スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

やっぱり横浜のイルミネーションは市民の自慢♪ 「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」@横浜 みなとみらい

メーェリイー クリスマアアアァァァァァアアス!!(≧▽≦)

毎年見物して廻っていた横浜のクリスマスツリーたち。今年はもう日が無いのですっかり諦めモードに入っていたのですが、先日のカレッタ汐留のイルミネーションを観たらたちまちイルミネーション大好きオッサンの血が騒ぎまして。大慌てで横浜のみなとみらいに、カミサンとクルマで行ってきましたよ(^^)/

横浜イルミ2015 1
↑ロイヤルパークホテル横浜。例年と同じかしら? 相変わらず煌びやかですねぇ。家に飾りたい感じ。

横浜イルミ2015 2
↑今年はビックリのランドマークプラザのクリスマスツリー。なんでも「シンデレラ」のハッピーエンドストーリーからイメージしているんだと。へぇ。例年楽しみにしていた降雪ショーとかが無いのが残念。

横浜イルミ2015 3
↑これもお馴染みの、横浜ベイホテル東急の親子ツリー。写真では全然表現できていませんが、今年は温かみのある暖色系の灯でした。

横浜イルミ2015 11
↑5色で攻めるクイーンズスクエアのクリスマスツリー「ミラクル☆ツリー」。映画とのコラボだそうで。これも去年までのシンギングツリーとかとは全然違いますね。

横浜イルミ2015 5
↑マークイズの、トイ・ストーリーのキャラクターが勢ぞろいのクリスマス・ツリー。オーナメントも全部キャラクター。

うんうん、やっぱり横浜のクリスマスツリーたちは毎年楽しませてくれますね。特に今年はクリスマス間近に観に来たので、より感慨深いものがあります… って、別にそんなこともありませんけど、年末感は盛り盛り。煌びやかでキレイなものを観られたという満足感と、もう2014年も終わりかという一抹の寂しさを存分に味わえます(^^♪

おっと、今日の本番はこれからです。クルマで赤レンガ倉庫に移動。お目当ては「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」ですよ。何でもドイツのクリスマスマーケットを再現しているんだそうで。駐車場にほいっとクルマを停めて広場に向かうと、あ、あれね!

横浜イルミ2015 6
↑徐々にツリーに近づいているのがいい感じ!

可愛いゲートをくぐって進むと、イヤでも雰囲気が高まってきますね。そして出迎えるのは高さ10mのモミの木にデコレートされたクリスマスツリー。いやー、すっごくキレイじゃないですかあ、うっひょーヽ(^。^)ノ

横浜イルミ2015 7
↑うふうーん、ホントにマーベラス!

いやぁここはロマンティックで素晴らしいですね。カレッタ汐留の青いイルミネーションは遠い宇宙の見知らぬ惑星に導いてくれたかのようでしたが、ここではまるで中世のヨーロッパにタイムスリップしたみたい。キャンドルで彩られているような、淡くて暖かな色合いがベリーグッドです(^o^)丿

横浜イルミ2015 9
↑赤レンガ倉庫自体がまた雰囲気を盛り上げますね

おや? このツリーの前にカップルが次々とやってきては、係らしき人が写真を撮っています。ほほう、なかなか素晴らしいサービスじゃないですか。せっかくだからカミサンと撮ってもらうかね… と思いきや、なんと有料。気に入ったら1枚1,200円だそうで。気に入らなかったら買わなくても良いとのことですが、わざわざここまで来て1,200円を断るカップルなんているとは思えません。なんてアコギ… もとい、効率の良い商売なんだ(@_@;)

横浜イルミ2015 8
↑ツリーの脇にはヒュッテと呼ばれる木の屋台がずらり。クルマで来たので、ドイツワインを楽しめなかったのが残念だなー。

そんなイチャモンをつけている場合じゃない、こんなキレイなイルミネーションが地元で観られるなんて、イルミネーション大好きオッサンも大満足ですよ。横浜市民で良かったと再認識する瞬間ですよねー。まぁ横浜市民じゃなくたって観られるんですけどね(^_^;)

横浜イルミ2015 10
↑その横ではすっかりお馴染みのスケートリンクが。まったく滑れないワタクシには興味皆無。

 
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

異世界の風景に脳内トリップ! 「カノン・ダジュール Canyon d'Azur 〜光の渓谷へ〜」@カレッタ汐留

いやー、今年の年末は忙しくてですね。度重なる忘年会と嵩んでくる仕事でテンヤワンヤ状態。必死に仕事を片付けては忘年会に行って、忘年会の翌日は必死に仕事を片付ける… の繰り返しですよ。週末はカミサンの仕事関連でなかなか出かけられなかったし(>_<)

なので、職場は銀座の片隅にありながら、今年はイルミネーションとかには全然縁がありません。夜に銀座の街に繰り出してそんなもんを観に行く余裕などありませんよ。もちろん地元横浜のクリスマスツリー群も今年は縁がありません。えー、ワタクシこのまま全くイルミネーションを観ることなく、今年の年末を迎えちゃうの? いかーん! そんなの寂しすぎる!(T_T)

…というワケで忘年会を汐留に設定し、19:00から呑む前に「カノン・ダジュール Canyon d'Azur 〜光の渓谷へ〜」を友達と観てきました(^o^)丿

カレッタ汐留2014 3
カレッタ汐留2014 2

んまー、キレイだこと! 幻想的! 周囲がブルーの光で埋め尽くされており、まるでアバターの惑星に迷い込んだようですよ。光量がたっぷりなので、スマホのへなちょこカメラでもそれなりに写ってくれて嬉しい。しかし、すんごい人だかりですね。さぞかし汐留のOLさん達が周囲を埋め尽くしているんじゃないかと思いきや、なんだかヤケに年配の方たちが多いです。またちょいと早い時間帯だからかしら(^_^;)

カレッタ汐留2014 5
カレッタ汐留2014 4
一次会が終わって二次会に移動する時にもちょこっと寄りましたが、もう21:00を過ぎていただけあってOLさん密度が高まっていますね!(野郎どもの密度も高まっていましたケド) 人工泡… じゃない、人工雪やスモークを吹き出す装置も、一段と雰囲気を盛り上げていますよ。さすがウォーカープラスの『イルミネーションガイド2014-2015』でランキング一位に輝いているだけはあります! これでイルミネーション好きのワタクシも、憂いなく年を越せるってもんですよ(≧▽≦)

カレッタ汐留2014 6
↑その後カレッタのうえに上がり、絶句ものの夜景を堪能。まさに光の海!

 
Posted by けーすけ | comments(0) trackbacks(0)

やっぱりこれに来ないと落ち着かない! 「第40回金沢まつり 花火大会」@横浜 海の公園

第40回金沢祭り花火大会 1

今年で40回目を迎えた「金沢まつり花火大会」へ、昨日23日(土)にカミサンと行ってきました。去年は日程の都合がつかず行けなかったので、2年ぶりでございます。午前中は大雨だったので中止かと思いきや、午後からしっかり晴れてくれて良かった良かった(^^♪

会場である「海の公園」には17:30くらいに到着。まだ座るところはヨリドリミドリ状態です。良さゲなところにシートを広げました。花火のスタートは19:00。それまでは途中で調達したビールを呑みながら、現地の出店のフードを楽しむとしましょうかヽ(^。^)ノ

第40回金沢祭り花火大会 2
↑かんぱーい!

第40回金沢祭り花火大会 3
↑現地調達した加藤牛肉店の「メンチカツパン」。マフィンのようなパンで挟んでいます。まぁ普通に美味しい。

第40回金沢祭り花火大会 4
↑なにやら空の一部に、虹色に輝く部分が。なんだろ?

いやあ、気持ち良いいぃぃぃぃ。やっぱり花火大会は砂浜に座って見ないとね。大雨のあとの風も涼しい。夏の終わりを感じますね。「なーつの おーわーりー♪」と森山直太郎の『夏の終わり』を口ずさんでいたら、カミサンからメロディーが全然違うとダメだしを食らいましたよホットイテクレ。周りには浴衣姿の艶やかな女の子でいっぱい。うーん、目の保養になりますなぁ(≧▽≦)

第40回金沢祭り花火大会 5
↑陽もどっぷりとくれてきました。目の前に広がるのは八景島シーパラダイス。

ビールを3本ほど開けて適度にほろ酔いになったくらいで、19:00になりました。夜空を彩る大輪の競演がスタート! よっしゃ、せっかくコンデジを持ってきたので、美しい花火の姿を撮りまくってくれるわーいッщ(゚Д゚щ)

第40回金沢祭り花火大会 6
第40回金沢祭り花火大会 7

まだまだ!

第40回金沢祭り花火大会 8
第40回金沢祭り花火大会 9

まだまだ! まだまだ!!

第40回金沢祭り花火大会 10
第40回金沢祭り花火大会 11

…まぁ酔ったオッサンがコンデジで、しかも手持ちで撮りゃ、頑張ってもこんなもんです(^_^;)

花火は20:00で終了。1時間なんてあっちゅー間です。打ち上げ数は4,000発。今年の花火は凝った技巧派が多く、いわゆるきれいな円形を描く大玉が少なかったような気がしましたが、楽しめたのには違い無し! 帰りの電車シーサイドラインがぎゅーぎゅー詰めになろうとも、やっぱ毎年ここに来なきゃ夏を〆られないってなもんです(^−^)

 
JUGEMテーマ:横浜
Posted by けーすけ | comments(4) trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/26)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    マサシI (03/25)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/06)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    けーすけ (03/05)
  • タイヤを省燃費タイヤに換えたら驚きの結果に! ヨコハマ「BluEarth-A」を購入
    ribo (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    けーすけ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    こぉ (03/04)
  • 諸手を挙げて喜んでばかりもいられない 三菱が「エクリプス クロス」を発表
    ぷりん (03/03)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
About Blog
Access Counter
PROFILE
LINKS
OTHERS