<< ビール難民たちが大集合! 「横浜オクトーバーフェスト2012 -spring-」@横浜赤レンガ倉庫 | home | GM&プジョー・シトロエングループ資本提携の中身が判明してきた >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

無料で楽しめるクルマ好きの祭典♪ 「LE VOLANT CARS MEET 2012」@横浜赤レンガ倉庫

LE VOLANT CARS MEET 2012 2

最近にしては珍しくお天気に恵まれた本日13日(日)、先週の「横浜オクトーバーフェスト2012 -spring-」に引き続いて横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫に出向きました。フレンチ車仲間でもある友達夫婦&カミサンと、自動車専門誌「ル・ボラン」主催のイベント「LE VOLANT CARS MEET 2012」に行ってきたのです。だって出展されるクルマを見ると、ワタクシが見たかったクルマがテンコ盛りなんですもん。しかも無料! ここ重要だからッщ(゚Д゚щ)

LE VOLANT CARS MEET 2012 1
「LE VOLANT CARS MEET 2012」webサイトはこちら

愛車C4を赤レンガ倉庫の駐車場に入れるまで30分ほどかかりましたが、入れてしまえばコッチのものですよ。さぁ会場にレッツゴー! …って、あら? なにやらコスプレの人たちがいっぱいいる? 今日はソッチ方面のイベントも開催されているようです。つーか、この人たちワタクシと同じ人類だとは思えないほど、非現実的なカッコをしていらっしゃいますね。ワタクシがアニメのキャラクターをコスチュームで判別できるのは、せいぜい宇宙戦艦ヤマトくらいなんですけど。どこかに森雪はいないのかい(-_-;)

そんなことはどうでも良いのです。三菱ファンとしてはまずはもうすぐ発売される三菱の新型ミラージュを見に行かねばな。あ、あったー!ヽ(^。^)ノ

LE VOLANT CARS MEET 2012 三菱ミラージュ1
↑三菱ミラージュ。来場の皆様、もうちょっと注目しようぜ!

写真を見過ぎているためか、初めて会ったクルマであるような気がしません。ワタクシにとっては既に馴染み深い、このスタイル。いやー、良いんじゃないですか! 小型車として実に実直かつ真っ当かつフレンドリーなスタイル。このクルマが大ヒットして街に溢れかえっても、嫌味な感じはしませんもんね。カシスパープルメタリックやポップグリーンメタリックなど明るいカラーが豊富なのもステキ。街を明るくしてくれそうです(^^♪

LE VOLANT CARS MEET 2012 三菱ミラージュ2
↑リヤも平凡ながら、使い勝手は良さそうです。

しかしもちろんドアを開けたのは初めてですよ。うん、さすがに低価格車。このドアのペラッペラな感じがかえって潔いじゃないですか。ずっしり重いドアがバスッと閉まるはずがありませんよ。でもドライバーズシートに座ってオドロキです。なんたる品質感。インパネのセンターにあるピアノブラックのパネルをはじめ、安物感が相当低いです。もっとも質感では軽自動車と戦える旧型シトロエンC4にワタクシが乗っているからかもしれませんけどね。そうだとしても、良いんじゃないの!(^^)/

それに後席やラゲッジスペースの広さも、このサイズとしては十分以上。これで走行性能が良ければ、かなりイケルんじゃないかしら? 良くやった三菱! これは期待できるわー(≧▽≦)

さて、次はシトロエンDS5よー。シトロエン乗りとしてはこれも見たかったんですよねー(*^^)v

LE VOLANT CARS MEET 2012 シトロエンDS5 1
↑シトロエンDS5に初対面!

うーん、カッチョ良い! これも期待通りにカッチョ良い!! どこから見てもカッチョ良い!!!

大きさがデカ過ぎず、適度なところが良いですなぁ。写真で見るとちょっと気になり始めていたフロントマスクからAピラーに伸びるメッキの加飾部分が、実際にみるとほとんど気になりません。一気に全体を見られないからかしら? カラー次第かもしれないですね。こんなにスタイリッシュでありながら、ステーションワゴンの様な実用性の高さを感じさせるルーフラインもベリーグー(^。^)

LE VOLANT CARS MEET 2012 シトロエンDS5 2
↑この角度からもステキ!

さて期待の内装は? …見せてくれませんでした。ラゲッジスペースも。なんでですかケチ! 仕方なく「窓ガラスに顔の脂をベッタリつけたろかっ」とばかりに顔を密着させて覗き込んだところ、なかなか良さゲ。うん、ホントに良さゲだわ。インパネの造形といい、シートといい、実にスタイリッシュっぽいです。つーかもうすぐ売るんだから、ちゃんとドアを開けて見せなさいよボケ! 一応ワタクシがシトロエンオーナーであることをアッピールしましたけど、これぞまさしくケンもホロロの拒否。シクシクシクシク(T_T)

でも、ふっふっふっ まだまだ見たいクルマはありますよ!\(^o^)/

LE VOLANT CARS MEET 2012 イヴォーククーペ
↑ランドローバー・レンジローバー イヴォーククーペ。実際に見ると、写真以上の驚くほどのカッチョ良さですよ! …ところが、カミサンも友達の奥さんも「ヤン車みたい」と評するのはどーしてなの?

LE VOLANT CARS MEET 2012 シグネット
↑アストンマーティン・シグネット。どれほどトヨタiQと違うのかと思ったら、少なくとも外見は特段の印象の違いは無かったです。内装を見たら印象が違っていたのかもしれないけど、見せてくれないことにはねぇ。

LE VOLANT CARS MEET 2012 トヨタ86
↑トヨタ86。何度見てもカッチョ良い! 運転席に初めて座ったけど、着座位置があれほど低いとは思いませんでした。いやー、テンション上がるわ、この素晴らしいポジション!

LE VOLANT CARS MEET 2012 日産リーフ・ニスモRC
↑日産リーフ・ニスモRC。いやー、リーフとは思えないようなカッチョ良さだわ!

他にも興味深いクルマがテンコ盛り! 加えて、プロカメラマンによるフォト・サービスコーナーがあり、友達夫婦&ワレワレ4人+ワンちゃんとDS5の前でプロカメラマンに撮影してもらったり、片山右京さんによるトークショーがあったり、楽しいイベントばかり。こんな素晴らしいイベントが無料で見られるんですから、これを開催してくれたル・ボラン誌ったらサイコーです。実を言うと以前は購読していたのですが、結婚してお小遣い制度を導入されたのを機に買うのを止めてしまったの。それを今日は後悔しちゃいました、ごめんなさいね!<(_ _)>

LE VOLANT CARS MEET 2012 片山右京氏
↑片山右京さん。ワタクシよりずっと小さなカラダであのF1を戦っていたとは驚きですよ!


JUGEMテーマ:横浜
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
三菱自 横浜で新型ミラージュが青空展示
ただ今、横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫前で自動車専門誌「ル・ボラン」主催のイベント「LE VOLANT CARS MEET 2012」が行われており、そこで三菱自の新型ミラージュが展示されているようです。行かれた方のブログを紹介しますね♪
頑張れ!三菱自動車 応援ブログと株日記 | 2012/05/15 00:24
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS