<< 納得と心配の「歴代ランサーエボリューション&歴代ギャランターボ 総選挙」中間発表 | home | フランスさえも認めるだけの理由有り 「つるや」@鎌倉 由比ヶ浜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

やっぱりこれに来ないと落ち着かない! 「第40回金沢まつり 花火大会」@横浜 海の公園

第40回金沢祭り花火大会 1

今年で40回目を迎えた「金沢まつり花火大会」へ、昨日23日(土)にカミサンと行ってきました。去年は日程の都合がつかず行けなかったので、2年ぶりでございます。午前中は大雨だったので中止かと思いきや、午後からしっかり晴れてくれて良かった良かった(^^♪

会場である「海の公園」には17:30くらいに到着。まだ座るところはヨリドリミドリ状態です。良さゲなところにシートを広げました。花火のスタートは19:00。それまでは途中で調達したビールを呑みながら、現地の出店のフードを楽しむとしましょうかヽ(^。^)ノ

第40回金沢祭り花火大会 2
↑かんぱーい!

第40回金沢祭り花火大会 3
↑現地調達した加藤牛肉店の「メンチカツパン」。マフィンのようなパンで挟んでいます。まぁ普通に美味しい。

第40回金沢祭り花火大会 4
↑なにやら空の一部に、虹色に輝く部分が。なんだろ?

いやあ、気持ち良いいぃぃぃぃ。やっぱり花火大会は砂浜に座って見ないとね。大雨のあとの風も涼しい。夏の終わりを感じますね。「なーつの おーわーりー♪」と森山直太郎の『夏の終わり』を口ずさんでいたら、カミサンからメロディーが全然違うとダメだしを食らいましたよホットイテクレ。周りには浴衣姿の艶やかな女の子でいっぱい。うーん、目の保養になりますなぁ(≧▽≦)

第40回金沢祭り花火大会 5
↑陽もどっぷりとくれてきました。目の前に広がるのは八景島シーパラダイス。

ビールを3本ほど開けて適度にほろ酔いになったくらいで、19:00になりました。夜空を彩る大輪の競演がスタート! よっしゃ、せっかくコンデジを持ってきたので、美しい花火の姿を撮りまくってくれるわーいッщ(゚Д゚щ)

第40回金沢祭り花火大会 6
第40回金沢祭り花火大会 7

まだまだ!

第40回金沢祭り花火大会 8
第40回金沢祭り花火大会 9

まだまだ! まだまだ!!

第40回金沢祭り花火大会 10
第40回金沢祭り花火大会 11

…まぁ酔ったオッサンがコンデジで、しかも手持ちで撮りゃ、頑張ってもこんなもんです(^_^;)

花火は20:00で終了。1時間なんてあっちゅー間です。打ち上げ数は4,000発。今年の花火は凝った技巧派が多く、いわゆるきれいな円形を描く大玉が少なかったような気がしましたが、楽しめたのには違い無し! 帰りの電車シーサイドラインがぎゅーぎゅー詰めになろうとも、やっぱ毎年ここに来なきゃ夏を〆られないってなもんです(^−^)

 
JUGEMテーマ:横浜
Posted by けーすけ | comments(4) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
初めまして、今月ブログを発見し、楽しく拝見していました。
同じく先代C4乗りで、同じく金沢祭りで花火を見ていたので思わずコメントしたくなりました。花火きれいに撮れていますね。私はIphoneで撮っていたのですがほとんどぼやけていました。

C4はいい車なので末永く乗っていきたいのですが、評判の悪いATでたまに調子が悪く、Webでいろいろ情報集めしていたところここにたどり着きました。
今後とも参考にさせていただきます。
TT | 2014/08/25 22:32
TTさん、こんばんは!
はじめまして<(_ _)>

お、先代C4乗りの方からコメントいただけて嬉しいです(≧▽≦)
ワタクシと同じく金沢祭りを見られていたということは、
もしかしたらC4同士すれ違ったことがあるかもしれないですね!
因みに何色でしょうか?

AL4はワタクシはプジョー406からの付き合いですが、
406に比べると相当マシになりましたので、もー殆ど気になりません。
下手くそなシフトアップが、もはやお茶目に感じるくらいです(^_^;)

因みに花火の写真は、散弾銃の様に撮りまくった結果
たまたまマシに撮れていたものをアップしただけでして。
他はお話にならないほどブレブレでした(>_<)
けーすけ | 2014/08/28 00:25
けーすけさん、お返事ありがとうございます。
私のC4はグリフェールです。
そうですねどこかですれ違っているかも知れませんね。

実家が海の公園のそばなので金沢祭りには毎年来ていまして、今年は昼に雨が降ったせいか比較的人が少なかったように思います。

今では絶滅危惧種?のようなC4を永く乗っていきたいですね。
TT | 2014/08/29 09:15
TTさん、おはようございます!

ご実家が海の公園近くということは、普段は別のところにお住まいなのですね。
では、夏にグリフェールC4を見かけたら手を振ることにします(≧▽≦)

お互いに末永く先代C4を愛でていきましょう(^^♪

今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>
けーすけ | 2014/08/30 10:14









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS