スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ありがたいお方の存在が売り あみプレミアム・アウトレット@茨城 阿見

今年7月にオープンしたばかりの「あみプレミアム・アウトレット」に行ってきました(^^)/

チェルシージャパンが運営するプレミアム・アウトレットとしては全国8番目、首都圏では3番目のこの「あみプレミアム・アウトレット」。つってもワタクシは、どこかにドライブに行きたかっただけでして。でも、それだとカミサンが「高速代が」「ガソリン代が」あーだこーだとイチャモンをつけ出すので、カミサンの買い物欲をつっつく先を目的地として提案したわけです。見事快諾。なーんてスバラシイ作戦なんだ(^^)v

横浜の自宅を10:30くらいに出発。首都高→常磐自動車道→圏央道という道のり。途中に渋滞がなかったので、SAに立ち寄った時間を除くと2時間もかからず到着しちゃいました。コレくらいなら気負わずに来れるってなもんですな(^^♪

あみプレミアム・アウトレット 1

この「あみプレミアム・アウトレット」は、圏央道の東阿見ICに直結されています。今ちょうどバーゲン中だし、本日は土曜日。さぞかしICの手前から大渋滞じゃ… と覚悟していたら、あっさり駐車場に停められました。拍子抜け(+_+)

さて、勇んでアウトレットに入ってみると… デジャブ?

あみプレミアム・アウトレット 2
↑何から何まで同じっす。

どこかで見たような景色が広がっとりますな。御殿場プレミアム・アウトレットが見事にコピペされています。以前佐野プレミアム・アウトレットに行った時も思いましたが、ここまで同じにせんでもいいのに(-_-;)

しかもワタクシが御殿場で数少ない好きなショップ「コールマン」「BOSE」なんかをコピペするのは忘れちゃったらしく、なんつーか興味が出るお店ゼロ。ヒマです。カミサンは喜々として次から次へと入店していますが。規模的には御殿場の1/3程度でしょうか? 御殿場の広大な敷地に比べると常識的な大きさというか、ヒマ過ぎてイヤになる前に周り終わり、ホッとしましたがな。

で、このプレミアム・アウトレットで唯一衝撃を受けたのが、この何ともありがたいお方の存在です m(_ _)m

あみプレミアム・アウトレット 3
↑何と全高120m。お台場ガンダムの6.6667倍です!

アウトレットのどこに居ても拝める牛久大仏様。買い物に血走るカミサンの様な愚民達を、優しく救済してくださっています。ありがたやありがたや。残念ながら向きが違うけど。展望レストランの様に回転してくれればいいのにと思いました(^_^;)


JUGEMテーマ:楽しい旅行★Happy Traveler
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

何事も失敗しないスゴイ奴 映画「トランスポーター3 アンリミテッド」

映画「トランスポーター3 アンリミテッド」を観にいきました(^^)/

正直トランスポーターの1と2には特段興味が湧かなかったのですが、この3の公開に伴ってテレビで放映したものを観ると、あらまぁ結構面白いじゃないですか。映画を観てストレス解消をするには、やっぱりリュック・ベッソンがプロデュースする映画なんかは最適かも知れませんぞな(^^♪

トランスポーター3 1
トランスポーター3 アンリミテッド
リュック・ベッソンがプロデュースするアクション・シリーズ、『トランスポーター』シリーズの第3弾。『バンク・ジョブ』のジェイソン・ステイサムふんするクールな天才運び屋がヨーロッパ中を愛車で駆け巡る中、ウクライナ国家と産業廃棄物業界、そして警察が駆け引きを繰り広げる。テレビドラマ「プリズン・ブレイク」シリーズのロバート・ネッパーやK-1選手のセーム・シュルトなどが、敵役で共演。前2作に代わり『レッド・サイレン』のオリヴィエ・メガトンがメガホンを取り、ストーリー、アクションともにグレードアップした展開に最後まで目が離せない。
シネマトゥデイより

いやー、アウディA8ってスゲー!

知ってましたか? アウディA8って、マシンガンでダカダカダカダカ撃たれても、水にザブーンと沈んでも、空を飛んでドカーンと着地しても、全然大丈夫なんですよ! つーか痛めたところは修理せんでも、いつの間にか勝手に直っているという、自己再生装置まで備えています。ドイツのテクノロジーって、なんてスバラシイんだ! ワタクシがどこぞのVIPだったら、このクルマを選ばない理由がありません。あれだけの衝撃を受けても一向に開く様子がないエアバッグだけは今一つですけど(+_+)

トランスポーター3 2

「契約を厳守」「名前は聞かない」「依頼品は開けない」という3つの掟を順守するプロの運び屋フランクも、今回はどうもそれらを守る意識が弱いというか、むしろあっさり破っているような気がするのは、恐らくワタクシの勘違いでしょう(>_<)

でも、相変わらずの強さですなぁ。どんなピンチに陥ってもまったく動じることがなく、丁寧にスーツを畳んでから悪者どもをやっつけます。スーツを畳むのを待つ悪者達もなかなか人間ができています。大勢でいるのに一気に襲うことはなく、一人一人順番にフランクに立ち向かってはあっさりやられているのは、やっぱり大勢で行くのは卑怯だと思っているからなんでしょうしね(^_^;)

トランスポーター3 5

クルマから20メートル離れると爆発しちゃうブレスレットが、日常生活を思いっきりスポイルするんじゃないかと思いきや、特にそんなことは無いようです。それでフランクが困っている様子がないですもん。じゃあ仮にワタクシにつけられたらどれほど困るのかと思い、我が家のガレージから20mはどれくらいの範囲なのか計ってみたら、家全体を余裕でカバーできました。20mって意外に広いのか、それとも我が家がとっても狭いのか(T_T)

トランスポーター3 3

リュック・ベッソンの映画に時たま出てくる、イカレた感じ… えー、アートフルなヒロインも、行動が暴走しています。こんなヤツほっとけばいいんじゃないかと思うのはワタクシだけでしょうか? なんだか、もはや報酬をもらえそうな感じもしませんしね。プリズン・ブレイクのTバックも、相変わらず卑怯の塊のような悪役だし。やっぱロバート・ネッパーはこうでなきゃね!

トランスポーター3 4

…とまぁアレコレ書いたものの、実際満足度は結構高いワケで。フランクのやることなすこと必ず成功するもんだから、実に安心して観ていられます。これはおそらく水戸黄門シリーズの様に、印籠が登場すると解決間違いなし! …的な、言わば予定調和の世界に浸れるからだと思われます。多分次回作も観に行っちゃうでしょうな。でも、次は是非とも愛車をシトロエンC6にして欲しいと思います(^^)/

シトロエンC6
↑シトロエンC6。かえって意外性があっていいのではないでしょうか??
webCGより


JUGEMテーマ:映画の感想
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(1)

独製高級ワゴンも驚くパーテーションバー@シトロエンC4のラゲッジスペース

愛車シトロエンC4の、このラゲッジスペースのデカさを見よ! щ(゚Д゚щ)

C4 ラゲッジ 1
↑どおーん!

…なんつって、所詮は全長が4,300mmにも満たない、5ドアハッチバックのクルマ。ラゲッジだってそれなりの大きさでしかありません。前の愛車であるプジョー406ブレークの広大なスペースとは比べるべくもありませんや。まぁ普段使いなら十分な広さなんですけどね。

C4 ラゲッジ 2
↑コストコで遠慮なく買った大量の荷物も、ちょっと立体的になるけど積み込めます。歌舞伎揚げ好きなの。

でもね、このC4「2.0エクスクルーシブ」のラゲッジスペースにはすんごく便利な機能があるのですよ。それがこれ、パーテーションバーでございまーす!(^^)/

C4 ラゲッジ 3
↑しゃきーん!

普段はバックドア側に格納でき、必要に応じて引き出して使うのです。今時こんな材質のプラスチックがあるのかと思うほどヘナヘナな感じなのですが、セットするとラゲッジスペースが4分割されるという、これがまたすんごい便利な機能なのです。なので、もちろんいつも出しっ放しだい(^^♪

C4 ラゲッジ 4
↑へろへろと頼りなげに出てくるのがいま一つですが。

特に手前の左右のスペースに、スーパーの買い物袋がうまい具合にずっぽり入り、しっかり固定されるのです。まったく倒れません。酒だってそのまま積めちゃいます(^^)v

C4 ラゲッジ 5
↑しっかり固定! 

いやね、406の広大なラゲッジにスーパーの買い物袋をチンマリ置くと、カーブを曲がるたびに買ったものがあちらこちらに行ったり来たり。なので、ラゲッジネットの中にずっぽり入れて固定するしかしょうがなく、買った時はしゃきっと真っ直ぐだったネギが家に着いてみたらクタクタになっていたりしていたんですよね。一部のドイツ製高級ワゴン等には実にご立派なバーが付いていて、それがとっても羨ましたかったんだす(^_^;)

A6オールロードクアトロ
↑アウディA6オールロードクアトロのラゲッジ。このバーがオサレ。
※「CARVIEW」より

それがこんな安っぽそうなプラスチックの板で、その機能を実現しちゃったんですよ。どーだ驚いたか! さすがにフランスの実用車だ! …と思っていたら、C4のマイチェン後のモデルではこの装備が無くなっていました。こんなに便利なのに、何でなのよー(>_<)

C4 丸いお尻
↑この丸いおしりの中に工夫があるのですよ。


JUGEMテーマ:French Car
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

底抜けの明るさにノックアウト♪ トロイ・フェルナンデス「Ride Time」

このところ天気が安定してきて、8月下旬にしてようやく夏が訪れたという感じがしますね。世の中のお子様たちはさぞかしお喜びのことでしょう。外回りのリーマンには地獄ですが(-_-;)

でもやっぱりハワイアンを聴くにはこういう天気じゃなくちゃね! 先日ウクレレの神様として知られるトロイ・フェルナンデス(Troy Fernandez)が新しくソロCD「Ride Time」を出しました。もちろんソッコーで購入だい(^^♪

Ride Time トロイ・フェルナンデス
↑「Ride Time」トロイ・フェルナンデス

いやー、こりゃ楽しいアルバムです。聴いているとカラダがうずうずしてきてジッとしていられなくなり、短パンいっちょで外に飛び出したくなるような気持ちになってきますよ! サンオイルを抱えてね!(普段はもはや日焼け止めですが)

今回のアルバムは軽やかなトロイのヴォーカル入りで、全編トロイのオリジナル。カアウ・クレーター・ボーイズ(Ka'au Crater Boys)を思い出します。ジェイクとは全く違う、あくまでハワイアンスタイルを貫いたこの明るいウクレレサウンドは、ストレスでささくれだったMy Heartをツルツルピカピカにしてくれます。これはハワイアン好きとかそうじゃないかとか、全然関係ないでしょう。もはやミュージックテラピーの世界です(^^)

それにしても、なんでこんな楽しい限りの歌ばかり作れるんでしょ。「I Wanna Love You」や「Waikiki」なんて始まると思わず椅子から立ちあがっちゃう。オールディーズっぽい「Down By The Ocean, Down By The Sea」もステキ過ぎ。中には「Ukulele Picnic」なんて歌もあります。先日のウクレレピクニックに向かう時は、もちろんこの曲を全開にしていきましたがな!(^o^)丿

逗子から江ノ島にかけて海岸線をドライブしながら聴いたら、こらサイコーですよ! 渋滞していたっていいんです。暑くたって構わずにエアコン切って窓を全開にして、波の音を聴きながら海水浴客たちの歓声を聞きながら、目いっぱい大きな音量で聴きたくなります。やっぱ今の季節が一番お似合いですねぇ。たいして楽しめなかったのに、もうすぐ終わっちゃうんだなぁ、今年の夏も(T_T)


JUGEMテーマ:ハワイ
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

祝! 愛車シトロエンC4の走行距離が1,000km到達!!

C4 1,000km

ホントは現在1,850kmを超えているんですが。1,000kmは先日鬼怒川温泉に行った時に到達しましてね(^^)/

このシトロエンC4というクルマはですね、今どきのクルマとしては不思議なくらい慣らし運転を推奨していまして。取説には

新車から最初の1,500kmを走行するまでは、次のことに気を付けて運転してください。
 ・急加速を避け、ひかえめな速度で運転してください。
 ・エンジンが高回転になる運転を避けて、おだやかに運転してください。
 …


とまぁ、ほとんど強制で慣らし運転をさせているのです。じゃあ、せっかく今は土日が高速1,000円乗り放題だからして、そこで距離を稼いだろか! …と思いきや、取説には見透かしたように

高速で長時間の慣らし運転は避けてください。ある程度変化を付けた運転の方がよい結果が得られます。


じゃあ良い結果が得られなかったらどうなんのよ? 


…ここまで言われたら、チキンハートなワタクシとしてはもぉ守るしかありません。なので、1,000kmに到達するまでは頑張って“ひかえめな速度”で“おだやか”に“高速で長時間の慣らし運転は避けて”C4をドライブしていたのです。あー、ストレスが溜まったああああ! щ(゚Д゚щ)

なので、ようやく1,000kmに到達した時には小躍りしましたよ。これでストレスを感じずに思う存分気持ち良く走れるってもんです。慣らし運転に必要な距離はホントは1,000kmじゃなくて1,500kmだったのに気づいたのはマジ最近なんですけど、今更気にしようがないし。そうなると今まで見えなかったところが見えるようになってきましたのですね。今までC4のことを本ブログにてアレコレ紹介すべきか迷っていたのですが、ようやくフンギリが付きました(^o^)丿

C4 湯ノ湖
↑日光の湯ノ湖近くで。

なので、これから愛車シトロエンC4をちょこちょこ紹介させていただきたいと思います。特にマイチェン前のC4を中古かなんかで買おうかな・・・ という極めてニッチな層には参考となるようにですね。乞うご期待!


JUGEMテーマ:French Car
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS