<< あるシトロエンC4オーナーを襲ったエンジンオイル交換の悲劇とは | home | ツール・ド・フランスの選手たちに挑んで知った現実とは >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

これぞ大人を子供にかえすクルマ♪ ルノー・カングー試乗記

そういやルノー・カングーにちょっとだけ試乗したのです。1.6NAを積むZENというグレードに。C4を12カ月点検に出した時、最寄りの駅まで送ってくれたんですよね。ホントは代車を貸してほしいところですが、まーそこは置いといて。で、送ってくれるクルマがカングーだったので、ぜひワタクシに運転させてヨとお願いしたのです(^o^)丿

ルノー・カングー 1
↑この写真を見ているだけで、あがるあがる♪
「ルノー」webサイトより

いやー、ドライバーズシートに座った瞬間から目の前に広がる、このカングーワールド。ちょっと前の方に屹立している縦にも横にもだだっ広いフロントガラス越しに見る景色は、ミニヴァンとも違う独特な開放感を醸し出しています。前面から押し寄せる空気の塊を後方に流すのではなく、ばばんと受け止めるような頼もしさ。ああーん、否が応でもワタクシのハートをくちゅくちゅさせてくれるじゃないですか(^^♪

ルノー・カングー 2
↑強いて言えば、中型トラックに似た開放感でしょうか(←チョー褒めています)
「ルノー」webサイトより

リヤシートに収まるカミサンを見ると、でっかい空間にちょこんと座っている感じ。観音開きのラゲッジスペースなんて、詰め込めないものを考える方が難しいですよ。リヤシートを倒せばロードバイクだって余裕のよっちゃん。えー、このドでかい空間で全長はたったの4,280mmしかないの? ワタクシのC4と指先くらいしか全長が変わらないだなんて、信じられなーいヽ(^。^)ノ

ルノー・カングー 3
↑バックミラーに映る、ボディ同色のリヤハッチが良い感じじゃないですか。
「ルノー」webサイトより

走らせてみると、はっきり遅いっす。ちょこんと踏んでいるつもりのアクセルをべた踏みにしても、加速がちーとも変わらないのには目がテンに。まぁこのボディに1.6リッターNAじゃこんなもんでしょ。現在開発中という1.2リッターターボのデュアルクラッチ付きに期待ですね。乗り心地は良好、ハンドリングは短い試乗じゃ全然分かりませんが問題があろう筈もなく(^−^)

ルノー・カングー 4
↑この広さったら! タイヤを外すことなくロードバイクを余裕で飲み込めます。
「Goo WORLD」webサイトより

…なんてことをウダウダ考えるクルマじゃないんですよね、このカングー。大きなおもちゃ箱にエンジンとタイヤをくっつけたような、ワタクシの内面に眠る少年の心をくすぐるワクワク感ったら、もう。室内のあちこちにある収納スペースを見ているだけで、ここにはアレを置いて、ここにはアレを隠して… という想像が止まりません(^_^;)

スズキ・ジムニーに乗った時にも感じた、まさにオンリーワンならではの得がたい価値。こういうことをきちんと見抜いたカングーのオーナーさんは、人生を楽しく過ごす術をしっかり身につけた、本当にステキな方たちなんだろうなぁ、と思います(≧▽≦)b

シトロエンC3ピカソ
↑シトロエンもC3ピカソを日本に導入してくれればいいのにー。一定のファン層を獲得できると思うのですが。

 
JUGEMテーマ:憧れの車
Posted by けーすけ | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
こんにちは。
ちょっとカングーのwebカタログ覗き見しました、5-6MTがあるんですね、
ちょいと驚きました。インパネまわりもスッキリしているしポーターとしてはイイですがあと20psは欲しところです。

ところで最近左耳の前に傷ができて、かさぶたになってます。(ホントに)
たまになにげに剥がしてしまうんですが、不思議なことになんだかスーっとするんです。・・・なぜだろう?
こぉ | 2015/07/27 16:55
こぉさん、こんばんは!

そうでしょうそうでしょう、ルノーをはじめとしたフランス車は
MTの設定車種がとっても豊富なんですよ。
とは言ってもMTにするとカミサンが運転できなくなっちゃうので、
我が家ではATにするしかないのですが(>_<)

でもロードバイクのポーターとしては最高だと思うのですよね〜。
もうちょい馬力が欲しいのは激しく同意ですけど(^_^;)

しかし、かさぶたを剥がしてスーッとするだなんて、
ハコガクの黒田の言うことはホントのことだったんだな、ヤストモ!
けーすけ | 2015/07/27 23:19









trackbacks
URL:http://cocolo-pikan.jugem.jp/trackback/1235
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS