<< プジョーの新しい名付け法則の適用車が初お目見え プジョー308がモデルチェンジ | home | オッサンだけで楽しいキャンプ♪第6弾! 初日@とやの沢オートキャンプ場 >>

いやっほー♪ あの三菱パジェロミニが2014年に再登場!

ワタクシ、去年の4月1日にこんな記事を書いていました(^_^;)


三菱がパジェロミニに代わる次世代マイクロSUVを発表!
(↑クリックなさってくださいネ)


4月1日だからして、もちろんエイプリルフールのジョークネタでした。ジョークネタだったんです。ジョークネタだったんですよ。でもね、こともあろうに去年の6月三菱が誇る「パジェロミニ」を生産中止にしやがったことだけは、ジョークネタではなく事実でして(T_T)

三菱パジェロ・ミニ
↑パジェロ・ミニ。ジムニーと並んで日本が世界に誇るスーパー軽自動車だったのに。

なので、上記の記事はなんとかパジェロミニが復活してくれないものかしら… というワタクシの願望の表明だったワケです。ところが昨日23日(木)に、あるメディアにこんな記事が(^O^)


三菱自“パジェロミニ”復活へ
※日刊自動車新聞webサイトより


\(^o^)/


なんとパジェロミニの後継車をNMKVから来年2014年に発売するとのこと。なんてスバラシイの! やっぱりね、あの三菱が誇るクルマをそう簡単に無くすもんですか、あーっはっはっはっはっはー! …ていうか、来年にも発売できるんだったら、去年の6月にパジェロミニの生産停止の段階ですでに企画が相当すすんでいたんでしょ。だったら、ちゃんと最初からその旨を公表しなさいよ。いたずらに三菱ファンをヤキモキさせやがってコラ(>_<)

パジェロナノ
↑上記のエイプリルフール記事のために、三栄書房が1998年に発行した「三菱パジェロ・イオのすべて」のP26&P29に掲載されていた開発段階の初期スケッチを、我が家でスキャンしたもの。記事中では「パジェロ・ナノ」と命名していました。これもアリじゃない?

…ただ。このNMKVから出るからには、この新型車は日産からも販売されるワケで。このパジェロミニ、初代も二代目も親パジェロの縮小コピーのようなスタイリングでした。来年発売されるのがパジェロミニの後継車ということは、アウトランダーやRVR的要素は薄い気がします。でも日産でも発売されるとなると、日産のクルマの要素も入れないワケにはいきません。日産のSUVと言えば、いま日本で売られているクルマだと「エクストレイル」「デュアリス」「ジューク」と言ったところでしょうか。そうすると、果たしてどんなスタイリングになるのでしょ? 例えばパジェロとエクストレイルを足して、2で割った感じ?

さぁ、それではとりあえず両車を足してみたCG画像をご覧ください(^_^)/

三菱パジェロ

             

日産エクストレイル

             

イラスト

自動車のイラスト素材画像集【クルマ】より


できませんッщ(゚Д゚щ)


もちろんワタクシの脳内ではバッチリできあがっているのですが、それを画像化できません。そんなことが可能になるように、早く科学が進化してもらいたいものです。何はともあれ、このクルマの来年の発売を首を長くして待ちたいと思います。頼むよNMKV!


JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(12) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
おはよーごぜーやす!
パジェロミニのふっかぁ〜つ!いいですねぇ。
今度こそジムニーマニアを黙らせるモデルに
なるといいですねぇ。
個人的には初代パジェロミニのプロトモデルの
リンクス(だったと思う)なんか今でも十分通用する
デザインでよいと思うんですがねぇ。
あと軽サイズのスタリオンなんかでないかなぁ〜
出たら即買いなんだけどなぁ〜。ww

ところで今度のek、日産のCMみてるとやたらデカイ
気がします、周りにいるが小さく見える・・。
こぉ | 2013/05/25 09:39
こぉさん、こんばんは!

いやいや、パジェロミニは復活してくれると信じていましたよ。
大丈夫、ジムニーに負けないモデルになりますとも!
リンクスなんて良いデザインでしたよね。
でも当時三菱自動車の社員だった篠塚建次郎がダメを出して、
初代パジェロミニのデザインになったという記事を読んだ気がします。

しかし、軽サイズのスタリオンですか! なんたる発想!
ちょっとチョロQ的なデザインになるかもしれないですね。

で、ekの日産のCMということは、DAYZのティーザーが流れているんですね。
うーむ、ワタクシまだそれを見たことがありませんで。
でもekもDAYZもなかなか立派感が漂うデザインですよね。登場に期待です!
けーすけ | 2013/05/26 22:53
こんにちわっ
三菱、日産ともCMやってますよ、福島でやってて
神奈川でやっていないわけがない。ww

リンクスがダメだし喰ったのは篠塚さんのRVはRVらしく
せにゃあかん!との一言だったと「パジェロミニのすべて」
にでてましたね。ちなみに篠塚さんにはヘルメットと
CD5 のボンネットにサインをしてもらいました。
こぉ | 2013/05/27 10:42
こぉさん、こんばんは!

マジですかΣ( ̄□ ̄;

ekの井川遥さんはしょっちゅう目にしますが、
DAYZのティーザーはまったく見た記憶が無いのは、
何やら脳みそが拒否でもしているんでしょうか(^_^;)

CD5のボンネットにシノケンのサイン?
そりゃすごい。洗車しても消えない辺りですか?
けーすけ | 2013/05/27 22:04
所属していたクラブの会長がラリー界の古株で
篠塚さんに講演をお願いした時にボンネットに
書いてもらいました、はなからそのつもりだったので
洗車しておいてクリアスプレー持参でした。ww
こぉ | 2013/05/27 23:54
こぉさん、こんばんは!

へぇぇぇ、それは貴重じゃないですか。
じゃあワタクシのC4もロウブにサインしてもらわなきゃヽ(^。^)ノ
けーすけ | 2013/05/28 00:09
こんちゃ!
CD5はCP9に買い替えたの期にクラブ員にドナドナしましたが
ヘルメットはあります、篠塚さんはリタイヤ率が低くお守り
代わりに書いていただいたんですが、書いてもらった直後の
ラリーで私は初リタイア(マシントラブル)しました。ww
ちなみにそのヘルメットにはパリダカギネス男の菅原義正
さんのサインも小さく入ってます。
こぉ | 2013/05/29 17:46
こぉさん、こんばんは!

へぇぇぇ、こぉさんはラリーもされていたんですね。
シノケンのサインを貰っていなければ、おそらくそのラリーは
マシントラブルで出走すらできなかったかもしれないですよ。
シノケンのサインのおかげでそこまで走れたんだ、ということで(^_^;)

ちなみに私もランサーWRCで戦っていたジジ・ガリのサインを
ウチワに貰いました。このウチワ、絶対に捨てられません(≧▽≦)
けーすけ | 2013/05/31 01:10
けーすけさん こんにちは
ついに納車になりましたよ。
2代目パジェロミニ。
姫路三菱さんからは毎日のようにメールをいただき、
現車確認することなく納車されましたが
届いてびっくり。
新車のようにピッカピカでした。
試しに近くの自動車用品量販店まで行ってみましたが
素晴らしいの一言。
どうして三菱はこんな良い車製造中止にしてしまったのでしょう。

ところで・・・
横浜駅前にジョイナスっていうビルがあると思いますが、
そこの4階で私の娘が働いています。
今までは大宮駅のルミネにいました。
小さな女性服ブランドのお店で働いています。

だからどうしたと言われても困るのですが・・・。
ぷりん | 2013/11/08 12:11
ぷりんさん、こんばんは!

ちょっと今ON/OFFともドタバタしていまして、
返信が遅れてすみません<(_ _)>

パジェロミニのご納車、おめでとうございます(≧▽≦)
たまたま我が家の近くでシルバーと赤のツートンミニをみかけ、
あれがぷりんさんのパジェロミニかぁと思ったばかりでした!
しかしそんなにピッカピカとは、良いクルマにご縁がありましたね。
これからが楽しみですねー♪

相鉄ジョイナスで娘さんが働いていらっしゃるのですか。ほー。
娘さんに悪い虫がつかないように、ワタクシが時おりチェックしに
行ってさしあげます。なので娘さんの

・働いているお店
・フルネーム
・携帯番号
・ご住所
・趣味
・好物
・食べられないものor嫌いなもの

をご連絡してくださいますよう、是非宜しくお願いいたしますヽ(^。^)ノ
けーすけ | 2013/11/09 22:15
小さなお店なのでお店の名前出しちゃうとすぐばれちゃいます。
ヒントは大宮ルミネと横浜ジョイナス両方に店舗があるということで、勘弁してください。
あと、これ言うとばれちゃうか〜。
女優の戸田恵梨香さんに似ています。
夏に発泡酒のCMやっていましたが、
見る度に「似てる」って思っていました。
あんなにサバサバしていませんけどね。

これを世間では「親バカ」と言うそうですが・・・。
ぷ | 2013/11/10 15:41
ぷりんさん、こんばんは!

なんですとッ 戸田恵梨香ちゃんに似ていらっしゃるとなッ
んまー、それを早く仰っていただかないと。
じゃあ今度さっそくジョイナス4Fフロアを練り歩いてきまーす(≧▽≦)

…でも仮に戸田恵梨香ちゃん似の女性を見かけても

「ちょっとご質問しますが。
 貴女のお父さんはぷりんさんですか?」

なんて話しかけたらたちまち通報されそうですケド(>_<)
けーすけ | 2013/11/11 22:30









trackbacks
URL:http://cocolo-pikan.jugem.jp/trackback/984
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 子供の頃の夢がようやく実現! CATEYE製ベロワイヤレスプラス「CC-VT210W」を愛車に装着
    けーすけ (10/31)
  • 子供の頃の夢がようやく実現! CATEYE製ベロワイヤレスプラス「CC-VT210W」を愛車に装着
    こぉ (10/31)
  • 心の内から湧き上がる想いを歌い上げた名曲! 橘いずみ『太陽』
    けーすけ (10/30)
  • 心の内から湧き上がる想いを歌い上げた名曲! 橘いずみ『太陽』
    ribo (10/30)
  • 日産GT-Rのスタイリングを見直した日
    けーすけ (10/29)
  • 日産GT-Rのスタイリングを見直した日
    千里 (10/29)
  • 車山高原がフランス車乗りの桃源郷に♪ 「フレンチブルーミーティング2014」@二日目
    けーすけ (10/25)
  • 車山高原がフランス車乗りの桃源郷に♪ 「フレンチブルーミーティング2014」@二日目
    こぉ (10/24)
  • やっぱり三菱のクルマはラリーが似合う! ミラージュのグループR5ラリーマシンが地球の裏側で登場
    けーすけ (10/19)
  • やっぱり三菱のクルマはラリーが似合う! ミラージュのグループR5ラリーマシンが地球の裏側で登場
    こぉ (10/18)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
Killing time
Access Counts
PROFILE
LINKS
OTHERS