スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

悪い視力&少ない小遣いのワタクシのもとへやってきた救世主! AVENTURA@Coolens

目がとっても悪いワタクシがロードバイクで走る時は、いつものメガネの上にコールマンのオーバーグラスをしているのは以前書いた通り(←詳しくはクリックなさって)。でも最近うっとうしくなってきちゃったのです。だって、メガネを2本一緒にかけているんですよ? そら耳も痛くなってくるってもんですがなッщ(゚Д゚щ)

かといって、オークリーなど名立たるブランドのアイウェアのレンズに度を入れると、お値段が一気に跳ね上がってしまいます。自分の目が悪いことがマジでムカつく瞬間ですよ。さてどうしたもんやら… と悩んでいたら、友達が教えてくれたのが「Coolens」のAVENTURA(^^)/

aventura.jpg
↑「Coolens」AVENTURA。カッチョ良い!
「Coolens」webサイトより

これはお値段が5,000円(税別)なのに加えて、2,500円(税別)で度がついたインナーレンズをセットできるんです。なんと税込トータルで8,100円という猛烈な安さですよスバラシイ。これなら例え失敗しても、お小遣いへのダメージは最小限に抑えられますがな。よっしゃ、これのホワイトのヤツをくださーい(^o^)丿

クーレンズ替えレンズ.jpg
↑しかもレンズが全部で5枚も付いています。ちょっとこんなに安くていいのかしら?
「Coolens」webサイトより

付けてみると、むうう、インナーレンズにまつ毛がバサバサあたります。紅顔の美少年だった名残でワタクシまつ毛がかなり長いうえに日本人らしく顔の彫りが少ないので、アイウェアより顔面に接近しているインナーレンズと目ん玉の距離を取れないんです。これは気になる! 何よりまつ毛があたりっぱなしだと、インナーレンズが汚れまくる! 仕方ないのでカミサンにまつ毛を半分にカットしてもらいました。これで万事OKっす(*^^)v

うん、なんだかこれでようやくイッパシのローディになれた気がしますがな。アイウェアのレンズに度を入れるとどうしても景色が歪むというハナシですが、これはインナーレンズなので度を入れたことによる歪みは殆ど無し。つーかいつものメガネよりちょっと度を強くしているためか、走っている時に景色が良く見えすぎてスピード感が感じにくいくらい、見え方は良好です。これは良い買い物をしたゾ! 教えてくれた友達に大感謝です(≧▽≦)

クーレンズ装着.jpg
↑恥ずかしいのでアプリで加工した、AVENTURAを付けたワタクシの姿。こんなヤツがDOMANE4.3に乗ってヨタヨタ走っていたら、是非お声掛けください。

 
JUGEMテーマ:自転車
Posted by けーすけ | comments(4) trackbacks(0)

ツール・ド・フランスの選手たちに挑んで知った現実とは

いやー2週間も前に終わっちゃいましたけど、今年もツール・ド・フランス面白かったですねぇ! そりゃTREK乗りとしてはトレック・ファクトリーレーシングのファビアン・カンチェラーラ様にチョー期待していたんですが、見事2日目でマイヨジョーヌを獲得したと思ったら、翌日落車に巻き込まれて背骨を骨折し、リタイアしちゃったし(T_T)

2015ツール カンチェラーラ
↑失意のカンチェラーラ。来年もツールに出て!
「Cyclist」webサイトより

それにしてもロードバイクを始めてみたら、ツール・ド・フランスに出場している選手たちの凄さというのがあらためて理解できましたね。あの重力を無視したかのような、ヒルクライムのスピード! 体中の力を振り絞った、あの全身全霊のスプリント! 同じ人間とは思えませんよ(@_@;)

ワタクシなんてカンチェラーラ様が開発に関わったドマーネに乗っているというのに、平地をどんなに必死で漕いでも、せいぜい時速は50km/hをなんとか超える程度。登り坂なんて、ハムスターにも抜かされるんじゃないかと思うほどの激遅ぶりですよ。しかーし! もしかしたら下りだったら何とか対抗できるかもしれません。最近はロードバイクでカラダが結構絞れて、ここ20年間で一番体重が少ない状態ではありますが、それにしてもツールの選手からすれば超重レベル。だったら重力が味方してくれるんじゃあるまいか!(≧▽≦)

なんでもツール・ド・フランスでは、下りでは80km/hに達しようかというスピードで競っているんだそうで。だったら、それを目標にしましょう。幸い、ワタクシがホームコースとする三浦半島には激坂が多数あり、チャレンジできそうな場所にも心当たりがあります。三浦半島の先にある、丘から海岸に向けて一気に下って終盤の左コーナーをできるだけ高いスピードで駆け抜けるという、かなりの度胸が必要とするコースでして(>_<)

グーグルマップ
↑グーグルマップのストリートビューより。奥のコーナーが迫ってきます!

よっしゃ、それではいよいよチャレンジですよ。がんがんぺダリングし、一気に増速します。恐らく左コーナーの手前あたりが一番速度が高まる所でしょう。ということは、コーナーにさしかかる手前で如何に減速するのを抑えられるかが大事。いや! むしろノーブレーキでコーナーに突っ込むのが一番良いのではないでしょうか! そんなことを考えているうちに、どんどんコーナーが近づきます。来た来た来た来た!


うりゃああああああッщ(゚Д゚щ)

くらえ、魂の多角形コーナリング!!



…なんとかノーブレーキでコーナーをクリアできましたが、こここ怖かったあ! 心臓が口から出そうだった! そんなに頑張ったんだから、きっとツール・ド・フランスの選手が腰を抜かすようなスピードが出たに違いありませんよ。どれどれ?

ドマーネ最高速

目標の80km/hには遠く及ばない67km/hでした。あんな恐ろしい思いをしたのに、それくらいだとは。ということは、もー無理! ワタクシにはあれが人生におけるロードバイク最高速! ツール・ド・フランスの選手たちはとんでもなく凄いということをあらためて再認識しました(^^ゞ

ampm ソフトクリーム
↑このクソ暑い季節のライドは、am/pmのソフトクリームが欠かせません。イートインのコーナーもあるし!

 
JUGEMテーマ:ロードバイク総合
Posted by けーすけ | comments(8) trackbacks(0)

祝! 愛車「TREK Domane 4.3」の走行距離が1,500kmに到達!!

今のワタクシにとって、ストレス解消ツールとして欠かせない存在であるロードバイク「TREK Domane 4.3」。その走行距離が、本日7/11(土)の三浦半島一周ライドにて1,500kmに到達しました\(^o^)/

祝1500km
↑到達したのは我が家に到着する寸前。

このロードバイクを購入したのが今年の1/10。それからちょうど4か月後の5/10に、走行距離が1,000kmに達したのです。平均すると一月で250kmも走ったことになりますね。でも最近は何しろ忙しくて愛車に全然乗れていないからなぁ。なにせ5/10から7/11のほぼ2ヶ月もかかって、それからたったの500kmしか乗れていないから、平均すると一月たったの250kmしか走れていないって、アレ? まったく同じ??

んまぁ5月にかなり走ったため6月の少ない距離をカバーしたからなんでしょうけど、平均するとまったく同じ距離って、我ながらビックリですよ。なんだか、あー忙しいあー忙しいとやたら周囲に連呼する「構ってちゃん」みたいじゃないですかワタクシ。違うんですよーそうじゃないんですよー最近忙しいのは事実のコンコンチキなんですよー(←誤用)

祝1500km2
↑横須賀のヴェルニー公園で、護衛艦「いずも」と「きりしま」が揃い踏み。せっかくだから愛車も混ぜてもらおうとスマホで写真を撮りましたが、どーも上手くいきません。あの巨体の威容が全然表現できません(>_<)

 
JUGEMテーマ:ロードバイク総合
Posted by けーすけ | comments(6) trackbacks(0)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS