<< こういう見方もステキ過ぎ♪ 紅葉狩り@千葉県 亀山湖 | home | これぞ真の“男のゴールデンタイム” 池脇千鶴@「三井のリハウス」CM >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

2010年もクリスマスツリー見物三昧?@横浜 みなとみらい

なんか今年は週末がことごとくツマンネー用事で潰れまして。毎年11月に入ると横浜駅周辺やみなとみらいで煌びやかにディスプレイされるクリスマスツリーをカミサンとブラブラ見に行ったりしていたのですが、今年はまだ見に行けていなかったのです。よろしければ、2007年・2008年・2009年の様子はコチラでご覧ください(^^)/

 2007年 「横浜でクリスマスツリー探訪♪
 2008年 「
2008年のクリスマスツリーランキング@横浜
 2009年 「
2009年のクリスマスツリーランキング@横浜駅周辺&みなとみらい

でも昨日4日(土)に、ようやく見に行ける時間を作ることができましたよ。ふっふっふっ、今年も横浜のいろいろなトコロで飾られているクリスマスツリーを、偉そうに上から目線で評価しまくっちゃいましょう! 最初に行ったのはここです、みなとみらいの「横浜ランドマークプラザ」(^−^)

ランドマークプラザツリー2010 1

おッ コレは何年か前に見たことがあるぞ! …と思い、帰宅後にwebで確認したら「3年ぶりに復活したスワロフスキーのクリスマスツリー」とのこと。でっかいウェディングケーキみたいじゃけんど、全体がキラキラ輝いて、まっことキレイじゃのう!(龍馬伝入っています) 

で、18:00から恒例の「メリースノークリスマス(降雪イベント)」が15分間行われるのです。今は17:30。先日の紅葉狩りで4時間も待ったワタクシ達夫婦にとって、30分程度の待ちなんて屁でもありませんよ。なので階段に座ってノンビリ待つことに(^^)

さて18:00になりましたよ。プラザ内の照明も落とされ、時間キッカリにスタートです… って、うわ!

ランドマークプラザツリー2010 2


(≧▽≦)


んもう、唖然とするくらいの神々しさ。事前にスモークを焚きだしたので何かと思いきや、こういう仕掛けだったのですね。そしてBGMとともに様々な色に装いを変えていきます。もう本当にキレイ。凄まじくキレイ。もうワタクシとカミサンは、ずーっと口あんぐりですー(^o^)

…すると、あ! 雪が舞い降りてきました!!

ランドマークプラザツリー2010 3


(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

ハゥ ビューテホー! グレート! エクセレント! 
えーと、マーベラス!


も〜、ワタクシの豊富な英語ボキャブラリーを駆使しても表現できないほどの美しさですよ。それに以前は雪というよりは「洗剤の泡が降ってきました」という感じだったのですが、今回のは遠目には雪そのもの。技術が進歩していますね!(^v^)

今回はキマグレンのプロデュースとのことで、当然彼らの歌がズンタタズンタタ流れております。ワタクシと同じ逗子出身のキマグレンの歌は好きなのですが、今回ばかりはちょっと静かにして欲しいというか是非無音状態で“サイレントクリスマス”に浸りたかったのはワタクシだけかしら? ま、それはそれとして、タダでこんなにステキなイベントを観られるなんて、ランドマークプラザに大感謝ですm(_ _)m

ランドマークプラザツリー2010 4

さ! ここを皮切りにあちこちのクリスマスツリーを巡りまくるぞ! …と最初は思っていたのですが、なんかこのイベントを見たら欲求が満たされたというかオナカイッパイになってしまい、ちょこっとだけブラブラした後すぐにご飯を食べに行ってしまいましたとさ。なんだか体力が無くなってきたというか、淡泊になってきたというか、ぶっちゃけ歳ということなのかしら(>_<)

せっかくですので、他に撮った写真を何点かご覧ください(^o^)丿

コレットマーレ
↑コレットマーレ入り口。横浜市民のくせに、なんとここには初めてきました。

クイーンズスクエアツリー2010
↑クイーンズスクエアのツリー。去年よりシンプルで可愛らしいですね。これもまた良し。

ランドマークプラザ入り口
↑ランドマークプラザ入り口。満点の星!

パン・パシフィックツリー2010
↑大好きなパン・パシフィックホテルのツリー。毎年ほぼ同じですが、しっとりとして良い感じ。

ドックヤードガーデン
↑蒼く染まるドックヤードガーデン。幻想的。

みなみみらい夜景
↑やっぱりみなとみらいはこの時期輝きますね。 横浜市民でヨカッタと思う瞬間です。


JUGEMテーマ:クリスマス
Posted by けーすけ | comments(3) trackbacks(1)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
こんにちわ^^
綺麗なクリスマスツリーですね。
イルミネーションもきれいで、クリスマスを、感じさせてくれますね。
ブリーダー | 2010/12/05 13:26
ブリーダーさん、こんばんは!
はじめまして(^^)/

ホントにこのイベントは綺麗でしたよー♪
12月はやっぱり自然とテンションがあがっちゃいます〜(^o^)
けーすけ | 2010/12/05 21:48
きれいな花嫁様のために、一生懸命にウエディングドレスを作り上げました。ご覧下さい。100人の花嫁を見れば、101人目の花嫁の欲していることもわかるものです。ウエディングドレスとのことなら、何でもご相談下さい。主役を彩るのは、やっぱりウエディングドレスです。豊富なドレスの中から、あなたに最適なドレスをコーディネートいたします。ご連絡はこちら。
http://www.vitabella.jp
ウエディングドレス | 2010/12/28 17:00









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
*☆*:;;;:*☆*:;;;: Merry Christmas *☆*:;;;:*☆*:;;;
花の事なら『花のギフト館』へ♪
花ギフト館のブログ | 2010/12/05 15:03
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS