スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

エコでラッピングだHONDA「RA107」

今年も3月18日(日)のオーストラリアGP決勝で幕を開けるF1グランプリ。昨年はミハエル・シューマッハとフェルナンド・アロンソのがっぷり四つの対決に本当に盛り上がった。今年も、テストを見る限りはそれほど突出したチームは無い様。強いて言えばやはりフェラーリくらいか? なので、さぞかし混戦になるだろう。開幕戦が実に楽しみだ。

で、昨日26日に発表されたHONDA「RA107」のカラーリングには、本当に仰天しましたよねー。

HONDA「RA107」
※HONDA webサイトより

新しいコンセプトの概要は以下の通り。
「新しいマシンカラーリングの採用 」
マシンへのスポンサーロゴの露出を廃止し、環境問題に直面する地球をイメージしたカラーリングとした。


なるほど。HONDAやるなあ! 噂では聞いていたけど、ここまで斬新なカラーリングだとは思わなかったぞ。そのコンセプトには賛同できるし、尊敬できる。やはりこういう姿勢を企業として最初に打ち出すというのは、相当な勇気がいる行為だ。もし、この趣旨を理解したうえでスポンサードしようという企業がいたら、その企業はまさに「漢(オトコと読んでくれ)」であると断言できよう(スポンサーが獲得できなかったからこのカラーリングだったというオチは勘弁しちくり)。スバラシイ!

ただなあ、これがカッチョ良いかと言われると…。うーむ、むむむむむ。「地球をイメージ」したというよりは「地球」そのものじゃないの。なんだか、電車やバスのラッピング広告みたいな感じがして仕方がないかさ。

ラッピングバス
↑どうしてもこういうのを思い出しちゃう
※株式会社ワイエムジーワンwebサイトより

その志は物凄いのだが、もうちょっと何とかならなかったのかしらんこのカラーリング。なんつーかその、レーシングマシンが醸し出すオーラに相当欠けるような気が…。まあ、そんなコトはHONDAとしても百も承知だろうけど。間違いなく今回のHONDAの行為は間違いなく他チームをインスパイアしたと思うが、仮にこんな調子のカラーリングが溢れかえったとしたら、それもちょっと抵抗を覚えちゃうなあ。特にラテン系チームの「ルノー」あたりには、この新しい機軸での違ったカラーリングセンスを見せて欲しい。

とはいえ、HONDAには敬意を称する。是非とも赤色や銀色やオレンジ色のマシンを置き去りにして、先頭を突っ走ってくれい。テストでも調子が上向きの様だし、「トップ陣にそのうち追いつく」なんて悠長なことを言ってないで、開幕から頑張れHONDA「RA107」。そうすりゃこのカラーリングもみるみるカッチョ良く見えてくるに違いないゼ!
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(1)

恐るべし「あかさたな占い」

けーすけが出勤の準備をしている時、デフォルトで付けっぱなしにしている番組がある。日本TVの「ズームイン!! SUPER」だ。それはひとえに、けーすけが西尾由佳理さんの大ファンだからです! キャー! それゆえ朝は他局の番組に目もくれない。

で、本日も当然のコトながら「ズームイン!! SUPER」」を観ていたら、「宇月田麻裕のあかさたな占い」のコーナーになった。念のため知らない人向けに解説すると、この占いは下の名前が何行にあるかどうかで今日の運勢を占うという、一般的な星占いとは一線を画する珍妙な斬新な占いだ。たとえば俺の名前はけーすけなので、「か行」をチェックすることになるのだ。

で、今日の運勢を見て驚いた。

あかさたな占い
↑2月26日(月)の運勢
※日本テレビwebサイト ズームイン!!SUPER「宇月田麻裕のあかさたな占い」より

なっにー! 今日はけーすけの属する「か行」が一番じゃないのッ ここで、幸運のカギが「ビキニパンツ」とか言われちゃうと一気にシオシオのパ〜(古典的表現)になってしまうが、幸いなことにソレは「携帯電話」だ。今時の日本人なら持っていないほうがおかしい品物なので、問題なくクリアだヨシヨシ。で、更に素晴らしいことに、<幸運の色は「ゴールド」だ。オトコだとここで困ってしまう人がいるかもしれないが、なんとけーすけのケータイ「D903i」の色は“オータムゴールド”なのです!! やっぱり俺の選択は正しかった。よって、けーすけの愛用ケータイで、幸運のカギも幸運の色も一度にクリアだあッ 

D903iオータムゴールド3
↑ゴールドに輝く「D903i」。まさに本日最強のアイテムだ。
※NTTドコモwebサイト

しかもしかもしかも、「健康運」「仕事運」「愛情運」「レジャー運」は完璧にフルマークですよ奥様! まさにこれ以上無いというか、100点満点で完璧な100点をゲットした「か行」。“相性の良い行”がサ行ということは、今日は斜め前に座っている歳の差13歳の「Sい子」さんに積極的にアプローチすることに決定だ。幸いなことに愛情運も完璧だしな、くっくっくっ。相性が悪いのは「た行」の人らしいので、けーすけの隣の隣に座っている「Tかし」さんには申し訳ないが、本日は完全に無視だ。「Tかし」さん許してくれい、こんな俺を許してくれい!

ここで解説をもう一度見直すと、「ビッグチャンス到来!ここ一番の判断力と瞬発力に恵まれる1日です。無理だと思っていたことも、面白いように進んでいくでしょう。」。ちょっとちょっとちょっと、本日がこんなに素晴らしい日だとは夢にも思わなかったぞ。まさにこれ以上の日は無いといっても過言ではないぞ。きゃっほー! 神様ありがとー!!

で、意気揚々と出勤したけーすけ。さあ! 結局本日は如何なる日であったかッ

「良いこと」
1)昼食に食べた定食のお新香が、同僚のものより1枚多かった(^o^)丿


「悪いこと」
1)「Sい子」さんは今日猛烈に忙しそうだったためビビッて声をかけられなかった_| ̄|○
2)会社用のケータイを家に置き忘れて苦情の嵐_| ̄|○
3)頑張ってつくっていた企画のファイルが途中で固まってしまい2時間分の時間が台無しに_| ̄|○
4)パソコンのマウスが壊れた_| ̄|○
5)けーすけ自身の体調が昼ごろから一気に悪くなり、風邪薬を買うハメに_| ̄|○
6)それなのに急ぎの仕事が入って21時まで会社に缶詰_| ̄|○


・・・なんと1勝6敗。ちょっとどーゆーことだよ「あかさたな占い」。これ以上無いほどの外れようだぞコラ!

まあ、「か行」が最高の運勢というのはあくまで相対的なハナシで、他行の名前の方々はもっと酷い目にあっているのかもしれないよね! つーか、そうじゃないと俺が可哀相じゃんか(T_T)

本当は体調的にこんなアホなブログを書いている場合じゃないのだが、余りと言えば余りの結末に、更新せずにはいられなかったけーすけでした。まあ、本日が終了するまでには後20分くらいあるので、その間に何か最高の出来事があるかもしれないしさー(風呂の中ですが)。
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(1)

欲望全開サラリーマンin新幹線

先日の出張の時の、新幹線の中で「シウマイ弁当」を食べ終わった後のこと。美味しく食べ終えたけーすけの横に、同じく出張っぽいイデタチのサラリーマンが座った。けーすけは窓側の席だったので、ゆっくりと目的地に着くまで流れる景色でも楽しもうかと思っていたのだが、やおら駅弁を食いだしてからのそのリーマンの行動がインパクト大で、目を奪われて困った(-_-;)

1)寿司弁当に醤油を丁寧にかけて、猛烈な勢いで完食

2)一緒に購入したと思われる写真雑誌「FLASH」の肌色豊かなホニャララのカラーページ部分だけを読み漁ってしばし一休み

3)幕の内弁当を取り出して、最初におかずを全部食べて、次にご飯をおかず無しに全部完食

4)再び「FLASH」の肌色豊かなホニャララのカラーページ部分だけを読み漁る

5)爆睡

新幹線の中で、人間(というかオトコ)の三大欲求そのままに行動しているこのリーマン。弁当を2個食べるのはまぁいいとして、特に2)の行動は何なんだお前はよッ 「FLASH」は確かに肌色豊かなホニャララのカラーページ部分がヤケに豊富だけど、何でこのタイミングで見るんだよ? それはお前にとってはメシの最中の「お口直し」だというのか? よくメシ食っている最中でそんなことに気が廻るなオイ! せめて食べ終わってから読めばいいだろオイ! ホントは真っ先に読みたかったのに余りにも腹が減ってたので、仕方がなく1個目の弁当を食べて、ちょっと腹が満たされたので無事に読めたということかオイ!

フラッシュ
↑オトコの味方「FLASH」。表紙が恥ずかしいので小さめの画像(笑)
※光文社Webサイトより

…という、そのリーマンにとっては「大きなお世話だろ」的なことを、アタマが自動的にずううっと考えてしまい、すっかり心乱されていたけーすけ。俺の横に座ったのがこんなおっさんリーマンであり、美人キャリアウーマンじゃなかったことがホント残念だ。まあ、美人キャリアウーマンが座ったら別の意味で心乱されるのだけどね。また、ぱあっと妄想劇場が幕を開けちゃうじゃないの(^o^)丿

けーすけ「お嬢さん…。どこまで行くのですか?
美人キャリアウーマン「え? ええ、○○までですけど
けーすけ「○○ですか。それは偶然だ。私も○○で降りるのですよ。もっとも、そうなったのはたった今ですけどね
美人キャリアウーマン「ま、まあ(はあと) でも今日はお仕事があるのではないのですか?
けーすけ「仕事のことなんてたった今忘れました。忘れさせたアナタは罪な人だ。お名前は? 私はけーすけです。

…オマエは全盛期の石田純一かあッ? いや全盛期の石田純一とてこんなにウマくはいかんだろ?? とまあ、こんなこともアタマが自動的にずううっと考えてしまう俺も、実は欲望全開なのです。いやー、俺っていつまでもカワイイのだ(自分で言うな)。
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(1)

謎の一品を持つ「シウマイ弁当」

出張することになり、東京駅からお昼時に新幹線に乗車することになった。現地についても昼食を取る時間がないので駅弁を買うことに。けーすけは新幹線に乗ることが大好きだし駅弁を食べるのも大好きなので(俺は子供ですか)、何にしよーかなーッとワクワクしながら選んでいると、崎陽軒の「シウマイ弁当」を発見。おお、懐かしー。ソッコーでこれに決定した。

横浜が誇るこの駅弁「シウマイ弁当」。で、誇ってはいるのだが、けーすけは横浜在住なのでかえってこれを食べる機会がないのよ。わざわざ「シウマイ弁当」買って家で食うかっつーと、なんつーか普通すぎてそれほどでもないなあ、でも何らか食べる機会はないものかなあ、とウジウジ悩んでしまうような弁当なのだ。ってそれは俺だけですか?

シウマイ弁当
↑崎陽軒「シウマイ弁当」710円。「シューマイ」じゃなくて「シウマイ」というところがノスタルジックでいいよね

んで、久しぶりに食べて見ると、やっぱ駅弁の王道ですよね「シウマイ弁当」。このぎっちぎちに詰まったご飯がまずステキ。当然のことながら上蓋にもたーくさんこびりついてくるし、食べても箱にこびりついてなかなかキレイに取れなかったりして楽しい。また、筍の煮物がチョー好み。ちょっと甘めの味付けがよくて、この食感が後を曳くったら、もう。もちろん主役のシュウマイの味は横浜市民の口に最高に慣れ親しんでいるというか、正しくスタンダード。鶏のから揚げやマグロの照り焼きも玉子焼きも、合間合間に食べるのにいい塩梅です。

ただ、前から疑問なのがあんずの存在。これっておかずですか? それともデザートなの? 味からしてご飯のおかずになるとは思えないし、かといってデザートとしては弁当の中でのポジションが妙だし、甘くもない。いつも何のために入っているのか合点がいかないので、崎陽軒のwebサイトで調べてみた。

あんず 「お弁当に彩りを加える一品。ほどよい酸味がたまりません。」
※崎陽軒のwebサイト ホーム > 味わいの横浜料理 > 崎陽軒のお弁当 > シウマイ弁当

そうかあ? 「ほどよい酸味がたまりません」って、あんまりそうとは思えないのだが。で、今日も結局一番最後まで残ってしまい、仕方なく口に入れたら、不自然な酸っぱさに悶絶。残せばよかったかも…(でも食べ物を残すのはキライだし)。

でも、「シウマイ弁当」自体は美味しかった。いっつも食べたいとは別に思わないけど、こうやって、たまーに食べると美味しさもヒトシオですよねー。
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(1)

都知事選のために西から出る太陽

民主党の菅直人代表代行がこう言って都知事選出馬を完全否定したそうな。「太陽が西から出ても都知事選に出ることはない」。ふううーん。

※Yahoo!ニュースより
「<都知事選>菅氏待望論高まるばかり 本人は「国政」を希望」

…自慢じゃないが、けーすけは太陽が出る方向を即答できない。いや! 別にけーすけがとんでもなくバカとかアホとかということじゃないのよ! それはけーすけが小学校の時に世間を席巻していたこのアニメの主題歌が原因なのだ。

バカボンパパ
↑赤塚不二夫大先生作「天才バカボン」
※「赤塚不二夫公認サイト これでいいのだ!!」より

「西から昇ったお日様が、東へ〜沈〜む〜♪」

その当時の小学生全員の脳みそはすっかりこの歌に汚染されてしまい、太陽が西から出るのか東から出るのか、マジにわからなくなっていたのだ。わざわざ「東から昇ったお日様が、西へ〜沈〜む〜♪」と替え歌をつくって覚えてしまい、より一層正解がわからなくなったヤツがいたぐらいだ(はい! それは俺のことでーす!)。

なので、太陽が東と西のどっちから昇るのかを思い出さなければならない羽目に陥ると、未だにまずは心で

「西から昇ったお日様が、東へ〜沈〜む〜♪」

と歌ってみて、この歌詞の反対の方向から昇るわけだから太陽は東から昇るのである、というように極めてロジカルに思い出すものだから、回答がでるまで急いでも10秒はかかる。その間いくら心で歌っているとはいえ、多少は口がもごもごしているものだから、さぞかし「この人はこんなに必死になって考えないと、太陽がどの方向から出るのか分からないのかしら…。本物のバカね」と思われていることだろう。オヨヨヨ〜(T_T) でもけーすけの同年代の友達は、未だにこんなヤツばっかりなのである。

というワケ?で、菅先生が仰る「太陽が西から出ても都知事選に出ることはない」というご意見には、諸手を挙げて賛成させていただきます\(^o^)/ ええ。
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(3)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS