<< 店の内装と料理の内容に天と地ほどのギャップが 「池田丸 稲村ケ崎店」@鎌倉 稲村ケ崎 | home | 世界に一つしかあり得ないカップヌードルをゲット! カップヌードルミュージアム@横浜 みなとみらい >>



Posted by スポンサードリンク | - -

横浜市民が地元のホテルライフを満喫♪ パンパシフィック横浜ベイホテル東急@横浜 みなとみらい

先日カミサンが誕生日を迎えまして。じゃあ、せっかくだから温泉でも行くかと言ったところ、カミサンの希望はどこかのシティのホテルでアーバンライフをエンジョイする、といったものでした。むー。ワタクシは温泉に行きたいのになー。でも何せカミサンの誕生日だからして、優先権は圧倒的にカミサンにあります。ワタクシが折れてあれこれ探した結果、決定したのは、横浜みなとみらいにある「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」(^^)/

横浜市民なのに横浜のホテルに泊まるのかよ、と言うなかれ。東京の名うてのホテルに比べると、横浜なら同ランクのホテルに安く泊まれるんですよね。それに横浜市民が横浜みなとみらいにあるホテルに泊まるなんて、ある意味大変なゼイタクですよ! また、みなとみらいのホテルの御三家である「横浜ロイヤルパークホテル」「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」「パンパシフィック横浜ベイホテル東急」には全て泊まったことがありますが、一番のお気に入りはこのパンパシなのです。都市型ホテルにしては珍しくバルコニーがついているし、適度にカジュアルでリラックスできるし(^^♪

パンパシフィック横浜ベイホテル東急
パンパシフィック横浜ベイホテル東急
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
電話:045-682-2222

でも勝手知ったるみなとみらい。今更特別に何かすることもなく、ホテルに籠もること必須です。うーん、何かヒマをもてあましそうじゃないの。仕方なく前日ブックオフで本を大量に買ってきてカバンに放り込んで、クルマでホテルに向かいました(^。^)

ホテルには15時くらいにチェックイン。今回の部屋は建物の一番端っこにある「ラグジュアリー コーナーキング パークビュー」。長い名前ですな。“コーナー”は良いにしても“キング”って何かしら。55屬發△詆屋のベッドの前は半円状の大きな窓ガラスとなっており、解放感がバツグン。そこから観覧車、コスモワールドや日本丸などが望めるのです。部屋としてはベイブリッジが見える方がお値段が高いのですが、横浜市民としてはベイブリッジなんて見慣れたもの。景色としてはむしろこっちの方が新鮮ですよ。夜景がキレイそうで、楽しみ楽しみ。バルコニーはついていないけど、このクソ寒い時期に好き好んでバルコニーに出るヤツもそういないでしょ。問題無し!

パンパシフィック横浜ベイホテル東急 コーナーキングパークビュー
↑窓際に立つと、横浜の空を飛んでいるかのようですよ!

因みにフロアは、クラブフロアであるパシフィックフロアですよ! チェックイン・アウトは最上階である25階のパシフィックラウンジで悠々とできるのがステキ。しかもこのラウンジでは7:00〜10:00に朝食を、11:00〜16:00はティータイムとしてコーヒーなどを無料で楽しめるのに加えて、17:00〜21:00はカクテルなどのアルコール類を無料でいただけちゃうのです。これを利用しない手はありませんがなー。チェックイン直後にさっそくここにやってきて、まずはコーヒーや紅茶をぐびぐび(^_^;)

パンパシフィック横浜ベイホテル東急 ラウンジ
↑広くてゆったりとしたラウンジ。居心地バツグンです。

更にカクテルタイムでは席を確保できるように、始まる前の16:55には到着するという気合いの入れようですよ! ビールやワイン、ウィスキーに加えて、カクテルベースが幾つかあるので、自分でカクテルを作れちゃうというのも楽しい。ずらっと並んだアルコールを目の前にすると自制心を保つのが難しいもんですなぁ、にゃっはっはっはっはー! チーズやチョコ、カルパスなどの軽いツマミもあるし、んもうアル中になっちゃうー!(≧▽≦)

パンパシフィック横浜ベイホテル東急 ラウンジ2
↑各テーブルにはオサレなキャンドルが。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急 ラウンジからの夜景
↑ラウンジから。みなとみらいの夜景を楽しみながら無料でお酒を楽しめちゃうなんて、これぞまさしくパラダイス!

なんとか欲望にブレーキをかけ、1時間くらいで部屋に引き揚げた我々を迎えたのは、この素晴らしい夜景ですよ。わぁおー! こーれーは素晴らしいぃぃぃ! こういうアングルでここの夜景を見たのは始めてかもヽ(^。^)ノ

パンパシフィック横浜ベイホテル東急 部屋からの夜景
↑コスモワールドのアトラクションが非現実的な雰囲気を醸し出していますねぇ。てなワケで、ベイブリッジに拘らなければパークビューの部屋もオススメですよ!

その後ディナーを近くのフレンチで取ったのですが、パシフィックラウンジで呑み過ぎたためにレストランではグラスワインを2杯ほど呑んだだけで、もーフラフラ。良い気分でホテルに戻ってシモンズのベッドに寝っ転がったら、すぐさま轟沈ですよ。で、2時間くらい経ったらゾンビの様に起き上がり、広くてゆったりとしたバスに浸かった後で、半円状の不思議な天井を眺めながらあらためてカミサンともども眠りに着きました。グー… zzz

朝です。えらい曇っています。人通りがまったく無いみなとみらいの景色が新鮮ですね(^o^)丿

パンパシフィック横浜ベイホテル東急 朝
↑何やら荘厳な朝でございます

いやー、すっかり腹が減りました。シャワーで汗を流したあと、朝食をいただきに8:30頃パシフィックラウンジへ。念のため、先にラウンジに電話して席を確保したもんね。ふっふっふっ こういうことだけは抜かりないのだよ(*^^)v

パンパシフィック横浜ベイホテル東急 朝食
↑オーソドックスな構成の昼食ですが、味も種類も文句無し。たっぷり時間をかけて、わんこそばの様にお代わりしました。ランチの必要無し!

…てなワケで、後は部屋でギリギリまで粘って11:00にチェックアウトしました。部屋もさることながら、パシフィックラウンジを存分に満喫できた今回のホテルライフ。いやー、やっぱりホテルはクラブフロアに限りますね。ここいらで、せっかくブックオフで大量購入してきた本達を1ページも開いていないことにようやく気付きました、はい(^_^;)

さて今にも泣き出しそうな空ですが、せっかくだからどこかに寄っていきましょう。それは次回にて。


JUGEMテーマ:横浜
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(1)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://cocolo-pikan.jugem.jp/trackback/828
パンパシフィック横浜ベイホテル東急の宿泊記
パンパシフィック横浜ベイホテル東急 公式サイト〒220-8543横浜市西区みなとみらい2-3-7TEL 045-682-2222FAX 045-682-2223エグゼクティブフロア特集パン パシフィック 横浜ベイホテル東急 パンパシフィ...
高級ホテル宿泊記リンク集 | 2012/02/11 01:24
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS