スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

事実は小説より奇なり 新生ブラウンGPが2009年オーストラリアGPを圧勝!

3月27日からオーストラリアで口火を切った今年のF1グランプリ。待ってましたよ! んもー、シーズンオフの長かったこと長かったこと(>_<)

そして世界中の度肝を抜いたのは、ギリで出場できた新生チームのくせしながら予選でワンツーを占め、本戦でもそのままワンツーフィニッシュを飾った「ブラウンGP」ですよね! こんなマンガみたいなことが現実に起こるのか、と誰もが口あんぐり。バトンのぶっちぎりのポールトゥフィニッシュに加えたバリチェロの2位は幸運も手伝ってのことですが、ここまで痛快なことをされちゃ幸運の女神も遠慮なくなっちゃうゼ、てなもんですよ(^^♪

ブラウンGP BGP001
↑このシンプル極まりないカラーリングも、速けりゃカッチョいい。スリックタイヤも久しぶりだな〜。
「Fmotorsports」より

ただ違和感を感じるのは、多くのメディアがブラウンGPのことを「元ホンダ」とか「前ホンダ」とか、酷いものだと「ホンダイズムを受け継ぐ」とか書いていること。なんだソレ? 断言しちゃいますけど、ブラウンGPの皆さんは絶対にそんなこと思っちゃいないでしょ(^_^;)

昨シーズンを戦ったRA108が世紀の大駄作であることをこのマシンを見た瞬間にロス・ブラウンが見抜き、彼はとっとと照準を2009年シーズンに切り替えてこのマシンを開発したのです。つまり開発期間がとっても長かったワケで、普通に考えれば速くて当然。ホンダはそういう素性を見抜けずに、不景気になった途端にDNAを忘れて「モータースポーツは金にならん」と全チームの中で唯一F1を撤退したんですよ? それなのに元ホンダなんて言われたら、ワタクシがブラウンGPのチームメンバーだったらチョーむかつくわー!щ(゚Д゚щ)

ジェンソン・バトン
↑バトンのこんな笑顔を見るのは久しぶり! 恋人の道端ジェシカも大喜び! …ところで道端ジェシカってどなた??
「Fmotorsports」より

あれは完全にロス・ブラウンのチームであり、ロス・ブラウンのマシン。いくら昨年にホンダの資源で開発したと言ったって、もはやホンダの“ホ”の字も残っていないマシンです。今のホンダなんて、今年の運営費やメルセデスエンジンを得るための単なる金づるですよ、このチームにとっちゃ。ロス・ブラウン個人に売却を決めたことが、近年唯一のヒットになりましたね。さらばホンダ(T_T)/

それにしても大きなレギュレーションの変更が奏功したため、今年のシーズンは面白そうなのは間違いなし。メーカー系チームと独立系チームががっぷり四つを組んでいるところなんてサイコーです。ベッテルとクビサの接触の様に、あのバカでかいフロントウィングがあちこちでアクシデントを起こすことで、大きな順位の変動がいつもありそうですしね。最後までレースから目が離せませんよ(^o^)丿

いつもながら開発費の差がブラウンGPとメーカー系チームとの差を結構すぐに埋めてしまいそうですけど、とりあえず今年はブラウンとウィリアムズとレッドブルを応援することに決めました。頑張れ独立系チーム!(≧▽≦)

フェラーリF60
↑でも一番カッチョいいのはダントツでこれだ「フェラーリF60」。イタリア人のデザインセンスってホント真似できん。
「Fmotorsports」より

JUGEMテーマ:F1


Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

ちょっと日本人向け過ぎなベトナム料理 「ホイ・アン・カフェ」@横浜 ルミネ

ある金曜日の夜に、カミサンと横浜駅で待ち合わせ。横浜ルミネでメシを食おうと思ったのですが、んまー、どの店も大混雑です。ウェイティングの列がずらーり。ワタクシげんなーり(-_-;)

店の選択はカミサンに任せたら、選ばれたのは「ホイ・アン・カフェ 横浜ルミネ店」。ベトナム料理のお店だそうです。ベトナム料理ね。ベトナムの料理って美味しいですよね。それにルミネのお店の紹介コメントに「女性に大人気!」と書いてありますよ。ということは女性客が大勢いるということですな。ウム、そこにしよう。

ホイ・アン・カフェ
ホイ・アン・カフェ 横浜ルミネ店
所在地:〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
TEL:045-444-0151
営業時間:ランチ  11:00〜15:00
     ティー  15:00〜17:00
     ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00) (ドリンクL.O.22:30)
定休日:無休 (臨時休館日を除く)


15分くらい待ったら入れました。おおぅ、マジで女性客ばっかり。通された席の周りにはまーったく♂なんていません。いやいやいや、独占ですか(何をだ)。困ったなー、はっはっはー… なんて思っていたら、ふた席向こうのテーブルが空いて、そこにはカップルが通されましたよ。ちぇ(>_<)

まー、仕方が無い。お腹が減っているので、さっそく注文です。

海老と豚肉の生春巻
↑海老と豚肉の生春巻。まずは基本でしょう! 3種のソースが用意されていますが、チリソースで食べるのが一番好みでした。

空心菜のニンニク炒め
↑空心菜のニンニク炒め。空心菜ってチョー美味しいよね!

鶏肉のレモングラス揚げ
↑鶏肉のレモングラス揚げ。クセがなくて食べやすいです。

まぐろのグリル ホイアンスタイル
↑まぐろのグリル ホイアンスタイル。これがこの日の一等賞! なぜか和風な感じもしますよ。

他に「海老とタロイモの揚げ春巻」や「手づかみ野菜巻き SPFポークのチャーシュー」、「鶏肉のフォー」も注文。どれもこれも食べやすいっす。ベトナム料理といえば時にパクチーが仰山入っていて、パクチーが苦手なワタクシにはちょっとなあ… という料理もあるんですが、そんなことも一切ありません。相当日本人向けにアレンジしている印象です。

でもへそ曲がりなワタクシとしては、そこがちょっと物足りないというか、もうちょっとパクチーががしがし効いていてもなあ、とも思いますね。だってパクチーを好きになりたいという欲求もあるんだもん。何とも自分勝手ですな(^_^;)

ホイ・アン・カフェ 内装
↑いい感じの内装。我が家の和室にもベトナム家具が鎮座していますよ!

因みに店員さんの中にはアオザイを着ていらっしゃる女性もおりまして。アオザイってセクシーと良く言われますよね。横っぱらにチラリと二等辺三角形状におハダが見えた時、それを猛烈に実感しちゃいましたよ!(わーオヤジだオヤジだ) つーか、この女性客だらけの店内で、そんなよこしまな妄想を抱いているのは確実にワタクシだけでございます。許しておくんなましm(_ _)m

ビアハノイ
↑やはりベトナム料理にはベトナムのビールでしょ!



Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

溢れるビートルズへの念 ジェイク・シマブクロ「Across The Universe」

前作「YEAH.」で新しい境地を切り開いたジェイク・シマブクロ。いやー、このアルバムってチョーお気に入りなんですよね。去年8月の発売以来、ずっとウォークマンやクルマの中でヘビーローテーション状態でございます(^^)v

で、先日ジェイクの新しいアルバム「Across The Universe」が発売されました。つってもオリジナルアルバムではなく、ビートルズのトリビュートアルバムです。アルバムの写真を撮るために、ジェイクったら眉毛を整えたんでしょうか(^_^;)

ジェイク・シマブクロ「Across The Universe」
↑ジェイク・シマブクロ「Across The Universe」

去年出た、日本の有名なポップスを演奏している「一期一会」は、正直言ってまったく気に入らなかったのです。基本的にこういうカヴァーってあんまり好きじゃないんですよね。だって歌って歌詞とメロディーと歌唱力で表現するものじゃないですか。その歌詞の部分を他の楽器に代えるってのもね…。いくらジェイクのウクレレと言えども単なるカラオケっつー感じになってしまっている曲がチラホラ。ユーミンの「卒業写真」など良い曲もあったんですけどね。

それに比べると、カヴァーアルバムとしても随分進化している感じです、この「Across The Universe」。やはりジェイクのウクレレの進化は留まることを知らないのだな…ッ ウクレレ一本でどうしてここまで様々な感情が表現できるのでしょうか。曲ごとに違うジェイクの表情や腕の筋肉の動きが瞼にありありと浮かんでくるようですよ(^^♪

因みにタイトル曲「Across The Universe」はヴォーカル入りですが、なんとシンガーはシンディ・ローパーです。クラスがマドンナ派とシンディ・ローパー派に分かれていた時、シンディ・ローパー派だったワタクシは嬉しい限りです。彼女のハスキーヴォイスに磨きがかかっているんですね!(老化って言っちゃダメ)

つーわけで期待以上の良さだったのですが、このアルバムが出たためにオリジナルアルバムの発売が延びたんじゃないかとネガな事を思うと、ちょっと複雑な気分のけーすけであります(^_^;)

余談ですが、Yo‐Yo Maと一緒に演奏している「Happy Xmas (War Is Over)」、Yo‐Yo Maの息遣いが凄いです。それを知らず、誰もいない帰りの夜道でヘッドホンつけて聴いていたらそれが「ハー… ハー…」と聴こえてきましてね。誰かに襲われるんじゃないかと思い「ひょえーっ」と悲鳴を上げそうでしたよ。誰がこんなオッサンを襲うというのだ(-_-;)

…もしYo‐Yo Maの息遣いじゃなかったらどうしよう \(゜ロ\)(/ロ゜)/

JUGEMテーマ:ハワイ


Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

蕎麦とカレーが夢の出会い 「そば処 ちくあん」@鎌倉

最近新しい蕎麦屋さんを開拓していないので、このブログでの紹介ができていないのですが、ワタクシ大変な蕎麦好き。愛しているといっても過言ではありません。でもカレーも愛しているのです。この浮気者ー!щ(゚Д゚щ)

そんなワタクシがこの美食家の方のブログ「ぶんちょーがゆく」を拝見し、以前も本ブログで紹介した鎌倉の「ちくあん」に冷たい蕎麦をカレー汁につけて食べるメニューがあることを知りまして。チョー美味そう! こりゃ行かないワケにいきませんがな! 幸いなことに「ちくあん」なら我が家からクルマで20分ほど。さっそくGOですよッ(^^)v

ちくあん
そば処 ちくあん
所在地:鎌倉市十二所937-12
電話番号:0467-25-3006


うひー、相変わらずの行列が…。つくづく混んでいる店ですなあ。寒空のもと10分ほど待ち、店内にはいって「カレーせいろ」を注文してからも、ちっとも来ません。仕方がない。じっと我慢です(>_<)

お、到着しました!

ちくあん カレーせいろ
↑カレーせいろ。並みなら995円。これは大盛りざんす。

ほほほぉ、これが「カレーせいろ」ね。このカレー汁?を一口すすってみると、当たり前ですが普通のカレーとは違って出汁の味がたっぷり。乱暴な言い方をすれば、カレーうどんのつゆを濃くしたような感じです。中には鶏肉やネギがギョーサン入っていて、具だくさんなのが嬉しい(^^♪

香りより喉越しを優先したような感じの蕎麦は相変わらずですね。カレー汁は温かいのに比べ、蕎麦がしっかり冷やされているので、汁にささっとくぐらせただけでは口の中に温かい部分と冷たい部分が混在して不思議な感じ。蕎麦をカレー汁にたっぷり丁寧につけてすすれば、んもう口の中がパラダイスですよー!(≧▽≦)

到着してすぐに蕎麦湯が出てくるところは、以前と変わらない要改善ポイントです。蕎麦を食べ終わった頃には冷めちゃうじゃないのさ。そもそも、蕎麦を食べ終わった後にこのカレー汁にそば湯を入れて飲めということかしら? えー、正しいのソレ… とかなんとか思いながら食べていたら、蕎麦と同時にカレー汁が無くなったので、結果として無駄な心配に(^_^;)

念のため蕎麦を大盛りにして、なおかつ念のため野菜かき揚げ丼の小どんぶりをつけたので、お腹の方も満足です。いつもここに来るとメニューを殆ど見ずにせいろばかり食べていたのですが、落ち着いてメニューを見渡せいッ… と、ちょっと反省しちゃいました。他の店にもあんのかしら、このカレーせいろ。蕎麦屋に入った時は注意してみよっと(^^)/

JUGEMテーマ:蕎麦


Posted by けーすけ | comments(6) trackbacks(0)

どこよりも誰よりも早く横浜でソメイヨシノの開花を宣言

昨日21日(土)にテレビでニュースを見ていたら東京にソメイヨシノの開花宣言が出ていました。

で、横浜は?

ニュースを見る限り、横浜ではまだ開花宣言は出ていないようです。そんな筈は無いだろ。横浜は東京の南にあって東京よりも暖かいんですよ?(そうでもないけど) ワタクシが住んでいるのはそんな横浜の中でも最南部ですよ? 東京に負けるもんか! きっと気象庁が気付いていないだけ! 

外を見ると幸いにも良い天気。3連休だというのに予定も無し(号泣)。気象庁が気付いていないのならワタクシが近所の桜が開花しているのを確かめたるっ …と、リコーR10を抱えてカミサンと近所をお散歩しました(^v^)

いやー、いい天気で暖かくて気持ちが良かぁ。まさにお散歩日和ですねぇ。普段の半分以下のスピードでのーんびり歩きますぅ。いろいろお花も咲いていますよぉ(^^♪

花1
花2
花3
花4
花5

んで、肝心のソメイヨシノはー??

近所の桜スポットをくまなく歩いて何十本もチェックしたんですが、いやー全然咲いていません。中には蕾がパンパンに膨らんで「あと5分で咲くところです」と言いたげな木もあるんですが、花が開くまで至っていません。一つの木に何千・何万と蕾が付いているのでしょうが、見事な統制ぶりです。木ってスゲー。自然ってスゲー。感心している場合じゃありません。もぅ諦めて帰ろうとしましたら


あ! あったー!!(≧▽≦)

花6

まだ「5分前から開き初めました」という感じのちょぼちょぼしたもんですが、咲いているのには違いありません。この桜の木の他の蕾はまだ閉じたままなので、これが口火を切った感じですね。この蕾、グッジョブ!ヽ(^。^)ノ

つーわけで、はい、横浜にも21日(土)に開花宣言が出ましたですよー!(この日に出したのはワタクシです)(気象庁は22日に出しましたが何か問題でも?) 



Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS