<< 手を振って写真撮って大絶叫! ロンドン五輪メダリスト達の凱旋パレード@東京 銀座 | home | 2012年夏の唯一のイベントになりそうな「第38回金沢まつり花火大会」 >>



Posted by スポンサードリンク | - -

努力をしても遠い理想 2012年夏のダイエット記

きわめてプライベートな事で恐縮ですが、ワタクシここのところダイエットしているんです(^^)/

ワタクシの身長は179cmですが、6月アタマの段階で体重が76.0kgあったんですよ。そうするとBMI値は23.7。ぎょえー、デブだー。ちょうどその時期に精密検査にひっかかり腹部のCTスキャンを撮りまして、結局何ら異常は無かったんですが、アナタの臓器は内臓脂肪の海に浮かんでいるみたいですよと医者に注意されましてね。ありがたいことに着やせする体型も、薄着になったら通用しないし。なので渋々ダイエットすることにしました。目標は72.0kg(>_<)

因みにワタクシは油断すると太る体質で、今までも何度かダイエットした経験があります。で、ワタクシのダイエット方法は『一日の食事は夕食だけダイエット』でした。朝食&昼食を完全抜き。もちろんオヤツやジュースも抜き。夜までは水だけ。そして夕食は普通に食べて呑むんです。このやり方だとだいたい2ヶ月で10kgくらい落とせます。周りから「そのやり方は間違っている」とわーわー言われていましたけどね。結局その後リバウンドしているんだから、間違ったやり方だと我ながら思いますけどね(^_^;)

北島康介
↑カミサンがTVで見るたびウットリしている北島康介選手。今更こんなカラダになれるわけないでしょッщ(゚Д゚щ)
gooニュースより

でも40歳をとっくに通り越したオッサンには、もはやそんなボクサーの減量みたいなダイエットはできませんよ。で、今回のダイエットは『大盛り&お代わり禁止ダイエット』。食事は大盛りを注文しない、ご飯のお代わりもしない、ただそれだけ。そして夜には、腕立て伏せ&甘ちゃん腹筋&背筋×50回と5kgダンベル×100回という、10分程度の軽めの筋トレをするだけ。これなら意志が弱いワタクシでも続けられるでしょう!(^o^)丿

果たして、6月から2ヶ月半で4.5kgの減量に成功しました、ふっふっふっ(*^^)v

本日の時点で体重が71.5kgです。上記のような大したことない方法でそれだけ減るとは、今までどれくらい大食いだったんだワタクシ、という感じですね。因みに焼き肉でいうと一皿はだいたい100g。ということは、ワタクシのカラダから45皿分の肉を剥ぎ取ったということになります。逆に今のカラダに、焼き肉45皿の肉をペタペタペタペタ貼り付けた姿が6月初旬の自分の姿ですよ。想像すると何だか気絶しそう(*_*)

牛角カルビ
↑これで牛角カルビ一人前、たぶん100g。安くて美味しい!
牛角webサイトより

まぁさすがに4.5kg落とすとカラダが軽い感じ。服を着ても、なんだかシルエットがスッキリしています(あくまで前に比べてだけど)。ふむ、なかなか良い感じです。BMIの適正値は22.0ということですから、179cmの身長だと70.49kg。後たったの1kgです。よーし、すでに目標は達成したが、このままダイエットを続けて後1kg落としちゃうか! そうすればもしかしたら女性にモテモテになっちゃうかもしれんぞ!(≧▽≦)

…と勝手に鼻息を荒くしていたら、衝撃のニュースが。雑誌の「anan」によると、若い女性が選ぶ理想の体型は身長が179cm/体重が55kgだそうですΣ( ̄□ ̄;

anan
↑「anan」最新号のNo.1780。特集テーマによっては、とてもオッサンには立ち読みできない雑誌なので、本屋で真相を確かめるワケにもいかん。

わー、なんとワタクシの身長とピッタリじゃないかー! …と一瞬喜んだのですが、体重が55kgって何ソレ。今のワタクシの体重が71.5kgですから、その差がなんと16.5kgですよ。焼き肉に換算すると165皿分。幾ら若い女性にもてたいからと言って、あと16.5kgも減量できるかーい! 今のワタクシのカラダから焼き肉165皿分の肉を更に削ぎとれるとは到底思えませんもん(-_-)

だいたいだな、そもそもそんな骨と皮のような人類がこの世にいるのか? 非現実的なことを言われても困るんじゃーい! …と思ったら、20代前半のワタクシの甥がだいたいそんな感じでした。ヤツがモテるのはイケメンだからだと思っていましたが、実はその引き締まったカラダも女性にとっては密かにバッチリだったのかー、くっそー( ..)φメモメモ


JUGEMテーマ:ダイエット法
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(1)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments
けーすけさん、こんばんは。
毎回毎回楽しく拝見しております。
けーすけさんは意外に若かったのですね。
けーすけさんのブログを拝見するきっかけになったのは三菱の旧車をテーマにした記事だったので、もう少し年配の方だと思っていました。
そういう私はあと半年で50の大台です。

179僂韮沓院ィ記圓任垢。理想的な体格ですね。ホント、羨ましいです。
私は小さな頃からガリガリ君で、それが人生最大のコンプレックスでしたから。
今でこそ太ってしまい、体重は62圓發△蠅泙垢、学生時代最高に痩せていたときは46圓靴ありませんでしたから。(身長181僉
身長から体重を引いて135残る人はまずいません。

さすがに痩せすぎで病気になってしまい、医者から太れ!と強く言われてから努力してここまで太りました。
でもね、30過ぎてから無理して太ったものだから、お肉(脂肪)はお腹周りにしか付きませんでした。
人間ドックでは毎回「脂肪肝」と診断されます。

わたしゃ一体どうすりゃいいんだろ。
ぷりん | 2012/08/23 22:01
ぷりんさん、こんばんは!

いや、お若いと言われるほどではないですよ。
オッサンど真ん中でございます。
最初にコメントをいただいたのはコルディアの記事だったと思いますが、
それを好きになった時は、もちろんまだまだ免許が取れない年齢でした(^_^;)

ワタクシは自分の体格を理想だなんて1mmも思いませんし、
油断するとすぐに太る性質なので、逆にぷりんさんが羨ましいです。
身長181cmで62kgなら、とても太っているだなんて言えないですよ。
でもやせ過ぎでご病気になったこともあるなら、よっぽどなのですね。
自身の体質の悩みは、人にはわかってもらえないものです(T_T)

因みに、ワタクシは酒呑みということもあり、
肝臓がフォアグラになっていると毎回健康診断で叱られていますです。
ここは仲間ですね(>_<)
けーすけ | 2012/08/24 22:36









trackbacks
URL:http://cocolo-pikan.jugem.jp/trackback/895
筋肉マン貸します!
なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?
筋トレ初心者のための筋肉トレーニング方法 | 2012/09/02 09:48
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS