スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

2009年のクリスマスツリーランキング@横浜駅周辺&みなとみらい

皆さん、こんにちは。クリスマスツリーウォッチャーのけーすけでございます。一昨年・昨年に続いて、今年もキレイなクリスマスツリーを求めてみなとみらいや横浜駅あたりを歩きまわってきました。それを勝手にランキングしちゃいますよ!(^o^)丿

…ただ、今年はなんつーか不況の侘しさをあちこちで感じちゃいましたねぇ。昨年や一昨年とほぼ同じだったり、ちょっと地味目になっていたりして。予算削減ですか。もっともです。もっともですが、どうせなら不況を吹き飛ばすくらいパーっと派手にやるという方向性もあると思うんですけど、どうかしら?

ま、それはともかくとして、発表しちゃいますよッ(^^)/


じゃーん! 5位! 「横浜ベイクオーター」

クリスマスツリー2009 横浜ベイクオーター

デザインは昨年とほぼ同様の、本物のモミの木を使ったツリーですが、昨年に比べて電飾の数がメチャ多くなっています。根元に小さい家がディスプレイされているのも良い感じ。神秘的。こびとの国を訪れたような気分にさせられちゃいますよ!(夢想するオッサン)


じゃーん! 4位! 「横浜ランドマークタワー」

クリスマスツリー2009 横浜ランドマーク

一昨年・昨年とはがらりとデザインが変わり、通常は緑と赤が強調されているオーソドックスな感じになりました。…今までよりちょっと地味ですかね。あの煌びやかなツリーって他に無かったんですが。17:00から30分ごとに行われる、平原綾香の歌う「アヴェ・マリア」にのって行われる「スターライト・ジングル」は時間が短いです。もっと見たいのにー。

クリスマスツリー2009 横浜ランドマーク オーナメント
↑一人だけいるという「ラッキーエンジェル」。頑張って探そう!


じゃーん! 3位! 「クイーンズスクエアからインターコンチネンタルホテルへ向かう回廊上」

クリスマスツリー2009 パシフィコへの通路

水面に浮かぶ3本の碧く幻想的なツリー。周りに立ち止まる人もおらずひっそりとしたもんですが、これがナカナカのものなんですよ。水面にイルミネーションがキラキラと光り、周りのビルの灯りともマッチして、なんだか異空間にトリップしそうになっちゃいます!(再び夢想するオッサン)


じゃーん! 2位! 「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」

クリスマスツリー2009 インターコンチネンタルホテル

6本の程良い大きさのツリーを中心に、ポインセチアや樹がジオラマの様に配置されています。こういう静かでしっとりとした感じのツリーって好きなんですよね。なんだかサンタさんの住んでいるところってこういう風になっているんじゃないかと思わせてくれますよね!(夢想が止まらないオッサン)(別に酔っていません)


さて、いよいよ1位の発表です!
ダカダカダカダカ…

じゃんじゃじゃーん! 1位! 「クイーンズスクエア横浜」

クリスマスツリー2009 横浜クイーンズスクエア

相変わらず気合いが入ったツリーを見せてくれます、クイーンズスクエア横浜。今回見た中では群を抜いてゴージャスなツリー。こんなご時世だからこそこういう事に手を抜かないというその姿勢に共感して、今年の1位に勝手に認定です! デザインも去年より好きだなあ。


さて、惜しくもベスト5に入らなかったツリーを幾つかご紹介です。

クリスマスツリー2009 横浜ロイヤルパークホテル
↑「横浜ロイヤルパークホテル」のツリー。昨年とほぼ同じデザインですが、赤いオーナメントが効果的に配されています。非常に気品の高さを感じるツリーです。瞬かないイルミネーションがマッチしていますね。5位でも良かったんですけど。

クリスマスツリー2009 横浜そごう
↑入り口の両脇に2本ある「横浜そごう」のツリー。デザインは一昨年のものとほぼ同様ですが、何だかしょぼい感じです。上から下に流れる様な電飾は、かえって雰囲気を壊している様な気がするのはワタクシだけでしょーか?

クリスマスツリー2009 パンパシフィックホテル
↑「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」の相変わらずステキなツリー。このホテルの特徴ある内装と相まって見事な異空間を作り上げています。でも昨年とまったく同じに見えるのが今一つだなあ。

クリスマスツリー2009 ポルタ入り口
↑「ポルタ地下街」の入り口に飾られたツリー。モミの木の緑、オーナメントの青、ポインセチアの赤が好バランスです。3本のツリーが同時に見える角度から眺めるとステキ。でも、そごうと同様に上から下に光が流れる電飾が今一つなんでよねぇ。流行ってんですかコレ?



てなワケで勝手にランキングをしちゃいました。もちろんワタクシがたった数時間で見た範囲でのランキングなので、他にもステキツリーがたくさんあるんでしょうね。良いツリー情報があればまたアチコチに見に行きたいと思います。なんつっても見るのはタダだしね!(≧▽≦)

 因みに2008年はこちら → 2008年のクリスマスツリーランキング@横浜
 2007年はこちら → 横浜でクリスマスツリー探訪♪

…あ、因みに何だか写真が今一つなのは、ワタクシなりにホワイトバランスの設定などをあれこれ工夫して見事に失敗したからです。家に帰ってからPCで写真を見てがっかり。いつまでもコンデジすらまともに扱えない無能なオッサンなのです、シクシクシクシク。なので実際に見るともっともっと素敵ですからねー(^_^;)


JUGEMテーマ:☆イルミネーション☆
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

家系ラーメンのお手本の味 三和@横須賀 北久里浜

久しぶりに、久ーしぶりにこの店に行きました。横須賀は北久里浜にある「三和」です。いわゆる家系ラーメンのお店なんです(^^)

それはまだ家系ラーメンがそれほど有名になっていない20年ほど前に、知り合いに連れて行ってもらった店でして。それまで家系ラーメンを知らなかったワタクシったら一口食べて「この世にこんな美味いラーメンがあるのかああああ」と衝撃を受け、それから逗子の実家から片道10数kmの距離にもかかわらず数日ごとに通う日々を送ってしまったほど。

ただ、実家から独り立ちをして、より遠方になってしまってからはさすがにめったに行けず、特に家系ラーメンが苦手なカミサンとうっかり結婚しちゃってからは全く行けなくなっちゃったのです。でも、ふと思い出してからはいてもたってもいられなくなってしまいましてね。この際カミサンは家に置いてけぼりだあッ щ(゚Д゚щ)

三和
三和
所在地:神奈川県横須賀市根岸町4-19-27
TEL:046-836-0356
営業時間:11:00〜22:00
定休日:木曜日

んまー、通いづめていた頃からまーったく変わっていない外装&内装です。わー懐かしい、このヌルヌルした床。…別にこれは残しておいてくれなくたって構わないのですが。ちょっと渋くて強面だけど礼儀正しいマスターもお元気そうで何よりです。

注文したのは毎回同じ「角煮ラーメン」。やっぱこれだよなあ(^^♪

三和 角煮ラーメン
↑角煮ラーメン。850円なり。ちょっと高いかしら。

屋号が「〜家」じゃないのが不思議ですが、んもうワタクシにとってはこの店のラーメンが家系の本流だろうが亜流だろうが、もー誰がなんと言おうと「家系のメートル原器」なのです。全ての家系ラーメンをここと比較して甘いだ辛いだしょっぱいだとか判断しているわけです。だから麺もスープも文句のつけようがありませんよ。もっサイコッ!(クッキングパパの真似です念のため)

それに、ゴロゴロ入っているとろとろの角煮がまたスバラシイ。箸で簡単に千切れるし、これが加わることによって、さらにスープのコクが100万馬力になっちゃいますよ! ライスを頼んでこの角煮を乗っけて、けーすけオリジナル角煮丼だあっ! …ということもできそうな感じですが、ご主人の鉄拳をくらいそうな気もするのでやめときます(^_^.)

いやー、やっぱりこのお店は美味しいです。バリバリのオッサンになってからは家系ラーメン自体はとんと御無沙汰ですが、いつまでもこういうラーメンを美味しく食べられるよう若々しくありたいと思いますね(←初老か)。でもやっぱしばらくは家系ラーメンはいいかなあ。

…あ、因みに昔からここのお店には何ら脈絡もなく「ポテトサラダ 400円」というメニューがあったりするのですが、これってどんなポテトサラダなのかすんげー興味があります。でも注文した人を見たことがないんですよね。だったらお前が注文しろやっ …と言われて当然なハナシだと思いますけど、どーにも勇気が出なくて(>_<)


JUGEMテーマ:ラーメン
Posted by けーすけ | comments(5) trackbacks(0)

デフレもここに極まれり ある居酒屋での光景@東京 錦糸町

店員さん「はい、生二つですね。ありがとーございまーす! じゃ、お食事が決まりましたら呼んでくださいね

友人(♂)「さて、何食うかねー

けーすけ「お、ここにオススメのメニューがあるぜ。…へー、さわらの刺身だってさ

友人(♂)「…オイ? これ値段が99円になっているぞ?

けーすけ「は? 99円?

友人(♂)「そ。99円

けーすけ「んなはずがあるかーい。多分499円か599円で、頭の数字がうっかり消えちゃったんだよ

友人(♂)「そうだよなあ。幾らなんでも刺身が99円なんてわきゃないよなあ

けーすけ「当たり前だよ

友人(♂)「ま、念のため訊いてみっか。(店員さんに向かって)すみませーん!

けーすけ「これって99円とかになっていますが、本当は違うんですよね、はっはっはっ

店員さん「いえ、99円です

我々二人「マジで? …じゃあ、せっかくだからそれ一つ

さわらの刺身99円
↑到着!

けーすけ「…おい。なんつーかマトモな感じで来たぞ

友人(♂)「うん。実にマトモというか、普通だ。99円にゃ見えん

けーすけ「食べてみっか

友人(♂)「そうだな


(ぱくッ)


我々二人「(顔を見合わせて)…マトモじゃんか

けーすけ「むしろ美味いとも言えるぞ

友人(♂)「もう一皿頼むか

けーすけ「もう二皿でもいいんじゃないか

友人(♂)「(店員さんに向かって)すんませーん!


上記はある居酒屋さんでの出来事ですが、安いのにも程があると思いましたです。安すぎてちょっと怖いっす。でも、おつまみが全て300円以下なんていう居酒屋さんがたくさん登場していますが、どれもこれもあんな低料金とは思えないほど料理の味も量もしっかり。本当に居酒屋業界も大変そうですね…(-_-;)

もちろん一般庶民としては大歓迎なんですケド。ビバ低料金ッ(≧▽≦)


JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

CG映像のスケールの大きさを楽しんでいればいい映画 「2012」

映画「2012」を観に行きました(^^)/

いやー、最近色々有ったので、アタマを空っぽにしたかったんですよ。TVでしょっちゅう流れているCMを見ると、スケールの大きなカタルシス映像が楽しめそうじゃないですか(^^♪

2012 1
2012
チェック:マヤ暦による2012年終末説を題材に、『インデペンデンス・デイ』『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒが手掛けるディザスター・ムービー。地球滅亡を目の前になすすべもない人々が、巨大な自然災害から必死に逃げまどう姿を描く。偶然にも地球の危機を知ってしまうリムジン運転手に『ハイ・フィデリティ』のジョン・キューザックがふんし、大事な家族を守るために奔走する。大地震、火山噴火、津波など最新CG技術による迫力ある映像に注目。
※「シネマトゥデイ」より

いやー楽しめました。十二分にね!(^o^)丿

そりゃ、あっつー間に地球が滅亡の危機に瀕しちゃうなんていうワケなので、お話はなんとも荒唐無稽とでも申しますか、突っ込みどころが163箇所はありますよ。でも、「インデペンデンス・デイ」で宇宙人をコンピューター・ウィルスでやっつける(前提:宇宙人のPCとOSが同じ)なんてことをしでかしたローランド・エメリッヒのやることなんだから、そんなことはこっちも織り込み済みってなもんです。今回はひたすらCG映像を楽しむためダケに観に来たんだもん(^^)

2012 2

んもう、大災害が始まるとツバを飲み込むのを忘れそうになるくらい、ずーっと口あんぐり。地面が割れせんべいの様になって大崩壊するシーンなんて、数年前にやっていたどこぞの列島が海に沈んじゃう映画なんかの100倍は凄い映像ですよッ 血がどばどば出ちゃうような陰惨なシーンも皆無のため、チキンハートなワタクシだって安心して楽しめます(^^)v

それでもって、なんだかスケールがでか過ぎる分現実味が感じられないためか、主人公たちが右往左往しているシーンも悲壮感は特にありません。タイミング良く次々とやってくる危機をクリアするたびに拍手したくなるというか、ついつい笑っちゃいますがな。つーか危機から脱出する方法だって、無理やりなラストだって、どれもが本当にローランド・エメリッヒの映画です。あー、面白いったらありゃしない!(≧▽≦)

2012 3

映画館は満員御礼。久々にこんな光景を見ました。とはいえ、隣に座っていた老夫婦は映画を観終わった後キテレツなストーリーに対してなんだかご立腹な様子でしたが、そりゃローランド・エメリッヒの映画に求めるものが最初から間違っているんですがな。ワタクシはもう大満足です。あの大災害シーンをまた観るためにDVDとか買っちゃいそうですよ(ブルーレイと言えないところが悲しいですな)。

2012 4

…さて、この映画のストーリーは荒唐無稽と先ほど書きましたが、2012年の終末説自体はワタクシ結構気にしています。中でも心配しているのは「フォトン・ベルト」(←リンク先はwikipedia)。

この「フォトン・ベルト」自体はNASAによって実際に観測されており、光子力で満たされたこの空間に突入すると大災害が発生したり人間の遺伝子に多大な影響を与えるという、オカルト好きには有名なお話です。「フォトン・ベルト」に太陽系が突入するのは2012年12月23日とのこと。別にワタクシはオカルトマニアではないですけどね、マヤの終末予言の日と、このフォトン・ベルトに太陽系が突入するという日がぴったり一致するってのは、かなり気持ち悪くないですかー?(>_<)

…もっとも、本当にあるかどうかすらわからんもので心配していてもね。あれほど心配していた「1999年7の月」も、別に何にも起こらなかったからなあ(^_^;)


JUGEMテーマ:映画の感想
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

やっぱりゼニスウィンドウは凄かった 新型シトロエンC3

シトロエンC3 1

そろそろ新型シトロエンC3の海外試乗記などをアチコチで見かけるようになってきましたね。なんつっても新型C3のウリはこの「ゼニスウィンドウ」ですよ(^^)/

シトロエンC3 2
↑この巨大はフロントウィンドウったら、も〜。この際バックミラーも取っちゃえ!
webCGより

以前にプロモーション写真ではどでかいフロントウィンドウについているのはあたかもバックミラーだけの様なのに、市街地テストなんかの写真でサンバイザーが付いているのを見て、あたかもシトロエンを嘘つき呼ばわりしたような記事(←詳しくはコチラ)を書いちゃったんですが、それがとんでもないイチャモンであることが判明しちゃいました(>_<)

いやあ、わが身の不明を恥じるとはこのことです。やっぱり新しいシトロエンC3のフロントウィンドウ「ゼニスウィンドウ」は凄ーい仕組みだったざます!

だってまさかこれが↓

シトロエンC3 3

こうなるなんて↓

シトロエンC3 4

うううううごめんなさいーごめんなさいーごめんなさいー
 
許してたもれー m(_ _)m

それになんてカッチョ良い内装でしょうか。素晴らしく高そうな品質感。プレミアムコンパクトと言っても差し支えなさそうな、シトロエンにしては珍しく正統派っぽい演出がされた内装です。我が愛車シトロエンC4のキテレツな内装とはエライ違いですよ(^_^;)

シトロエンC3 6
↑ステアリングはまん丸の方が好きだけど

ま、なにはともあれ早くこの新型C3のドライバーズシートに座ってみたいもんです。なんとドライバーズシートからの視界は最大で80度だそうですよ。どんだけの解放感なのでしょーか! 

…ただ、その分外からクルマの中の人間が金魚鉢の中のメダカの様に丸見えということですので、その辺りがちょっと気になるところではありますケド。恥ずかしくて何もできないんじゃないでしょうか(今時のヤングたちは気にしないかもしれませんが)(そもそも何って何でしょ)

シトロエンC3 5
↑だってこんなに丸見えじゃー。オッサンとしてはー。
「response」webサイトより


JUGEMテーマ:French Car
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(1)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS