<< お日様に縁遠い北関東旅行記4:宿のコンセプトに合致すればとてつもない満足度! 「日光はなぶさ」@日光 | home | 悪い視力&少ない小遣いのワタクシのもとへやってきた救世主! AVENTURA@Coolens >>

Posted by スポンサードリンク | - -

お日様に縁遠い北関東旅行記5:究極の朝食の一品についに出会って

いよいよ旅行も22日(土)をもって最終日。一昨日も昨日も曇り・雨・霧のローテーションでしたが、ほーらご覧なさい。最終日は見事に晴れ渡ったじゃないですか、あーっはっはっはっはっはっはっはっはっ(≧▽≦)

水上温泉・日光5 1.JPG
↑このブルースカイを拝むのも久しぶりですがな

せっかく晴れたことですし、大満足の「日光はなぶさ」を後にしてどこかに寄って帰りましょうか、とばかりに向かった先は霧降高原。考えてみればせっかく宿泊地を日光にしたのに、東照宮や華厳の滝や中禅寺湖や竜頭の滝など日光観光らしいことは一切やっていませんが、まぁ日光には昨年も来たからいいんだもんね(*^^)v

水上温泉・日光5 2.JPG
↑途中で立ち寄った、華厳の滝&裏見の滝とともに「日光三名瀑」と言われる霧降の滝。つーか、「日光三名瀑」って、華厳の滝・竜頭の滝・湯滝じゃなかったんですね。

滝を見物したあとは、霧降高原に向かってドンドン標高を上げていきます。そしていつの間にか青空はどっかに消え、代わりにやってきたのは濃い霧。うーむ、高原の名前からイヤな予感がしていたんですよ(-_-;)

水上温泉・日光5 3.JPG
↑途中でキスゲ平園地に寄ったら、この有様。キスゲとやらを眺めるどころじゃありませんがな。早々に退散。

結局一昨日や昨日と同じような天気になっちゃった、しくしくしくしく。でもアタイ負けない。このままこの道を進んでやるわ。白い闇のなかを必死に進んで到着したのは大笹牧場です。まぁ、白いヴェールに包まれていて幻想的だこと(>_<)

水上温泉・日光5 4.JPG
↑なんだか目が悪くなったような気分ですよ

水上温泉・日光5 5.JPG
↑やっぱり牧場に来たらソフトクリームでしょ。最近ソフトクリームが大好きな、ロードバイク乗りのおっさんとしては。

さて、ここでチャレンジしたのはバター作り! 美味しんぼで海原雄山と朝食勝負を繰り広げた栗田ゆう子がその場でバターを手作りしたのを読んで、出来立てのバターを食べて見たかったのです(^^♪

カミサンと二人で、一人350円の料金を払って会場内で待っていたら、思ったより多くの人達が集まってくるじゃないですか。で、バター作りは脂肪分の多い生クリームをケースに入れて、ひたすら振れば出来るとのこと。なーんだ、それだけスか。だったら昔はバーテンダーだったワタクシ、培ったシェーカー技術で誰よりも早くバターを作ってくれるわいッщ(゚Д゚щ)

そーれ、シャカシャカシャカシャカ、シャカシャカシャカシャカ、シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ!

あ、出来た < カミサン

全然出来ていない < ワタクシ _| ̄|○

なんてことでしょう。約90秒でバターをこしらえた、会場内で一番早かった男性に負けるのは仕方無いにしても、まさかカミサンにすら負けるとは。これは多分ワタクシに渡された生クリームの脂肪分が、何故か薄かったからに違いありません(^_^;)

水上温泉・日光5 6.JPG
↑こんな感じで、ケースの中にいきなり塊ができるんですよね。

なんとかワタクシもできたので早速クラッカーにつけて食べてみましょうって、ウッマー! 何このふわっとした軽い感じ。まさしく無塩バターですから塩っ気が無い分、上等かつ繊細な甘みを伴った固めのクリームのようなバターが味わえます。こりゃたまらんわ。家でもやってみよーかなーヽ(^。^)ノ

水上温泉・日光5 7.JPG
↑やっと夢が叶いましたよーん。

出来立てバターを堪能したあとは、鬼怒川の方をくるっと廻って日光自動車道から東北自動車道へ。途中佐野で降りて、早めの夕食がてら佐野ラーメンを堪能しました(^^ゞ

水上温泉・日光5 8.JPG
↑手打ちラーメン万里にて。この縮れた麺のふよふよした食感が良いですなぁ。

それからちょいと佐野プレミアム・アウトレットによってから帰路に。さしたる渋滞もなく、横浜南部の我が家には20:30手前に到着しました。天気は残念だったけど、一応夏休みっぽいことはできたので満足満足、ということにしときましょ(^−^)

水上温泉・日光5 9.JPG
↑今回の走行距離はこの通り。意外に走ったんですなぁ。

JUGEMテーマ:国内小旅行
Posted by けーすけ | comments(4) trackbacks(0)

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
こんにちは。
名車シトロエンC4から降り立つジェイミードーナン似の男、
男はパッセンジャー側のドアを開けそっと手を差し伸べた、
その手を軽く握りカー様似の女が降りる。二人ともランバンで身を包み
足元はベルルッティ。
着いたのね。女が消え入るような声で言った。
ああ・・・ここがそうさ。男は優しく囁いた。
ここに貴方は全てを賭けるのね。女は哀しげに言った。
ああ・・・、アラキタはここを高3の時最速で駆け抜けた、
オレはアイツには負けられないんだ。男の瞳には静かな闘志
が宿っていた。
そう・・・、もう貴方を止めることはできないのね。女は
全てを悟った。
オマエのためにオレは疾駆るよ。男はそう言うとカー様似の
女を強く抱きしめた。
私、見送らないわ、はなぶさで貴方の帰りを待っているわ。
女は男が支度を終わらせると、C4で去って行った。
男は呟いた、さぁトレックよ行こうじゃないか、アラキタを
超え、未知のスピード域へ・・・。
そして
その日男がはなぶさに戻ることはなかった。
カー様似の女は次の日横浜へと戻って行った、なにごとも
なかったかのように・・・。

こぉ | 2015/09/17 15:59
こぉさん、こんばんは!

…って、えーとえーとえーと
キンジョーはお亡くなりになっちゃったんでしょうか(T_T)

さてはカミサンがTREKのブレーキに細工をして(@_@;)
けーすけ | 2015/09/17 22:18
おはようございます

え〜とえ〜と、キンジョーはキンジョーは・・・絶筆(才能の枯渇)

ところで、先日熊谷市で事件で亡くなられた田崎さんという方は、
凄い自転車コレクターだそうで主にアンティーク系のようです。
ポリージャパンというアンティークイベントの関係者のようで、
イベントのHPもあります、見た限り新しくても70年代までです。

こぉ | 2015/09/18 08:23
こぉさん、こんばんは!

キンジョーの最後が語られず、
残念なようなホッとしたような…(^_^;)

被害者の田崎さんがそういう方とは知りませんでした。
あのような形で惜しい方を亡くすのは無念極まりないです。
ご冥福を祈るばかりです。
けーすけ | 2015/09/19 01:20

trackbacks
URL:http://cocolo-pikan.jugem.jp/trackback/1242
<< October 2018 >>
RECENT ENTRIES
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
    マサシI (03/25)
    けーすけ (03/06)
    ribo (03/06)
    けーすけ (03/05)
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
    こぉ (03/04)
    ぷりん (03/03)