<< オッサンだけで楽しいキャンプ♪第4弾! 二日目@花の森オートキャンピア | home | やっぱり世界の平和を守れるのは米軍だけか 映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

あまりにも素晴らしい出来に感涙 「MAMO フューチャリング ネイザン・アウェアウ&ジェフ・ピーターソン」

HAPAからネイザン・アヴェアウが離脱して幾星霜(大げさ)。情報収集能力に欠けていることもあって、バリー・フラナガンとネイザンの間に何があったのか分からないのですが、ネイザンもバリーも大好きなアーティストであるけーすけ夫婦には大打撃でした。特にカミサンは未だに「ワタシはバリーとネイザンのHAPAが大好きなのッ」と言って譲りません。そんなことを言ってもしょうがないでしょッщ(゚Д゚щ)

で、バリーはロン・クラアラウとともに三代目HAPAを結成したのはご存じの通りですが、このたびネイザンも「MAMO」というユニットを結成したのです。「MAMO」とはハワイ語で子孫という意味。で、お相手はジェフ・ピーターソン。おお! たびたびエイミー・ハナイアリィのLiveツアーに帯同し、そのスーパーかつ安心感溢れるスラック・キー・ギターテクニックを披露してくれているあのジェフじゃないですか。こりゃ期待が持てますよ。てなワケで先日発売されたデビューアルバム「MAMO featuring Nathan Aweau & Jeff Peterson」をさっそく買ってきました(^^)/

MAMO featuring Nathan Aweau & Jeff Peterson
↑「MAMO featuring Nathan Aweau & Jeff Peterson」



す・す・す

素晴らすぃぃぃぃぃぃーーーーー!\(^o^)/



ネイザンのヴォーカルってワタクシ大好きなんですよね。あのちょっと太くて甘くて美しい声質がワンダホー。そのネイザンのヴォーカルによるハワイアンのトラディショナルな名曲にジェフのギターとネイザンのベースがのり、それにちょっとジャジーなアレンジがされているのですが、これがまたサイコーなのです(^o^)丿

色々なアーティストがハワイアンの名曲を自分でアレンジしたものを聴くのがハワイアン・ミュージックの楽しみ方のひとつですが、いやーこのようなアレンジもあったのですね。どれもとっても洗練されていてオサレ極まり無し。ゆったりとソファに座って、ウィスキーでも傾けながら拝聴したくなります。「Ku`u Ipo I Ka He`e Pu`e One」の美しさにはひっくり返りそうになりましたし、「Hawai`i Nei」の疾走感もステキ。「Papalina Lahilahi」「Mokihana Lullaby」なんてジャズの名曲のよう。インストナンバーにもうっとり。こんなに素晴らしいとは思ってもいませんでした!(≧▽≦)

このCDを買ったその日から、んもうスーパーウルトラヘビーローテーションですよ。ヒマさえあれば聴いている感じ。久しぶりにインパクトがあるアルバムに出会いました。うん、最初にHAPAを聴いた時のオドロキに似ていますかね。ハワイアンを愛する人はもとより、ちょっとハワイアンに興味がある人やジャズを愛する人にも、全力でオススメしたいと思います! なにより、大好きなネイザンがこのような素晴らしいCDを持って今後の音楽活動を明快にしてくれたことが、とってもとっても嬉しくて(T_T)


JUGEMテーマ:HAWAII(ハワイ)
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
凄く素敵なレビューありがとうございます。12月にはMAMOとしての初来日も決まったので、是非見に来てくださいね。
AlohaSound | 2011/10/26 12:01
AlohaSoundさん、こんばんは!

おおッ! MAMOが12月に来日するのですか!
んもう絶対絶対観に行きます(≧▽≦)

良い情報をありがとうございました(^^)/
けーすけ | 2011/10/26 22:31









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
教室に行かなくてもギターがすぐに弾ける!
超初心者も一度挫折した人も大丈夫!テキスト&DVDで構成される教材で自宅で簡単に学べてアルペジオによる弾き語りまでマスターできます。
30日でマスターするギター講座DVD&テキスト | 2011/09/19 06:56
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS