スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ウスターソースの量がキモ? せんば自由軒@横浜 みなとみらい

せんば自由軒のカレーと言えばとっても有名。でも、せっかく地元横浜のみなとみらいにできても一度入っただけで、その後は足が遠のきまして。おそらく本店は昔からある趣豊かなお店なんでしょうけど、みなとみらいにあるのは単なるカレースタンドみたいなんだもーん(+_+)

でも最近カレーに固執するワタクシ。うってかわってそんなことをちーっとも気にすることもなく、先日仕事でみなとみらいに来たときにランチをこの店で取ることにしましたよ(^^)/

せんば自由軒
せんば自由軒 みなとみらい店
所在地:横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト地下1階 イートインコーナー
TEL:045-682-2619
FAX:045-682-2619


やっぱせんば自由軒だったらこれ「インデアンカレー」でしょう。最初からライスにカレーが練りこまれ、上に生卵がポンと。子供のころにカレーのルーとライスをぐちゃらぐちゃらかき混ぜて食べようとして、母親に怒られていたことを思い出しますな!

せんば自由軒 インデアンカレー
↑インデアンカレー700円に大盛り100円。思った以上にボリューミー。

で、インデアンカレーにはツーの食べ方とやらがありまして。

せんば自由軒 インデアンカレー食べ方
せんば自由軒Webサイトより

ウスターソースを混ぜるとツーなのです。でもどれくらい混ぜればいいのかしらん。前に来た時はどれくらい入れたっけ…。とりあえずくるくるっと2周くらいかけて、生玉子とたんねんに混ぜ込み、ぱくっと口に入れました。


う、辛ーッ


れれれ、なんだかすごく辛いです。それにカレーっつーよりは、ウスターソースの味の方が強い感じ。これで本当にちょうど良い味なの? 1周にしときゃよかったか? でも今更どうしようもない感じです。少しずつ入れてけってばワタクシ。しょうがないなあ、もう(>_<)

それにしても食べても食べても同じ味です。カレーなんだから当たり前なんですが、普通のカレーだったら、肉や野菜などの具がアクセントになるじゃないですか。ラッキョウや福神漬けなどの薬味も味や食感に変化をもたらすじゃないですか。でもこのインデアンカレーは具なんて無いに等しい。薄くて細かい肉は入っていますが食感が殆ど変らないです。テーブルには薬味もありません。普段は同じ味が続いても全然へっちゃらなワタクシが、んもうすぐに飽きちゃいましたがな(+o+)

カレーを食べている時は絶対に水を飲まない主義なのですが、辛さがどんどん蓄積してくる感じで辛抱堪らず、時々水を口にしながらやっと完食しました。大盛りにしなけりゃよかったです(-_-;)

JUGEMテーマ:カレー日記


Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

正しい名前は「207-」では? プジョーが「206+」を本国で発表

先日プジョーが驚きの発表をしましたね。なんとプジョー206に207フェイスを移植して、「プジョー206+」として発売するとのこと。すげーことするなあ! つってもフランス本国では207発売後もずーっと206を併売していたんですけどね(^^♪

プジョー206
プジョー207+ 1
プジョー207
↑上から「プジョー206」「プジョー206+」「プジョー207」。わかりにくいわ!щ(゚Д゚щ)

207の全幅が1,720mmであるのに対して、同じ顔をしていて後から発売される206+が206と同様なら1,675mm。幅が狭くなるのです。だったら「プジョー206+」っつーよりも、むしろ「プジョー207-」の方が正しいネーミングなんじゃないのー? …と思ったり(^_^;)

プジョー207+ 2
↑リヤもお馴染みのスタイルですな。

…ぬ! そういや最近同じ様なことをしたニッポンの自動車メーカーがありましたね。そう、先日驚きの手法トッポを黄泉がえらせた三菱自動車です(^^)/

三菱トッポ
↑誰が何といおうと新型トッポ。

ご存じの通り、三菱自動車はアウトランダーをPSAグループにOEM供給していたり、「i MiEV」もPSAグループに供給することが決定しているなど、両者はますます関係を密にしていくばかり。そーすると考え方も似てくるのかしらね? 

…ソレは違うと思いますが(+_+)

プジョー3008
↑発表されたばかりのプジョー3008。これはカッチョいい! 今年は「i MiEV」以外に新型車がない三菱は、これにジェットファイターグリルをつけて販売するというのはどうだろう。

JUGEMテーマ:Peugeot


Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

河津桜を満喫するならご近所で 三浦海岸桜まつり@三浦海岸

昨年河津桜を見物しに伊豆の河津町に行き、河津桜の美しさにはうっとりさせられたものの、周りの道のあまりの渋滞加減に閉口したけーすけ夫婦。なので、今年は近場に21日(日)にぷらっと行くことに。行き先は三浦海岸です。「三浦海岸桜まつり」なる催しが開かれているのですよ。ま、不況の影響をモロに受けていて、遠方に行くための予算が捻出できなかったっつーのも理由なんですけどね、てへ(^_^;)


しくしくしくしく(T_T)ギブミーマネー


三浦海岸でちょっとした渋滞があったものの、横浜南部の我が家からたったの40分程度で到着。近いなあ。近いから楽でいいですなあ!(←自分に言い聞かせている)

三浦海岸 河津桜1
↑桜まつりの会場。線路沿いに河津桜がずらっと。

昨年の河津町ほどではありませんが、なかなか混雑していますな。目についた有料駐車場にさっさと止めて、いざ出陣です。待ちかまえていたかのように曇ってきましたよ。くそー(>_<)

おおおぅ。河津桜です! 菜の花と一緒なのは基本ですよ(^^)/

三浦海岸 河津桜2
↑人がたまたま途切れた瞬間にパチリ。写真下右隅の黒いものはカミサンのアタマ。邪魔だっつーの!

三浦海岸 河津桜3
↑アップ。桃がかった色がとってもキレイっす。

線路沿いにずらーっと植えられている河津桜。ま、本場河津町とはスケールが段違いですが、桃色と黄色のコントラストに時々京急線が通りががり車体の赤が加わったりして、なかなかのモノです。地元の産品を売る出店も大賑わい。でも、房総の千倉町の花も売っていたりするのはどーしてだ関係ないだろ(+_+)

三浦海岸 河津桜4
↑どの店も気合が入っていますがな。見ているだけでも楽しい。

三浦海岸 河津桜5
↑「とろちまき」300円。中には煮込まれたまぐろがたくさん入っています。これは美味しい!

線路を挟んだ先に拡がる小松ヶ池にも結構な数の河津桜が植えられており、ぷらぷらと散歩を楽しめます。カエルがうじゃうじゃいる池があったりして面白い。池自体は別になんて事の無い農業用水池ですけどね。

三浦海岸 河津桜6
↑そこら中にヒッキーみたいのがわんさか…

会場は手ごろな大きさで、全体をくるっと廻っても1時間もかかりません。ま、2月に入ったらヤケに暖かいということもあって河津桜もとっとと咲いたため、見頃という点でギリギリ… つーかギリギリアウトという感じで、結構な葉っぱが出ちゃっていましたけどね。1週間前だったらもっとキレイだったんでしょう。んまあ仕方がないです。だって風邪ひいていたんだもん(-_-;)

三浦海岸 河津桜7
↑菜の花だって、河津桜に負けず劣らずキレイですよー。



Posted by けーすけ | comments(6) trackbacks(0)

ソフトバンクお父さんがもたらしたパニック

コレは数ヶ月前からの我が家の愛犬「お父さん」。そう、あのソフトバンクのお父さんストラップ「お父さんってしゃべるんだー! ストラップ3」です。けーすけ夫婦は二人ともdocomoなのに、何故これを持っているかはヒ・ミ・ツ。このお父さん、横っ腹を押すと「おやじ! がんも!」「青春は待ってくれないぞ!」「意志が弱い」「お前に別件などない!」「ボーイズ ビー アンビシャス」のどれかをランダムに喋ります。カワイイっす!(^o^)丿

SBお父さん1

さて、ワタクシがコレを我が家に持ってきた日のこと。まだカミサンはそのことを知りません。で、カミサンが何を苦戦してんだかトイレに閉じこもって出てこないので、ドアのところでお父さんの横っ腹を押しまくってみました。ふっふっふっ お父さんの声がして驚くだろうなあコヤツ(^^)v

(ぎゅっ)「お前に別件などない!」(ぎゅっ)「おやじ! がんも!」(ぎゅっ)「青春は待ってくれないぞ!」(ぎゅっ)「おやじ! がんも!」(ぎゅっ)「ボーイズ ビー アンビシャス」(ぎゅっ)「ボーイズ ビー アンビシャス」(ぎゅっ)


(しーん)


あれ? ドアの向こう側の様子を伺いましたが、何の反応もありません。聞こえないのかしら? よーし、もっとやってみるぞー!!

SBお父さん2

(ぎゅっ)「青春は待ってくれないぞ!」(ぎゅっ)「ボーイズ ビー アンビシャス」(ぎゅっ)「意志が弱い」(ぎゅっ)「お前に別件などない!」(ぎゅっ)「ボーイズ ビー アンビシャス」(ぎゅっ)「おやじ! がんも!」(ぎゅっ)「青春は待ってくれないぞ!」(ぎゅっ)「おやじ! がんも!」(ぎゅっ)「おやじ! がんも!」(ぎゅっ)「お前に別件などない!」(ぎゅっ)「青春は待ってくれないぞ!」(ぎゅっ)「意志が弱い」(ぎゅっ)「おやじ! がんも!」(ぎゅっ)「ボーイズ ビー アンビシャス」(ぎゅっ)「青春は待ってくれないぞ!」




(しいいいいーーーーーーーーーん)




うーむ。まーったく反応がありません。トイレの中でオシリ出したまま寝ているのでしょーか? なんだか空しくなってきて、お腹をぎゅっぎゅぎゅっぎゅ押すのは止めました。ソファに戻ってフテ寝ですよ(-_-;)

ところがドアの向こうではまったく想像してない出来事が起こっていましたよ! カミサンがトイレから出てくるなり訴えるには

「ねー! アタシどうしよう!! なんかね、トイレのどっかから変な声が聞こえるの。小さくおじさんの声がするの。外から聞こえているのかと思って窓を開けたんだけど、外からじゃないみたい。でも絶対に聞こえる! しかも何度も何度も。アタシ頭がおかしくなっちゃったのかなあ?(←もう泣きそう)


(≧▽≦)b グッジョブ俺! 


大成功していました! トイレの中で一人静かにパニクっていたとは。いやー、これだからカミサン大好きだわーヽ(^。^)ノ



Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

どんどん増殖する「i MiEV」家族 三菱「Prototype i MiEV」

なかなか更新できないので、ちっとも新しいニュースを追えない本ブログ。でも負けない! あたい負けない!

だからもぅ1週間以上も前のハナシになりますが、今年の3月開催される「ジュネーブモーターショー2009」に先日取り上げた「i MiEV SPORT AIR」に加えて、欧州仕様?となる「Prototype i MiEV」を出展すると、三菱自動車が発表しました。どんどん増殖する我らが「i MiEV」ファミリー。さすが今後の三菱自動車を崖っぷちから救う使命を担うクルマですな!

で、プレスリリースによると「Prototype i MiEV」とはこんなクルマです(^^)/

Prototype i MiEV
・欧州市場で要求の強い高速安定性能を高めるためトレッドを拡大。
・同様に欧州市場で求められる歩行者保護性能や後方からの軽衝突性能を高めるため、前後のオーバーハングを延長。
・これにより、車両全体を安定感のあるフォルムを実現。


え? これってもしかして、一時期ベストカー誌が盛んに予想していた「ビッグi」ってヤツ? ・・・と一瞬色めきたちましたが、どうやら違うようです。ちょっと残念。かなり残念。いったい「ビッグi」とやらはいつ出てくるのやらねー(-_-;)

でも、特にトレッドを拡げるという部分には大いに期待を持てますよね。だって三菱の革命児「i」も、所詮は日本の軽自動車規格に雁字搦めになっているクルマです。あの制約があってこそ、あそこまで素晴らしいクルマになったことも否定しませんけど(^_^;)

三菱 i MiEV みなとみらい
↑「エコカーワールド横浜2008」に出展されていた「i MiEV」。その後も何だか色々なところで見かけるようになってきた。

なので、横から見ると完璧なバランスを誇る「i」も、正面に近づくに従って、どうしても幅の狭さからくるひょろ高さが顔を覗かせてしまっていましたもん。それが解消されたら、んもう最強のスタイリングになるといっても過言では無いでしょう! その昔オーストラリアで売られていたマグナが、初めてFFになったギャランΣの幅がぐぐっと拡げられたクルマだったのを思い出しますよ(^^)

三菱マグナ
↑チョー懐かしの三菱MAGNA。幅が1,695mmから1,760mmへと、びよーんと伸ばされて驚いた。
ウィキペディアより

その反面、ちょっと気になるのは前後のオーバーハングも伸ばされるという点。ミッドシップレイアウトが最大限活かされた箇所と言えば、この極限まで切り詰められた前後のオーバーハングじゃん・・・。ここを伸ばしちゃうのは反対なんだけどなあ。是非とも微々たるレベルに留めてくれい!щ(゚Д゚щ)

三菱i プロトタイプ
↑もしかしたらこんな感じになるのかしら? これは2003年の東京モーターショーに出品された「i」のプロトタイプです。全長3,516mm×全幅1,505mm×全高1,514mmなので、現行「i」と比較して全長プラス121mm、全幅プラス30mm、全高マイナス86mm。
「第37回東京モーターショー」webサイトより

まぁ、たった一枚のイラストの段階で御託を並べんでも、もうすぐ出てくる実車の写真で判断すればいいんでしょうけどね。ただワタクシ思うのですが、軽自動車規格の「i」がより欧州市場に求められた姿になるのだとしたら、別に「i MiEV」に限定しなくてもいいんじゃないでしょうか。800ccくらいの普通のガソリンエンジンを積んだ欧州仕様の「i」なら、充分スマートフォーツーやトヨタiQの対抗馬になり得ると思うんだけどなあ。特にラテン系の国々では受けそうな気がする。全長3m以下のクルマに与えられる優遇税制を受けられないのは仕方ないけどさ。

Prototype i MiEV
三菱 i MiEV みなとみらい
三菱i プロトタイプ
↑もう一度おさらいがてら並べてみました!

さて、次に三菱自動車が繰り出すべきi MiEVファミリーは、スバリ! 「i MiEV軽トラック」でしょう! 軽トラックなら短距離ばかりだからi MiEVの航続距離なら全然問題ないし、毎日ガシガシ使う分ランニングコストが低いことの有り難みが身にしみるはず。電気モーターはいきなり最大トルクを出せるのだから、例え重い荷物が積まれてもへっちゃらさ! ましてやミッドシップトラックだったら、先日惜しまれつつ無くなったスバルサンバーの需要も取り込めちゃうぞ。こりゃ素晴らしい! 問題は高くなると思われるお値段だけだぜーッ(≧▽≦) (←これが一番大きな問題だろ)

JUGEMテーマ:憧れの車


Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS