スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

時計のクセに時間が経つのを忘れちゃう「uniqlock」

見だすとつい止まらなくなっちゃうんですよねー、この「uniqlock」(^^)/

この「uniqlock」のことは多くの方がとっくにご存知だと思いますが、あのユニクロのプロモーション用サイトであります。自社商品のPRのために開設されているとのことですが、見ているこちらとしてはそんなことはどーでもよく。時計の画面と交互に現れる、出演している4人の女性ダンサーの動きに目を奪われてしまうのだす(^^♪



このリズミカルな女の子達の動きは見ていて楽しいし、動きそのものに感心させられるし、とても健康美を感じますよね。時には健康美を通り越して、極めて健全な意味でのエロスを感じるときもありますしね(わー恥ずかしい)。それに、中には「こ、これはもう一度見たい!」と拳を握り締めたくなるようなシーンが出てきて、でもそれはまたいつ出てくるか分からないため、それを目当てに飽きもせずにボーっと見続けてしまうってなワケですよ(^_^;)

それにこのオッサンはですね、まるで演劇部かなんかに属していて本番が間近い4人の女の子たちの練習風景を、女子高かなんかに忍び込んでこーっそり覗いているような感じがしてですね。なので、見ていて軽い背徳感や罪悪感を覚えちゃったりしているのも、これほどまでに画面に視線が釘付けになっちゃう大きな要因だと思われますよアッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハー

・・・って、我ながら「何を堂々とカミングアウトしてんのかしら。変態?」と思いますが、やっぱし「uniqlock」を見るのがとっても好きなんだから、んもうしょうがないじゃないか。例えばつまらん会議に出ていて時間がなかなか経たないなんつー時は、PCの画面をこれにしてボーっと見ているなんてオススメですよ、はい。周りに気付かれても「これは時計ですが、何か問題でも?」って言えるしね!(^o^)丿

ま、これが果たしてユニクロのプロモーションになっているのかと言われると、ほんのチョッピシ疑問に感じないでもないですが、是非とも閉鎖などせずにずーっと続けてくださいね、ユニクロさん! 時々は商品も買いますから!!

JUGEMテーマ:ブログパーツ


Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

驚くほどのカッチョ良さ! 「アルファ・ロメオMiTo」

このオッサンは結婚して8年半を優に越えていますが、未だに時々ワタクシが独身だったらなぁと夢想することがあります。てへ☆

それはどんな時かっつーと、街で美女をみかけた時・・・じゃなくて、2ドアor3ドアの小粋なクルマが発売された時なんですよね。スポーツカーというほどリキは入っていなくてもソコソコ速く、オサレで実用性もあり、ちょっと小さめでいかにも街をスイスイと走れそうなクルマに、メチャ関心があるんですよ(^^♪

今はプジョー406ブレークというけーすけとカミサンという二人家族にはでかいクルマに乗っていますが、ステーションワゴンの便利さが何かと捨てがたいし、後部座席に人を乗せることも結構あるので、そういうクルマに乗り換えることは当分無さそうな気配です。でもね、時たまそういうクルマが発売されちゃったりすると「ワタクシが独身だったらこのクルマがいいなあ!」と、コブシを握り締めちゃったりするんですよね(^_^;)

しかしですな、そういうクルマって日本車には全然無いんですよね。狭い国土に8メーカーが唸るほど車種を出しているのに、そのジャンルは必死になって避けています。せめて、ちょっと方向が違うけどせめてコンパクトカーの3ドアハッチバックくらいはあっても良さそうなのに・・・。三菱コルトにしろホンダシビックにしろマツダデミオにしろ、3ドアハッチを外国では売っても日本では売らないのが本当に腹立たしいわ!щ(゚Д゚щ)

mitsubishi colt 3door
↑三菱コルトの3ドア。日本車なんだから日本でも売ってよーッ リヤのランプあたりはギャラン・フォルティスと相通ずるものがありますな。

となると、輸入車から選ぶより他はなく。この手で人気なのは「BMWミニ」や「フィアット500」とかですが、ヘソマガリなけーすけが好きなのは「ボルボC30」&「シトロエンC4クーペ」。この2台、すっごいステキだと思いませんか??

ボルボC30
↑ボルボC30。このリヤスタイルが最高にキュートなの!!

シトロエンC4クーペ
↑シトロエンC4クーペ。こんなオサレなスタイルのクルマはシトロエンにしかつくれませんよ〜

そこに置いてあるだけで絵になるほどカッチョ良く、必要充分以上に速く、乗り心地も良く、普段は1人で乗って街を流し、デートなんかの時は2人で遠いところまでドライブ、友達を後部座席に乗せて遊びに行くこともでき、必要とあらば結構な量の荷物を積め、TSUTAYAにDVDを借りに行ってもジャスコに買い物に行っても周囲からそれほど浮くこともなく、ボディは小さめだからどこにでも停めやすく、背が低いから立体駐車場もOK、オサレなホテルやレストランに乗り付けても大丈夫なんですよ!(^o^)丿

どーです? これはちょっと理想的じゃありませんか? 日本ではこういうクルマがちーっとも売れないので、街で全然見かけないのも、ヘソマガリとしては見逃せない点であります。走っているのはあっちもこっちもミニバンばかり。だから国産車メーカーは揃ってこのジャンルを無視するんですよ。んもー!!(>_<)

さーて、ワタクシが独身だったら、どっちのクルマにしよーかなーッ どっちもいいよなーッヽ(^o^)丿 ・・・という、けーすけの妄想癖にさらに火をつけるようなクルマがアルファ・ロメオから発表されちゃいました。「アルファ・ロメオMiTo」でございます。つってもまだオフィシャルフォトの段階ですが。

アルファ・ロメオMiTo 1
アルファ・ロメオMiTo 2
↑アルファ・ロメオMiTo
webCGより

おおおーーーッ なんつー! なんつーカッチョ良さでしょ!! 

なんでこういうすんばらしいデザインができちゃうんでしょうか。さすがアルファ・ロメオ、あまりにもカッチョ良すぎます! カッチョ良すぎて乗るヤツを選びそうなほど。Tシャツに短パンじゃ乗れないんじゃないでしょうか。ボディサイズは4,060×1,720×1,440mmということなので、まさに街乗りには最適なサイズ。内装は如何にもスポーティですが、ワタクシの趣味からすると、ファブリックでいいから是非とも明るい色の内装も用意して欲しいですね!(^^)/

アルファ・ロメオMiTo 4
↑ものすごく質感が高そうなインテリアです。

アルファ・ロメオMiTo 5
↑きちんと後ろの座席がダブルフォールディングするのが、ワゴニストとしてはたまりません。

今の段階では後部座席やラゲッジスペースの広さはうかがい知れませんが。んまあアルファのことだからそれほど広くは無さそうですけど、フィアットのグランデプントのシャーシを使っているということですから、実用性に難がある程狭いってワケじゃないでしょう、きっと。何より、先ほどワタクシがあげた条件に殆ど合致していますしね。パワーは適度に速いっていう程度で構わないので、充分乗り心地には配慮いただきたいと思うばかりですよ、ええ。もちろんお値段もね! いやー、発売が実に楽しみだなー。このクルマがあれば、さぞかしワタクシの独身生活もバラ色になっt

アルファ・ロメオMiTo 3
↑リヤから見た姿も本当にステキ。こんなんイタリア人にしかデザインできないよッ

・・・だーかーら、ワタクシ独身じゃないんだってば! そんなことをうっかりカミサンに話したりすると「だったらいつでも独身に戻してあげるわよ」とか何とか言い出すに決まっているので、口を滑らさないようにしなくちゃ。んま、この「アルファ・ロメオMiTo」や「ボルボC30」「シトロエンC4クーペ」の様な小さ目のクルマでも、夫婦二人だけだったら実際の生活において殆ど不便はないんでしょうけどねえ(^_^;)

JUGEMテーマ:憧れの車


Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

これぞ江戸前蕎麦の見本 「神田まつや」@神田

午前の11:00過ぎくらいに仕事で東京の神田に立ち寄りました。もうすぐお昼時という時間だったので、ちょっと早いけど昼食を取ることに。どこで食べるか悩んだあと、久々に「神田まつや」に行くことにしました。わーい蕎麦だ蕎麦だ(^^♪

神田まつや
神田まつや
所在地:東京都千代田区神田須田町1−13
電話:03-3251-1556
営業時間:11:00〜20:00(月〜金)/11:00〜19:00(土・祝)
定休日:日曜日(祝祭日は営業)

ここは東京の蕎麦っ食いにとっては言わずもがなの超有名店。いっつもメチャ混んでいるですよね。狭いテーブルにぎっちぎちに相席するのが当たり前。でもまだ11:15ちょいですよ? 幾らなんでもこの時間ならスキスキでしょ。昼時だとすんごい行列ですが、到着してみるとさすがに店の外には誰もいません。まだ開店していないんじゃないかと思うほど閑散とした雰囲気です。やったー。この店で初めてノンビリ食べられますー(≧▽≦)

ガラッ(←扉を開けた音)

神田まつや 店内

ぬおおおお混んでいるううううう_| ̄|○

にわかに信じがたい光景です。人でぎゅーぎゅー詰めであり、店の外と中では大違い。川端康成の「雪国」バリに「扉を開けるとそこは大混雑だった」と言葉がアタマを駆け巡りました。当たり前ですが相席に。多分この店には空いている時間なんて存在しないんでしょうね。それに、まだ午前中だっつーのにあちこちのテーブルに日本酒のとっくりが置いてありますよ。目の前の人も呑んでいますよ。仕事中の身にはうらやましいのなんの(^_^;)

さて注文したのは「大もり」。もりそばの大盛りです。ここに来るといつもコレです。こんなに混んでいながら、注文すると比較的ササッと出てくるのも、戦うサラリーマン(負け勝ちだけど)にとってはありがたいハナシです。この日も10分も経たずして到着しましたよ!(^^)/

神田まつや 大もり
↑大もり 750円。

いやー、江戸前蕎麦の見本の様な蕎麦なんですよねー、ここの蕎麦は。とりたてて何が際立っているとか奇をてらっているとかってことはないけど、蕎麦の香りといい、コシといい、咽喉越しといい、どれも基本をバッチリ踏まえた感じ。蕎麦は手打ちなのですが、機械で切ったのではないかと思うほどどれもこれも見事なまでに太さが同じですよ。蕎麦つゆも江戸前の基本は踏襲しつつも並木藪ほど辛くなく、万人に好まれる味なんでしょうね(^_^)

それにここの特徴は薬味にわさびが付かないこと。ねぎだけなんですよね。でも、普段ほとんどわさびを使わないワタクシにとっては問題なし。だって、わさびが蕎麦の香りをスポイルしているような気がするんですもん。同じ理由であんまりねぎも入れませんしね(^^)v

これで、普通の「もり」だと600円。「大もり」にしたって750円だから、内容を考えると超リーズナボーですよね! ただまあ、量はねぇ。どこぞの有名店ほど少なくはありませんが、大盛りにしてもワタクシにはかなり物足りない。でもこれはワタクシの胃拡張気味のストマックが原因ということで。腹が減っているときは、大盛りにするよりも普通盛りをダブルで頼むのが良さそうですよ!

神田まつや こね鉢
↑壁にかかっているこね鉢。歴史を偲ばせますなあ。

このお店は明治17年の創業ということ。別にお店は創業当時のままというワケではないんでしょうけど、でも明治の時代からタイムスリップしたかの如くですよ。うーん、ステキー。この店は蕎麦っ食いに支持されていつも混雑しながら、未来永劫にここに佇んでいるんだろうなあ。周りに一層最新ビルが立ち並んでも、この一角だけは時が止まったようになっているんだろうなあ。是非ともそうあって欲しいと思います<(_ _)>

JUGEMテーマ:蕎麦


Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

うねる低音のハーモニーが魅力 ヘマ・パァ「Two voices, one heart」

今回ご紹介させていただきたいCDは、「ヘマ・パァ(Hema Pa'a)」の「Two voices, one heart」でございます。日本語からすると「仕事でヘマしたらボーナスがパァになった」とかいう、なんとも縁起でも無い名前の様な感じがしますが、さてハワイ語ではどういう意味なのかしらん?

ま、そんなことはどうでも良いのです。このヘマ・パァはクリス・カマカとババ・アリムートの二人からなるデュオであります。クリスはあの「ホーケナ(Ho'Okena)」の現メンバーで、ババは元メンバーなんですよね。そして、なんとなんとクリスはあの有名なウクレレ・メーカー「カマカ」の現社長なのです! その割にはこのアルバムではウッドベース担当であり、ウクレレは披露してくれないんですけどね。ちょっと残念(>_<)

ヘマ・パァ「Two voices, one heart」
↑ヘマ・パァ「Two voices, one heart」 ジャケット写真に違和感を感じた人はスルドイ! 実はこのお二人は左利きなんですよね。

なんつってもこのデュオの魅力は低音を中心にしたハーモニーです! 二人のあまーいひくーい豊かな声で、バッチリと息の合った美しいハーモニーを存分に堪能させてくれます。こういうのはけーすけのハワイアン・ミュージック・コレクション(大した数じゃありませんが)の中でも結構個性的。ホーケナもこの様な雰囲気を持っていますが、更に深くオサレに推し進めているような感じです。ウッドベースの音が前面に出ておりジャジーな雰囲気もあるので、余計そんな感じがするんでしょうねぇ(^^♪

でもって、収録されている曲もスバラシイものばかりっすよ! 「Nani Kauai」「Only You」「Ke Aloha」なんて涙もの(T_T) 「Hawaiian Paradise」「Kawaohikukapulani」は二人のしっかりとしたハーモニーで楽しませてくれるし、「Tewetewe」なんていう早いテンポの曲もいい感じです。ただ、全体のトーンが統一されているので、ぼーっとしていると同じような感じに聴こえちゃうのは玉に瑕?

前述したようにジャジーな雰囲気もあってか、ハワイアン・ミュージックにしては珍しくビールよりもウィスキーが似合うような感じです、このヘマ・パァ。太陽が地平に沈みきって空を満天の星が覆い始める頃に、部屋の照明を落としてソファにゆったりと座って、オンザロックの氷をカラカラいわせながら聴く・・・ くぅー! 渋い! クール! ただ聴いていてあまりにも心地良いので、そのまま眠りに落ちること必須だと思いますけど(^_^;)

JUGEMテーマ:ハワイ


Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

名古屋のサラリーマンの味方 「串なごや」@名古屋

名古屋出張ですよ。んもう新幹線には乗り飽きたワ〜! ま、仕方ない。給料をいただくためには我慢するのであります。で、その日は名古屋在住の友人と待ち合わせて呑みに行くことに。友人のチョイスは名古屋駅から歩いて5分程度の「串なごや」という店でありました(^^)/

串なごや
串なごや
所在地:〒450-0002  名古屋市中村区名駅4丁目27−3
TEL:052-561-7766


ぬぅ、なかなか渋い外観のお店です。最近はすっかりFCチェーン系の店が嫌いになってしまったけーすけにはヨサゲな選択ですよ。さすが我が友人、ワタクシの好みを分かっているじゃないかさ。褒めてつかわすぞよ(^_^)

店内も渋! かといって別に汚いわけでもなく、程よくイマドキっぽい清潔感もあります。中はサラリーマンで埋まりきっていますが、たまたまひとつだけ開いていたテーブル席をゲット。出てくるものも、とっても渋いものばかりです。良い感じっすね!

串なごや 串カツ
↑串カツ。ソースをかけなくても、塩だけでいけます! 衣はさっくさくで実に美味しい。

串なごや 牛もつ煮
↑牛もつ煮に味付け玉子つき。これが今夜の一等賞! もつがとろとろで、素晴らしく美味しいのよ〜。また玉子に八丁味噌をたっぷりかけて食べるとサイコーで!

串なごや なすフライ
↑なすフライ。最初からからし醤油がかかっていて、上にちらされた大葉との相性が素晴らしいの〜。

その他にも、焼酎のお湯割りが、焼酎の濃さといいお湯の温度といい非常に適切で、とっても美味しかったですよ。焼酎が少ないんだかお湯を入れすぎたんだかで薄まりきったお湯割りを出す店には、二度と行かないモンね(>_<)

特に際立った特徴みたいのは無いのですが、サラリーマンが日常的に愛用するお店としては良いのではないでしょうか。んまー、難点といえば料理が出てくる時間が遅いことですかね。この日だけかもしれないけど料理をしている人は1人っぽいので、ほぼ満席の店内じゃ料理がなかなか出てこないのは分かりきっているのですが、一品一品の量自体は多くないのでなかなかお腹がふくらみません。そのうち終電の新幹線の時刻が近づいてきてしまい、泣く泣くこの店を出ることに・・・。なのでこの店で呑むときは、最後にラーメンで〆るということが必須になりそうな感じです(^_^;)



Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS