様に、コルトに搭載されている1.5リッターの4A91にロープレッシャーターボを付けて、燃費スペシャルグレードとしてSSTとともにフォルティスに積む、なんてことを期待しています。ターボ技術に長けた三菱なら容易くできると思うんだけどなあ(^_^;)


JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

闇を照らす幾千もの灯りに我思う 横濱・開港キャンドルカフェ150@横浜 みなとみらい

キャンドルナイト150 1

メリー! メリークリストマースッ щ(゚Д゚щ)

諸々のオトナの事情から、2009年は巣ごもりクリスマスに決めたけーすけ家。でも無料のイベントなら大歓迎っつーことで、23日(水)のクリスマスイブのイブにみなとみらいで開催中の「横濱・開港キャンドルカフェ150」を見物しに行ってきましたよ(^^♪

キャンドルナイト150 2

因みにこの「横濱・開港キャンドルカフェ150」とはこういうイベントです(^^)/
『横浜ならではの舞台装置(夜景)の中できらめき輝くキャンドルの灯りが横浜の歴史や先人たちへの想いを醸成する空間として企画しました。家族、友人、カップル、大切な人と過ごせる柔らかな地域に密着した市民参加型の「港の祝祭」ムーブメント事業として、環境問題にも取り組みながら2006年より実施しています。』
※「横濱・開港キャンドルカフェ150」公式webサイトより

わーぉ、なぁんてキレイなんでしょーか。近づいてぼーっと見ていると、幾千ものゆらめくキャンドルの火に誘われて異空間に引き込まれそうな気になってきます。嬉しそうな家族連れ、幸せそうなカップル、楽しそうな友達同士で会場は埋め尽くされていますが、この灯りに心を奪われて人混みなどちっとも気になりませんよ(≧▽≦)

そして、この幻想的な風景を見ていると祈らずにはいられません。

キャンドルナイト150 4

世界中全ての人に、

キャンドルナイト150 3

幸せが訪れますように。

キャンドルナイト150 5

そして、なにより我が家に幸せが真っ先に訪れますようにッ m(_ _)m
(なんとでも言ってちょんまげ)


JUGEMテーマ:横浜
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

あのアストン・マーティンが思わず真似 三菱「黒シリーズ」

ワタクシは近々アストン・マーティンDBSを購入予定なのです(前提:年末ジャンボ3億円当選)。お値段はクーペボディだとマニュアル6速MTが3,318万3,150円、タッチトロニック2の6速ATが3,377万1,150円。わー安い。

で、このたびアストンマーティンはイギリス本国で、この「DBS」と「V12ヴァンテージ」に“カーボンブラック・スペシャルエディション”なる特別仕様車を発表しました(^^)/

アストン・マーティンDBSカーボン・ブラック
↑アストン・マーティンDBSカーボンブラック・スペシャルエディション。なんたるカッチョ良さ。

なんと50時間もかけて職人が手作業でカーボンブラック塗装を行うそうで。その他専用アルミホイールなどを履き、内装も別途用意されて、お値段が僅かに5%ほどアップするとのこと。5%ということは6MTで165万9,158円アップということですね。わーたったのそれだけ。

アストン・マーティンV12ヴァンテージ カーボン・ブラック
↑これは日本では売っていないアストン・マーティンV12ヴァンテージ。売ればいいのに。

ところでワタクシは、アストン・マーティンが何にインスパイアされてこの特別仕様車を出したか知っています。これです(^^)/

黒トラ・黒バン
黒ミニカ
↑ミニキャブ「黒トラ」「黒バン」&ミニカ「黒ミニカ」
三菱自動車webサイトより

“オトコの、黒”“オトナの、黒”という超クールなキャッチコピーが付いている、この三菱自動車が誇る「黒シリーズ」。激しく汚れて当たり前の商用車に、激しく汚れが目立つ黒色を採用すること自体イケてますが、これは別にボディをまっ黒けにしただけではありませんよ。エレガントなグリルに加えて、なんとこんな豪華オーディオが標準で付いているのです!(≧▽≦)

黒シリーズ ラジオ
↑AM/FMラジオ(デジタル時計付、スピーカー内蔵)
三菱自動車webサイトより

小さな筺体にスピーカーまで押し込まれているという無理矢理なハイテクオーディオが標準装備とは。よくこんなの見つけたなとにかくこれでお仕事中も音楽三昧ですよ。凄い。凄すぎるよ黒シリーズ! こんなこと三菱しかやりませんできません!! (-_-;) フウ

…というワケで、アストン・マーティンDBSに加えて「黒トラ」も購入することにします(くどいようですが前提:年末ジャンボ3億円当選)。マジで軽トラって1台あったらなんかライフスタイルが広がって面白そうですしね(^^♪


JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS